いよいよ旅行記始まりました。
名古屋を出るときは
ちょっと曇り そしてパラパラと雨も
でもソウルが晴れていればおかまいなし!

そして1時間45分で金浦空港に到着
ソウルはめっちゃいい天気
やはり私 モッて ますね(爆)

さていつもだったらこのまま
両替とホテルのチェックインの為
空港鉄道でソウル駅に行くのですが

今回はなんとそのまま
地下鉄9号線に乗って 着いたそうそう
スーツケースをゴロゴロ転がしながら
あるところへ

この9号線 快速列車があるので
めちゃ早い
アッという間に
着いちゃいました!

着いた先は
地下鉄9号線 セッカン駅


一つ前の汝矣島駅はよく使う駅なんですが
このセッカン駅はほとんど降りたことのない駅
どんな駅なんでしょうね?

さて駅の2番出口から外に出ます。

写真: resize2385

出た所はこのような感じ

写真: resize2387

隣には KBSがあるんです。

壁には丁度今やってるドラマなんですかね?
どでかい広告!!

写真: resize2388


そうそう空見てください~
めっちゃいい天気
そして歩いてる人たち
めっちゃ薄着

この日 本当に暖かったのですよ
10℃は楽勝に越えていたでしょう
分厚いダウンコート持って行かなくて
よかったわ~

さてここから歩いていくわけですが
遠くには63ビル
綺麗に見えています。



写真: resize2392

63ビルの真ん中から下のところ
窓を掃除するゴンドラ見えてますね
わかります?
ちょっと望遠で

写真: resize2390

お~すげ~

そして屋上のアンテナ

こりゃまたすげ~!


写真: resize2391

こういう景色をソウルで撮りたいが為
このカメラ買ったんですよね~

後でまたこのカメラの望遠で
面白い画像撮れましたので
またその時みてくだいね!

さて時間も2時少し過ぎ
朝食は空港行く途中でマックで食べたきり
ぐうぐうお腹が鳴ってます。
急ぎましょう!!

セッカン駅2番出口を出て
道なりにずっと直進約300m位
歩いたところに
アイス屋さんがあり
そこを左へ曲がります。

写真: resize2394

50m位行った所左側にビルがあり
そのビルの入口から中に入ります。

写真: resize2425

入って突き当りを左に
すると見えてきましたよ~
今回 第1発目に私が選んだ食堂が!!

写真: resize2395

右の黒い看板!!

お店の名前は

スッタという名前

早速中に入って見ます。


写真: resize2396

するとさすがはお昼時を過ぎた時間
だ~れも いないんです(笑)
従業員も。。。

ふと見てみると
奥の個室で皆さん仮眠中!!
(左のドアの所の個室)

写真: resize2407

ヨギヨ~!!
というとやっと気づいてくれました(笑)

さてここへ来たのは
ある珍しい食べ物を食べるため

メニュー表を見てください
一番最初に書いてあるもの
タッカルビって書いてありますよね
そしてこの値段1人前10000W!!
安ッ!!

そうなんですこのタッカルビを食べに来たんですが。。
しかし~
このタッカルビ
ただの
あの春川名物の有名なタッカルビだと
思っちゃいけません!!

写真: resize2398


下の写真なんと!
そうこれがタッカルビなんです!!
全然想像してたタッカルビと違うでしょう

こちらのタッカルビ
簡単に言うと
鶏の焼き肉的なイメージだと
思ってもらって構いません!

このタッカルビ 注文すると
いやおうなしに
2種類の違った味の鶏肉が出てきます。
おいしそうでしょう~


写真: resize2397

一つは普通の鶏肉もう一つは
甘辛いタレにつけてある鶏肉
これ見てるだけで腹ぺのわたし
そそられます!!

パンジャンもいくつか出てくるのですが

写真: resize2408

これが抜群においしかったですね
それはこれ

写真: resize2403

どんぐりの実で作ってあるムクの汁もの
味が水キムチ(トンチミ)のようで
これはおいしかったです

焼けるまでOBビールを飲みながら
ムクを肴に鶏が焼けるのを待ちます。

写真: resize2409

途中アジュンマが何度も何度も来
肉を切ったり焼いたり世話をしてくれます。

下に弾いてあるのは
韓紙ホイールなんだそうで
余計な油を吸ってくれて
肉も焦げにくいんだとか
頻繁にこの紙を替えてくれますが。。。

ちょっとアジュンマ~
 味のついてない鶏肉も
味がついてる鶏肉も混ぜて焼いたら
みんな同じ味になりませんか???(爆)

写真: resize2411

ま~ま~それも韓国のおおらかなところなので
よしとしましょう(爆)

さていよいよ焼きあがってきましたよ!!
サンチュに乗っけて
いっただきま~す!

写真: resize2415

柔らかっ!!
そしてかいので辛そうに見えますが
結構甘い感じの味

例えるなら
デジカルビの味でしょうか?
あの感じの甘味のある味なんです!!


く~うまし!!

出ました~
うまし!!

これはさっぱりとして
いくらでも入っていっちゃう!

そういえばクラウドビールも注文

アジュンマがメニューに書いてなかったのに
よくこのビールあるのわかったね~
なんでわかったの??って言うから

クニャン~(なんとなく)
って答えておきました(爆)


 
写真: resize2420

やはりクラウドおいしい!!
最近すごい勢いでシェアを伸ばしているそうです。
たぶんこれからはこればかり頼むかも!

さて昼間っからビール2本も飲んで
幸せ気分になってきたので
ご飯も注文!!
ご飯にはテンジャンチゲが
サービスでついてます!


写真: resize2418

く~この味この味
日本ではなかなかこの味
お目にかからないんですよね!

初日から大満足の一発目食事でありました
そういえば壁には
どなたかか知りませんが
サインがありました
知ってる方いましたら教えてください~(^_-)-☆

写真: resize2421

店名
スッタ(숯닭)

住所 
ソウル市永登浦区 汝矣島洞44-123忠武ビル1F

TEL
02-333-8848

営業時間
11:00-23:00

休業日
年中無休


行き方地下鉄9号線セッカン駅2番出口
を出て直進しばらくすると
アイス屋さんがあるのでそこを左折
そして50m位言ったところの
左側の入口からビルに入り
(写真で確認して下さいね)
突き当りを左に廻るとあります。

resize2818.jpg 

変わったタッカルビ
気になった方は是非
味わってきてくださいね。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと今日も応援クリック
宜しくお願いいたします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちは!

スーツケースをゴロゴロ、これはいつもの私のパターンですね。今回は2日めの夕方までずっとそうでした(理由はそのうち私のブログで…)。

それにしてもユナーさんのチキンにかける情熱には毎回驚かされます~

ヨンミョンさん

こんにちは~
今回もチキンから始まったでしょう(笑)
やはり韓国といえばチキンですよ!!
ここは今回どこに行こうか検索していた時に
偶然見つけたお店でした。
タッカルビ おいしかったです!!

No title

本題とは関係ないですが、ローンテニスの取りまとめの方のホームパーティーを行ったお家は、この駅からお店とは反対側にすぐのところだったりします。(^^;;

コスパ最高ですね!

タッカルビ、見るからにやわらかくて美味しそうです~^^
そしてこれだけのパンチャンが付いて10000W/人とは安いですネ!
さらにメニューにタッカルビポジャン1Kg12000Wとの文字が!?
自宅に持ち帰ってジュージュー焼くのでしょうか~。いいなぁ~。
韓国のお店はこういうサービスが充実してるな。とつくづく思います。
それと違う味付けを結局ごちゃまぜに焼いちゃうところ~笑
これも韓国あるあるですね。あはは!
あと、クラウドビール!ワタシも好きです。
置いてあるお店に行くとそれだけでテンション上がります。爆!

quazmさん

てこは汝矣島地域にお家があるんですね
いい環境でよいですね!!

へんりーさん

おいしそうに見えますよね
本当においしかったです!アジュンマも何度も韓紙ホイールを替えに来てくれたり
お肉の世話をしてくれたりと親切でした
クラウド注文したら よくメニューにはcassと書いてあったのに
よくクラウドあるのわかったね~と変な感心されました(爆)

味付けがごっちゃになるのはご愛嬌ですね(*^-^*)

タッカルビ~

去年11月に江原道の春川の近くに行ったときに、タッカルビ食べました。
遊覧船に乗れる湖の近くだったと思います。
超田舎なのに、お店はそこそこ混んでいました。
韓国語の先生の友達曰く、これが本当のタッカルビと。日本人に本当の?タッカルビを食べてもらいたかったようです♪
その店のタッカルビは、ぶつ切り骨付き、ほかニンニクとトッポギを焼くというシンプルなもの。ビールが合ういいお味でしたー(^^;
でも、ユナーさんが召し上がったタッカルビ気になります(^^)

とみ~さん

お~そういうのが春川の本当のタッカルビなんですね!私も一度たべてみたいです(笑)

ここのタッカルビもなかなかいけました!
ビールにあいますよ😁

PAGETOP