今でも韓国ではハニーバターチップブームが続いて
いるようで まだまだ私 容易に
このチップを探すことがままなりません

写真: キャプチャ

そんなことを言ってる間に
いろんな会社から
便乗?商品がいくつも出てますね~
さすが韓国!!
ことわざで
柳の下にドジョウはいないといいますが
韓国では柳の下にドジョウは何匹もいる!!
精神なんでしょうね(笑)


さて
これは日本でも通用するようで
会社は同じなんですが

少し前
カルビーから
こんな商品が発売されていたの
覚えてらっしゃいますか?

写真: resize0258

これも日本で一時期は品切れになったくらいの
ヒット商品

私もハマりましてね~
ずいぶん食べたものです(笑)

そのブログはこちらから


そんなしあわせバター商品
一時期見なくなったなと
思っていたところ
この間コンビニで見つけてしまいました!!

それもしあわせバターを作った
カルビーからです!

その名も!!

じゃがビー しあわせバター!!

ポテトの名前そのままじゃん!!(爆)



写真: resize2364

こういうのを見て黙っては見過ごせない性格のユナー
思わず買ってしまいました!!
パッケージには原材料が書かれています。

しかし前のポテトとなんら変わりない材料
それこそあのしあわせバターチップの
フレーバーをじゃがビーに振りかけただけ??
見たいな不安が頭をよぎります。

写真: resize2365

さ~ごちゃごちゃ言ってないで

開封の儀!!


写真: resize2370

そこには普通のじゃがビーと何ら変わりない
ものが入ってます。
というより
私 じゃがビーってほとんど食べないので(笑)
どこが変わってるのかわかりません??( ゚Д゚)

一本取り出してみるとこんな感じ


写真: resize2372

そういえばこういうの
セントレアの免税店で食べたことあるわ~

そうそうジャガポックルっていう
北海道で限定のお菓子
それによく似ています。

さてお味は

実食!!


う~ん
正直ジャガイモの味と塩味が強くて
バターの味そしてはちみつの味は
あまり感じられなかった私。

パッケージの横には
こんな幸せ素材で作ってあるとのことが
明記されていましたが。。。


写真: resize2373

う~ん 私には幸せ気分
味わうことができませんでした!!( ゚Д゚)

でもこれはそれぞれの味覚の感じ方も違うと思いますので
気になった方は一度トライしてみてくださいね!


さてこれだけでは終わらない私!

もう一つ見つけてきちゃいました!!

それはこれ




写真: resize2361

これは純然とした
ポテトチップス!

どちらかといえば見た目
こちらの方が期待
大!

これもカルビーから出ていますね

写真: resize2362

パッケージ裏にも
バターのコクと香りを
はちみつのやさしい甘さで
引き立たせましたと書いてあります。

そして私の殺し言葉
期間限定
の文字

写真: resize2363

さてこちらの方はどうなのか・・?

実食!!


写真: resize2368

封を開けると
あのしあわせバターチップより
厚切りのチップ

あのしあわせバターは
薄かったですからね~

さてお味は!!

写真: resize2369

う~ん 正直言って
しあわせバターチップの方がおいしかった!!
やはり分厚く切ってるのはいいのですが
そうするとやはりポテトの味が強くなり
このバターとはちみつのフレーバーが
完全に負けてるような感じ!!

コンビニでこの二つのお菓子
見つけたときは
めっちゃ期待していたんですけどね( ;∀;)

私的には残念な結果になってしまいました。

しかしもう一度言いますが
味覚は個人差があります。
これをおいしいと感じる方も
いらっしゃるとは思いますので
私の感想そのまま鵜呑みには
しないでくださいね( *´艸`)

果たして柳の下のドジョウは
何匹かいたのか
はたまた まったくいなかったのか


是非皆さんの舌で確かめていただきたい!
今すぐコンビニへ

GO!!



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願い致しいます。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそ~

でも、食べてみたら
そうでもなかった
ということありますよね
紹介ありがとうございます
今度食べてみたいと思います

満作さん

買って食べてみないとおいしいかおいしくないかは
わかりませんものね~
たぶんおいしくないと感じたのは
このこのハニーバター味前に
食べ過ぎて舌が麻痺してるからかもしれませんね(笑)

ハニーバターチップ

議政府などの地方で、手に入る様です。ユナーさん、地方へ行ったら、探して下さい。^_^

田中利博さん

やはり地方の方が手に入りやすいということですね
情報ありがとうございました!!

No title

ユナーさん、こんにちはぁ~

本家本元の韓国のは私も探したのですがみつかりませんでした。日本のはコンビニで2度見かけ、3度めに買おうと思ったらありませんでした…

このジャガビーのはこの前食べてみたのですが、期待が大きすぎて…

ヨンミョンさん

なかなか韓国のハニーバターはないですね
日本のも前のしあわせバターのポテチの方が断然おいしかったんですよ
ヨンミョンさん食べれなくて残念でしたね!

No title

本題とはあまり関係ないですが(^^;;、ジャガビーはじゃがぽっくるの廉価版です。
ジャガビーの原材料や製法を高級にしたものがジャガビーとも言えますが。
ジャガビー自体は、韓国でもハングルパッケージで売ってますね。

quazmさん

そうだったんですね!ジャガビーはいままでほとんど食べたことなかったので。。。
じゃがポックルの廉価版なんですね!なるほど!!
ジャガビー韓国でも売ってるんですか?最近売れ筋は何でも韓国で売ってますね。

PAGETOP