最近ガソリンとか
安くなってきていますよね
う地の近くでも
リッターあたり120円を切ってる
お店もちらほら見かけます。

原油価格が下がってこういう状態に
なってるのですが

そういえば
私の専用航空会社
チェジュ航空のサイトを見ていましたら
燃料サーチャージの価格が出ていました。

そもそも燃料サーチャージとは なんぞや?
ちょっと他サイトからお借りしてきたので
貼っておきます。
写真: resize2351

最近はツアーなどで
燃料サーチャージ込
といのもよく見かけますね

忘れてしたが
2005年からこの燃料サーチャージって
始まっていたんですね

さて私のいつも行く韓国便
他の航空会社はいくらなんでしょうか?
ちょっと気になりましので
調べてみました。


写真: resize2352

これを見ると
日本の航空会社韓国の航空会社の値段が
違うのに気がつきます。

上の表は往復の燃料サーチャージなんですが
今2000円-3000円
って各社そういう感じですが
なんと4月チケット購入便から
日本の航空会社
往復で1000円!!
これは大きいですよね

私なんか少しでも安いチケットを
必死になって毎回とってるので
1000円違えば大きいです!!

しかし4月からの燃料サーチャージ
韓国の航空会社は決まっていないようなので
どうなるかちょっと見極めたいと
思っております。

基本旅行者としては
無くなってほしいこの料金
この先どうなっていくのか
これからも注目です。!

※注意 燃料サーチャージの値段
出発日ベースではなく
あくまで発券ベースですからお間違えなく!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった

JALが千円とは!
知らなかったです
情報ありがとうございます(^^)

満作さん

そうなんですよ~驚きですよね
こうなったら廃止するくらいの勢いで頑張ってほしいものです!

PAGETOP