先日はセントレアの10周年記念イベント
セントレアクルーズに当選し
その模様をお送りしましたが
実はそれで終わりではなかったのです!!

このセントレア
開港10周年ということで
この空港内でも
いろんなイベントをやっているんです。

そのイベントは
夜6時からということ
お昼過ぎには終わってしまった
セントレアクルーズの後
せっかくセントレアまで来たので
(訪韓のとき以外はセントレア来ません)
見てみようということになり
3時間ばかりまだ時間があったので
駐車場の車の中で

仮眠!(笑)

気が付けば午後五時
そろそろ出かけますか~と
またセントレア構内へ向かいます。

すると。。。

なんだあの集団?!

写真: resize1675

どこからどう見ても
コスプレ集団!
何かイベントがあるんでしょうか?

他のところでも
コスプレーヤーの方に遭遇します
なんとなく気になる私
でも詳細がわからないので
後ろ髪をひかれながらスルー!www


写真: resize1676


スカイデッキに出てみると丁度夕暮れ時
夕暮れ時もいい感じです。

写真: resize1679

飛行機もライトをつけて着陸してきます。

写真: resize1677

さてそうこうしてるうちに
午後6時
一斉にイルミネーションが点灯しだします。

写真: resize1689

これは
セントレア10周年
ディズニープリンセス ドリームイルミネーション
名付けられたイベント
毎年冬になるとセントレア
このようにイルミネーションのイベントを開くのですが
今回は10周年の特別イベント
ディズニーとのコラボで
いつもよりたくさんのイルミで
スカイデッキを照らします。

写真: resize1683

点灯と同時に皆さん続々とスカイデッキにいらっしゃいます。

そして何がディズニーのコラボなのか?
といいますと

ディズニーのキャラクターの
電飾のコーナーが設けられているのです。

では少しご紹介を

これはアラジンからのジャスミンのイルミネーション

写真: resize1684

リトルマーメードアリエル

写真: resize1685



そしてこれは
塔の上のラプンツェルより
ラプンツェル

写真: resize1686


まだまだ続きます(笑)

美女と野獣より
ベル

写真: resize1687

正直 私ディズニーにはめっきり疎いので
いままで出てきたキャラは
あまりわかりません(笑)

でもこれから出てくるキャラは
超有名どころ!
ディズニー音痴の私でもわかるキャラクター

さて最初はこれ

写真: resize1694

スノーホワイトといえば
そう白雪姫ですよね~

それから下はディズニーといえば
シンデレラ

写真: resize1695

各イルミの横にはこういう看板が建ってるので
私みたいな人も安心!!!

写真: resize1696


しかしこのイルミネーションのイベント
一番驚いたのは。。。


このおね~ちゃん(爆)

写真: resize1693

多くの方の視線
一心に浴びていても
物おじしないコスプレ―ヤ―!!

この会場は私のものよ!!

的なオーラをビシビシ放ちながら
ライトまで持ち込んでの撮影!
すごすぎる!!

私も何がこのイルミ印象に残ったといえば

コスプレーヤー

そんな楽しい
ディズニープリンセス ドリームイルミネーション
でありました(爆)

写真: resize1698

夜の空港ってきれいですね!!

最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリックのご協力
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。さすがセントレア、いろんなイベントを行っているのですね!

ディズニーはコアなファンが大勢いますから盛り上がりますね。そしてコスプレ、最近はいろんなコスプレが流行っていて、私のような役所の宴会でもコスプレイヤーが登場したりします。

私も数年前にはAKBのコスプレで宴会に参加したことも(爆)

No title

おっ!
JTAの南西航空塗装がいますね。

ヨンミョンさん

おはようございます
コスプレの人たちはホントすごいですね!!
私なんかみんなの視線浴びたらびびってしまって何にもできませんよ(笑)
ヨンミョンさんおKARAのコスプレ見たいです(^^)v

ノリックさん

コメントありがとうございます
そしてご夫婦でいつもこのブログお世話になってます( *´艸`)
しかしすごいですねパッと見てその航空会社わかるとは!
今年も郡上踊りたのしみですね(笑)


No title

韓国でも、コスプレに関するイベントがたまに開催されてたりしますね。
たまたま、その会場近くにいたりすると、おお!ということもありますが。(^^;;

quazmさん

韓国もコスプレなど結構マニアがいますよね
KINTEXでもよくやってるのを見たことがあります。
しかしコスプレやる人って凝ってますよね~
どうやって作ったのかまじまじ見てしまうときもあります。

PAGETOP