去年の話ですが
名古屋にキットカットのお店ができ
ちょっと話題になってるというので
行ってきたという記事を書きましたが

その後まったく行ってなくて
お店のことも忘れかけていたある日

キットカット チョコラトリー
限定バージョンをいただきました。

今日はちょっとその話題を。

その前にそもそも
キットカットチョコラトリー
って何ぞや??

resize2346.jpg 

キットカットのホームページにはこのように書かれてました。

「キットカット ショコラトリー」は、
2003年以来「キットカット」の開発に携わり、
これまで数々の監修商品の開発を通じて
「キットカット」の新しい魅力を
発掘してきた「ル パティシエ タカギ」の
オーナーシェフ高木康政氏が
全面監修した「キットカット」の専門店です。

ショップ名にある”ショコラトリー”は
ショコラティエと
チョコレートファクトリーを組み合わせた造語。
ショコラティエが見せるこだわりと
チョコレート工場のわくわく感や楽しさに
出会えるショップとして、
ここだけでしか手に入らない
特別な「キットカット」をはじめ、
新たな”ファン(fun)”と”ブレイク(break)”を
提供するコミュニケーション型ショップとして、
幅広い層のお客様に訪れ楽しんでいただける
ショップを目指します


なるほど!!

簡単に言うと
限定のキットカットがあるってことね(爆)
↑↑↑
(すごい簡単な解釈)

さてそのキットカットチョコラトリーの
限定であろうチョコ(笑)
どんなんかな???

袋はこんな袋になります

写真: resize1354

チョコラトリーのロゴが
高級感を醸し出してるようです。

さて中に入ってるチョコは

スペシャル!!

写真: resize1355

そしてなんと

名古屋限定!!

写真: resize1356

しかし名古屋限定って
どんなものが入っているんでしょうか?
まさか赤みそ味だの手羽先味
ではないでしょうね(笑)
パッケージの裏に書いてあるようです。

写真: resize1359

中身は後で詳しくお伝えするとして
とりあえず

開封の儀

箱を開けるとこのような感じに
キットカットが並んでいます。

やはりコンビニとかスーパーで売ってる
キットカットとは 一線画しているような
パッケージ!
高級感が漂います!!

なんとなく開けるのもったいない気がするは
わたしだけでしょうか?(笑)


写真: resize1360


中はこの四種類の味のようです。
このパッケージにも
スペシャルの文字が燦然と輝いています!

写真: resize1362

さて一つずつ見て行くことにします。

最初は

ストロベリー メープル

普通ストロベリーだけで作りそうなものですが
なんとメープルまで入っている一品!
いちごのイメージのピンクのチョココーティングが
そそります(何をだ??(笑))

写真: pageいちご

実食!!
やはり見た目通りストロベリーの味が
ふわっと薫ります
そして後からメイプルの香りが
かすかに かすかに する感じ

うまし!

さて次はグリーンの色のパッケージ
緑といえばこれですよね

グリーンティー

そしてコラボしてるのは
なんと

きなこ!!

写真: pageまっちゃ

早速実食!!

ほほ~♪
思ってたよりかは抹茶感が表に出ず
控えめな感じ
そしてやはりコラボのきな粉の香りが
後からフワっとやってきます。
これもナイスコラボ!!ですね

ありです!。




そしてここからは
コラボではなく
単体勝負品!

まずはこれ

クリームチーズ!

私 最近韓国でパッピンスなんか
結構チーズケーキが入ってたりして
なんとなく今 自分の中でのマイブーム
ちょっと期待しちゃいます

色はやはり白!!


写真: クリーム

お~上品なチーズの香りが
お口の中で漂います。
どのキットカットも
いいフレーバー使ってますね
なんとなく本物近い感じ
見事!!



そして最後に登場するのは

なんとジンジャー味!!

これが一番想像できない味だったんですが。。。

写真: pageジンジャー

実食!

うぉお~!!

こんな味だったんだ~!!

いや~どんな感じと聞かれても
ん~ なかなか表現出来ない感じ
これは唯一 基本チョコレート味なんですが
そのチョコレート味の中に
ジンジャーのほんのりする香り

ちょっとこんな感じは今まで食べたことが
なかったですね
なのでなかなか表現が難しい!

でもプレミアムチョコならありかな?
そんな感じです。


さてこんなプレミアムなキットカット
なぜこの組み合わせが
名古屋限定なのか
まったくもってわからない所ではありますが
たぶん普通ではこんな高いキットカット買わないので
(一個 約〇百円の世界)
ありがたくいただくことができました。

皆様のお近くにもこういったキットカットの
お店があれば一度試してみてもいいかも
しれませんね

後そのうち
ソウルで見かけそうな
匂いプンプンしていますので(笑)

新世界や現代百貨店廻られたときは
ちょっと探してみるのも面白そうです。


そういえば名古屋限定
厳密には東海北陸限定
こんなキットカットも売ってました
これはセントレアや名古屋駅のお土産屋さん等で
売ってるそうです。


Image301

やっぱり味噌味だった(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと
応援クリック宜しく
お願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです~

すごいレアな感じのするキットカットですが、どの味も名古屋感がしないところが…

受験シーズンの今が勝負どころですね~

ヨンミョンさん

おはようございます。
ホントなぜこれが名古屋限定なのかちょっと理解に苦しみます
でも高級チョコ食べられたのでよかったです!

No title

キットカットジンジャー味、是非試してみたいです。昨日やっとkiriのアイス見つけてたべました。おいしかった。ユナ~さんの味覚信用してます。私も来月ソウル行くのでユナーさんリポート頼りにしてます( ´ ▽ ` )ノ

まさよさん

お~!まさよさん ついにkiriのアイス見つけましたか!!
そうでしょ~そうでしょ~結構おいしかったですよね(笑)
ちょっと今までにはない感じの味のアイスでしたね。
でも最近こちらでもまったく見かけなくなっちゃいました
まさよさん どこで買われました?コンビ二?スーパー?
また教えてくださいね( *´艸`)
来月ソウルなんですね
また私もいろいろ行くところ今から計画しているので
ちょっと楽しみです。

No title

ユナーさん、kiriのアイス、隣駅のLAWSONでみつけましたよ。めっちゃ美味しかった。当分食べ続けるでしょう。
私も来月の渡韓にむけて色々食べるところ調べてるのですが、在韓ブロガーがお勧めしてるバラッ
Ba Lat
바랗ってレストラン、めちゃおいしそうです!!ユナーさん知ってますか??

まさよさん

いいないいな~kiriのアイス(笑)
やはりローソンでしたね 私も幾つかローソン廻ってみよっと(・ω<)

バラッってレストラン知りませんでした
ちょっと調べたらアックジョン(チョンダムドン)あたりにあるお店のことでしょうか?
カニのビビンバなどが有名らしですね
ちょっと高級店っぽい感じがしました。
まさよさんここい行くのですか?
私なかなか江南当たりには進出していないので
いつか教えて下さいね(笑)

No title

私も全然江南方面行かないんですが、あまりにもカニのビビンバが美味しそうで行きたくて仕方ないです。質問ばかりして申し訳ないのですが、ユナーさんはソウルの隣駅にあるホテルを定宿にしてるようですが、差し支えなければ教えてもらえませんか?今ホテルを探してます。
私もフライトのことを考えるとソウル駅周辺のホテルが理想です。
もしブログに出しにくいならば私のメアドを書きます。すみませんがよろしくお願いします。

まさよさん

こんばんは~
ではアドレス教えていただけますか

ブログ本文の右サイドのメールフォームか
それともこのコメント欄書いたあとに
管理者にだけ表示を許可するにチェックをつけて送信してもらえば
ここには非表示になります。

宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP