最近定宿としてるホテルは
ソウル駅の一つ次の駅
南営駅というところにあるんです。

ここは昔 労働者の町という感じの地域で
焼き肉屋をはじめいろんなお店が
昔ながらに並んでる地域でもあります


最近この街 この地域が結構お気に入りで
結構ぶらぶら歩くこともあるのです。

今回もちょっといつものごとく
夜の南営あたりをぶらついていると
どこからともなく
チキンの匂いと
スパイシーな香りが。。。


その匂いに誘われて
フラフラ歩いていくと
一軒のお店が目につきました。


写真: resize2306

どうもその匂いはこの店からのよう
買うか買わないか決めかねていたので
通りすがりに横目でチラリ( 一一)

写真: resize2304

すると
お~この釜ってどこかで見たことある!!
これを使ってる鶏料理って
もしかしたら

タッカンジョン!

そうだこの匂いもタッカンジョンに
絡ませるタレの匂い

うひょ~!

これは買わねばならんでしょう!!

ってなことで
この店でチキンを購入!!

ここはテイクアウト専用のお店
サイズは大・中・小の三種類

小はカップに入っていて
なんと驚きの2000W
4つくらい入っているでしょうか?

メニューがあったのですが
雨のため完璧に
メニュー撮るのを忘れてしまいました

すいません~

なので値段などは
うる覚えなので参考程度に
聞いといてくださいね

さて
どれにしようか迷いましたが
やはりチキンマニアの私
ここはやはり大!!

でも全部タッカンジョンではきついので
メニュを見たらパンパン(半々)ってのがあって
(タッカンジョンと甘いタレ)
それを注文!!

忘れていましたが
お店の名前は
カマロカンジョン
というお店

写真: resize2303

早速ホテルに帰って
食べてみることに

写真: resize2309


開封の儀!


お~めっちゃウマそうやん!!

パンパン(半々)なので
これまたうれし!

よくよく見てみると
お餅も入っているようです
部屋中めっちゃいい匂い!!

写真: resize2308

さてお味は!!

まずタッカンジョン
甘辛のタレがめっちゃおいしい

前に仁川で買ったタッカンジョンも
おいしかったのですが
辛さがハンパない
お口の周り辛っ!!

でもこのタッカンジョン
甘さの後にピリッとするのですが
辛い!!ってなことはなく
適度の辛さでこれまたおいしい

もって帰って来て結構冷めているのにもかかわらず
おいしいんです!!

そしてっ右側の甘いタレがついたチキン

これはいい!!(笑)

私好みの甘さ
そして上にかかってるピーナッツ
香ばしさを醸し出しています。

どちらもおいしいのですが
私は甘い方のチキンがいいかな


ってことで途中でマッコリを買って
いただきました

やっぱりチキンには生ビール!!
って前の記事で言ってましたが

すいませんマッコリも合うんです( *´艸`)

これは皆さんおすすめできる
チキンです!

写真: resize2311

場所は 南営からソウル駅に向かって少し行った
場所的には淑大入口
大学に向かって伸びる道の入り口あたり

カマロ


このお店ここだけでなく
永登浦店や新盤浦そして狎鴎亭
弘大や二村 他多数
もしこのお店見つけられましたら
是非でもいいのでお味見を

ユナーおすすめのチキンです!


本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
やはりチキン私やめられません!!(笑)
応援ポチお願いいます。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

食べたい

ユナーさんのオススメなら
なおさら食べたいです
自分もマッコリで食べちゃうだろうな(笑)

満作さん

おはようございます!
これは通りすがりに見つけたのですが
ヒット!!でした
是非マッコリと一緒に買っててください!!

No title

おはようございます。コメントありがとうございました!

私は肉類すべてが食べられないのでわからなかったのですが、タッカンジョンってかなり辛い料理だったのですね。

しかもこのお店、チェーン店なんですね。ビールも良いですが、辛い韓国料理には韓国焼酎やマッコリも合いますよね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん いや~おめでとうございました(*^-^*)
長年の苦労が報われましたね!!

タッカンジョンおいしいんですがヨンミョンさん食べれないので残念です!!

ナイス情報!!

ユナーさんお久しぶりです。
私は一人旅が多いのでチキンは食べたくても完食出来ない気がして食べるのを諦めていました。でもここならポジャンでしかも小からあるなんて嬉しいです。
次回はユナーさんの定宿になりつつあるホテルを予約してここにも寄ってみようと思います。情報ありがとうございます(*´。・ω・。`*)

なおぶうさん

なおぶうさん コメントありがとうございます!!
ナイスな情報でしたか!そういわれるとめっちゃうれしいです。
このチキン屋はテイクアウト専用なので一人旅のときは便利ですよね
小なら歩きながら食べれますしね 是非食べてみてください 味は保証しますよ( *´艸`)
そういえばカヤホテル HISから予約で取るのが一番安いようです。
次回は決まってらっしゃるのかな?
燃料サーチャージが安いうちに行かなきゃですね!!

また食べたい〜

いつも楽しく読ませていただいています〜。

土俗村でサムゲタンを食べた後にもかかわらず、
私も香りにつられこの店で買って食べました。(景福宮店かな?)
なかなかの辛さでしたが甘さも効いていておいしいんですよね〜^^。
ユナーさんのおかげで思い出してしまいました・・食べたい・・

もふりさん

もふりさん コメントありがとうございました!!
サムゲタンの後にタッカンジョンとは
鶏&鶏ですね!私と同じようなことされてますね(笑)
私自称チキンマニアなので朝から晩までチキンでもokな人なんです~
しかしここのチキン結構おいしいですよね
そしてお値段もお手頃
また今度ソウルへ行かれたら思い出して食べてみてくださいね。

もふりさん これからも宜しくお願いします!

次回は…

まだいつ行けるか決まっていないのですが、行きたい所リストは沢山たまってます。
ユナートラベルのツアーも待っているのですが…(。´・∀・)ノ

6~7月に一週間位滞在したいなぁと思ってます。

なおぶう さん

一週間も滞在できるなんていいですね~
そうだ!ユナートラベル今のところ多分 9月のシルバーウイークにと考えております(^^ゞ
まだ何も決まってませんが(笑)

PAGETOP