LEGOってご存知ですよね~
子供のころ一度は手にしたことがあるおもちゃ

最近結構話題で
なんと私の地元名古屋でも
なんとLEGO LAND
2017年に完成予定とのこと

しかし
LEGOランドとは?何ぞや??
ということでちょっと調べました

Wikipediaより抜粋

レゴランド(LEGOLAND)は、
レゴブロックで有名なレゴ社が開設した
レゴの
テーマパークである。
自社の製品であるレゴブロックを使って
どんなものができるかという可能性を紹介し、
休日を楽しめるようにと企画され、
レゴの本社がある
デンマークをはじめ、
アメリカイギリスドイツマレーシアの5ヵ国に開設され、
2015年1月現在、世界で6ヵ所のレゴランドがある。

お~世界5か国しかないテーマパークが
名古屋にやって来るとは
今から楽しみです。

さて今日はそんな話題ではなく
この間行きました
ソウルの東大門にある
漢城都城博物館の中にあった
LEGOでできてる
南大門があったのです
(ここは東大門なのになぜに南大門?)


写真: resize2270

これが細かい所までLEGOで作りこまれていて
素晴らしかったんですよ
思わず食い入るように見てしまいました

写真: resize2275

遠くから見てみると
これがLEGOでできてるなんてわからないくらいですよね

でもこうやってアップで南大門を見てみると
屋根の感じそして角度等
しっかり作りこまれているのがわかります。

写真: resize2271

しかしこれだけのものを作るのに
どこのくらいの時間がかかったのでしょうね
気が短い私には到底無理な作業!!

写真: resize2273


写真: resize2272

しかしこれはいつの時代なのか??
なんせ電車が走ってますが
歩いてる人の服装を見たら
やはり60年くらい前の時代なんでしょうか?

下にこれの説明がありましたが
私まったく読めませんので(笑)
読める方はしっかり読んでみてください


写真: resize2274

そういえばLEGOから認定された
LEGO職人(プロビルダー)
と言われる方が
世界で13人いらっしゃるそうです。

なんとその中には
日本の方もいらっしゃる
その方の名前は
三井淳平氏

さすがここまで来ると
芸術品の域

ちょっとNAVERまとめから
抜粋した作品がありますので見てください

写真: REGO4

写真: REGO5


写真: Sれご3

写真: れご2

どれもすごいですね~
ここには載ってませんが
中には5年もかかった超大作もあるとか

LEGOの世界はすごいようです!

話は飛んで元に戻りますが(笑)
LEGOでできた南大門
東大門の漢陽都城博物館
ありますのでちょっとお近くに
行かれたらみてみてくださいね

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

漢陽都城博物館、思っていた以上に充実していますね。場所も良いので海外からの観光客にももっとPRすれば良いのにと思います。

博物館の場所が東大門なのに南大門の模型があるのはご愛嬌。漢陽都城の博物館なのでソウル城郭のすべてを含んでいるのでしょう。

でも、この南大門は焼失前のでしょうか?

今度~

今月行こうと思っていたところです。
ちょっと事情ができて、今月の韓国行きはキャンセルして、寂しい想いをしております。

やっぱりユナーさんのおっかけ!してれば~
自分で行きたいとこ!
探さなくてもらくだわー!

kabuさん

今回は残念でしたね でもまた来月行くんでしょう?( *´艸`)
ここも是非行って来てください
結構楽しめました 無料ですし。
また面白い所探さなきゃいけませんね~

ヨンミョンさん

おはようございます
そうですねここはあまりPR聞いたことないです。
結構楽しめるんですけどね
南大門は消失前というか昔の南大門だろうと思われます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レゴの南大門は、企画と設置に3カ月掛け30余万個のレゴを使ったって書いてありますね。
まるで選手権のために並べたドミノみたいに?(苦笑)
私も気が短いので、絶対にムリエヨ~です(笑)

ビョンさん

ビョンさんコメント有難うございます。
しかし3ヶ月で30余万個のレゴって。。。すごいですね
こういうのを作る人は本当に尊敬しちゃいます
私だったら煮詰まって途中でキ~ィ!!となっちゃって
絶対ダメですね それにめっちゃ不器用ですから(笑)

PAGETOP