前はそんなことなかったのですが
最近スイーツに目覚め(笑)
ソウルでも名古屋でも
気になるスイーツがあれば食べてしまってる
お蔭でちょいと体重オーバー
って言っても寒い時期はダメですね
体が要求してきます( *´艸`)

ってところで
この間コンビニに行ってみた所
ちょっと変わったお菓子がありました
それはこれ
↓↓↓

写真: resize2319

な・なんと
かっぱえびせん
ロッテリア エビバーガー味!!

最近ポテチではいろんな種類の
ポテトが出て
一時期しあわせバターってのが
私ハマっていましたが
今度はなんと
かっぱえびせんでこのような味

ソウルでもそういえば
私のブログでも記事にしましたが
チョコがコーティング
してあるセウンカン(韓国版かっぱえびせん)
がありましたが

こういう企画もの
最近流行っているようですね!

写真: resize2320

裏を見てみると
説明となんと左上には
クーポン券までついているんです。
どこまでコラボじゃ(笑)

さて今回はこれがメインではなく
これからの記事がメインイベント!!

クリームチーズのメーカーで
kiriっていうブランド
ご存じでしょうか?

クリームチーズでは結構名の知れたメーカ
そこのチーズを使った
アイスが今ちょっとした話題になってると
いうことで
私も食べてみたい!!

探してきましたよ~
コンビニ5軒回って!!
ってどこにあったかといいますと
ローソン
他のコンビニでは見かけなかったです。

さ~どんなお味なのか

箱はこんな感じ
クリームチーズのパッケージ
似せてありますね

写真: resize2321

裏を返してみると
原材料の一番最初
チーズ(フランス産)とのこと
これは期待できますね!!

ちなみにロッテのなんですね。

写真: resize2322

さてさすがこのアイス
わざわざ箱に入っているんです
高級アイスのよう(笑)

写真: resize2323

さてさて
おもむろに開封してみます!
普通のバニラより色は白いようです

写真: resize2325

さてさて いよいよ

実食!!

写真: resize2326

一口食べてみると
お~チーズの風味が生きています!!
どちらかといえばアイスとしたら
さっぱりした感じの作り
甘味も抑えられています
その関係でクリームチーズの香りと
かすかな酸味が口の中に広がり

こりゃ~おいしい!!

今まででもチーズ味のアイスというものは
ありましたがそれらのものとは
一線を画しているような感じ
クリームチーズの風味がホント
よく出ている感じのアイスでありました。

やはり話題になるだけのことはあるな
って思う一品であります。

どこかのコンビニで見つけられたら
一度ご賞味あれ

ローソンが一番確率高いかも??


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリック
宜しくお願いいたします!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~

最後のアイス、これは少し前に家で見かけたのですが、妻か帰省した娘が食べたものと思われます。

私もタバコを休んでいるので太ってきました…

知らなかった

これが話題になっているんですね
さっそく買ってきます(^^)
しかし、日本はちゃんとカラボするから
韓国のロッテはどうしちゃったんでしょうか

ヨンミョンさん

おはようございます!
ヨンミョンさんのところでもこのアイスありましたか~
これはちょっと普通のアイスよりかは若干高いですが
それだけでの価値はありそうです
よかった是非!!
禁煙頑張ってください!!

満作さん

私も知りませんでしたがたまたまコンビニに行ったときにみつけちゃいました~
k上言うコラボ韓国ではどうなんでしょうね?
やれば売れそうな感じですけどね!

No title

kiriのアイス探してますがまだ巡り合えていません。横浜にはないのかなー?ユナーさん、次の韓国旅はいつですか?

まさよさん

なかなか巡り会えませんね 私も最近見つけられません。
やはり話題で売りきれなんでしょうか?
見つけたときは即GETですね!!

追記まさよさん

今度の3月くらいを予定してま~す(^_-)-☆

PAGETOP