さて開運寺があった
安岩からバスに乗り
着いた先は東大門
時間は お昼時
朝から歩きっぱなしで
お腹もグーグー言いはじめています。
ってことでお昼ご飯を食べに
東大門にやってきました!

写真: resize2248

実は前々から狙っていた
カルビチムのお店があったのですが
なんとお休み!!
やはり日曜というのは
要注意!!
結構休みのところが多いのです!

写真: resize2240

さ~東大門 何があるのかな??
と思案していたところ
ひらめきました!!!
そうだ広蔵市場に行って
あれを食べよう!!

向かった先はここ
チャメッチ(3号店)
本当は広蔵市場の中にある
1号店と2号店を目指していたのですが
行く途中ここにもあるじゃん!!
ということで迷わず入店!

写真: resize2247

さすがに少し混んでるようで
3組くらいの待ちでしたが
さすが回転が早いのかものの5分くらいで入る
ことができました。

さてやはりここはユッケ専門店
迷わずユッケ!!
そしてもう一品
レバ刺し&生センマイ!!

昼間っからユッケとレバ刺し!
日本では考えられないですね(笑)

さてパンジャンが出てきました

まっ基本的なパンジャンですね

写真: resize2241

それよりびっくりしたのは
隣にどこかの家族がいたんのですが
おもむろにカバンの中から
広蔵市場の完璧に麻薬キンパであろう
入れ物をカバンの中から取り出し
堂々とテーブルの上に広げて
ユッケと一緒に食べていました!!

さすがですアジュンマ!!
店の人も何も言いません

あ~こういう手があったのね
感心する私も私ですが(笑)
今度やってみよっと!!

そんなことを思いながら待ってると
やってきましたよ!!

ユッケ!!

写真: resize2242

く~めちゃおいしそう!!
ホントに日本では食べれませんからね

ユッケの下には梨が。。。
たまらん!!

そしてもう一つ
これも日本では食べれない
レバ刺しと生センマイ

いい色だこと!!


写真: resize2243

いや~ホントおいしかったです!!
特にレバ刺し
全然臭みがなくこれはチェゴ!(最高)
最初そのまま食べていたのですが
我慢できずビールも注文!!
昼間っからビール飲んで
ユッケ三昧
なんと贅沢なことでしょう!!

写真: resize2244

食べながら 
あ~ソウルに来てよかったな~
って思う瞬間です!!

そういえばちらっと隣にいたカップル
ユッケ食べた後に
ユッケビビンバ食べてました~

しまった!!これも食べたかった!!
でもこれだけ食べてビール飲んで
お腹満腹!!(ぺブロヨ~)

てなことでユッケビビンバは
次回のとっておくことにしました

あ~昼間から満足満足!!

ちなみにお会計はこんな感じ


写真: resize2245

食べ終わって外に出てみると
なんと長蛇の列

写真: resize2246


私いいタイミングで入れたわ~
やはり開運山に行ったからなのか?(笑)

どこまでもポジティブな私( *´艸`)

ごちそうさまでした!!


チャメッチ3号店

鐘路5街8番出口直進すぐ
朝10時から23時まで

おいしいユッケをどうぞ!!

チャメッチ 


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちは!

そうなんですよね。以前と比べると少し減った感じはありますが、韓国は持ち込みに寛容ですよね。

それが世界的なチェーンのスタバとかでもあるのですごいです。私もこの広蔵市場のお店で近くで売っていたケジャンを持ち込み、さらに調理してもらったことがあります~

ヨンミョンさん

こんにちは~
持ち込み最近減りましたよね~
でもこうやって市場の近くの食べ物屋さんはアジュンマの持ち込み率が
高いと思います。
ケジャン持ち込み調理というのもなかなか日本にはないシステムですよね!

No title

持ち込みという意味では、ケーキをホールで持ち込んで何かのお祝いをしている姿は最近でもちょくちょく見かけますね。
それはそうと、お昼どきならユッケビビンパブにするほうがいいとは思いますよ。(^^;;

quazmさん

そうそうケーキは私も見たことがありますよ!!
韓国のお店は寛容ですね
ユッケですがやはり昼もせっかく来たんだからユッケですよ(笑)

PAGETOP