高麗大学の敷地を抜けて
どこに来たかといいますと
下の写真でわかるとおり
あるお寺にやってきました!

そのお寺とは!!
ズバリ!!
↓↓↓

写真: resize2231

開運寺

写真: resize2232

ありがた~い
名前だこと!!

開運シリーズ最後は

開運寺


ちょっと坂を上ったところに
このお寺があります。

写真: resize2234

ここも他のお寺と一緒で
鮮やかな提灯がかざってあります

しかしなぜここに来たかといいますと
深~い意味は全くなく(笑)
このお寺の名前
開運寺ということで
たぶんこのお寺に行けば
私の運も開運しそうかな??という
たったそんなことだけのこと( *´艸`)

でもここお寺には
ソウル特別市有形文化財というものが何点か
あるとのこと
それも見てみたい
ということで
お寺へと進みます。

写真: resize2235


これはたぶん(笑)
歓喜寺石仏立像
これも有形文化財

写真: resize2236

優しいお顔が印象的でした
開運で来ますようにとお参りしました。


そしてこれがお寺の本殿
ちょっと中を見せていただこうと
縁の方の扉を開けた所

丁度祈祷?の最中?

開けた瞬間
全員私の方を向き

その瞬間
どうも失礼しましたと
扉をゆっくり閉めたのでありました
。(笑)

写真: resize2237

いや~何十人の視線て
結構痛いんですね!!

さてこの本殿の外には
丁度見学ツアー
をされてるみたい

写真: resize2238

和尚さんがこの壁に描かれている絵を
説明しています。これもソウル有形文化財なんだとか
その有形文化財の横に
エアコンの室外機
は置かないでいただきたい(笑)

さてここがパワースポットなのか
どうかはわかりませんが
なんとなくありがたい名前ですので
このあたり一体
開運という名前がついていると
いうことは
何か絶対いわれがあると思いますので
やはり隠れたパワースポットなのかも!
(勝手に思ってるだけです(笑))

でも一度ここ
開運公園と開運山そして開運寺
気になるところを一挙に回れたのと
またまったく知らない所を地図を頼りに
歩けたという達成感
なかなか面白いスポットでもありました。

写真: 開運寺

今回開運寺へはこういうルートで
行きました。
本当に大学の中突き切ってるでしょ!

ちょっと気になった方是非どうぞ(笑)

さて後安岩駅近くからバスに乗り
東大門
そろそろ時間もお昼時
何か食べなきゃ!!
ってなことで次回に続きます。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
本日もポチッと
応援クリックを宜しく
お願い致します。

↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはぁ~

山と寺、どちらかが先に名前が付いたのでしょうね。公園は最後なのでしょうね~

地図を見て「アイスリンク」を発見、ここってあのキム・ヨナが練習していたリンクですよね!

ヨンミョンさん

おはようございます
そういえばそうですね ここはキムヨナの母校
そしてアイスリンク
ここで練習してたんでしょうか?
さすがヨンミョンさんすごい所見てますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP