いよいよ何とかたどり着いた
開運山
入口らしきものが見えてきましたよ

写真: resize2187

入口にはこの開運山の地図があり
その中にある開運公園ってのがあるようです。
何か開運 開運おめでたい感じの地名
とりあえずそこへ行ってみよう!ということで
地図を頼りに進んでみます。


こんなルートで歩きます


開運山地図 

公園内はよく整備されているようで
クッション性のある舗装がされていました。


中に入って見ると結構たくさんの人たちが
ここに歩きに来てるようです。


写真: resize2196

しばらく歩くとこんな建物が

写真: resize2195

写真: resize2194


なんとこんな所に
城北区の区議会
の建物がありました。
普通こういう建物って
街の真ん中に立ってるんですけどね
こんな山の中に作ってしまって。。。
もしかして
誰も傍聴できないよう
秘密の会議をするために作ったとか(笑)
いずれにせよ変な立地場所でした。
おまけになぜか地下にはジムが併設されてるようです。
訳がわかりません(´・ω・`)


またしばらく行くと

フォトショットエリアがあり
ちょっと寄り路
風景マニアの私ですので
こういう所は外せません!!


写真: resize2197


写真のように綺麗な風景が見えるんだろうなと
期待してカメラを向けた所


写真: resize2198

おいおい!木が邪魔で
まったく見えないじゃん!
これ まだ冬で木が落葉して葉っぱが無い状態なので
まだこれだけ見れるのですが
他の季節に来たらたぶんまったく
木が邪魔で見えないんでしょうね~

さすがです!(笑)


ぶつぶつ文句を言いながら
歩いてるとこんな場所が



写真: resize2212

小高い山になってるところ
斜めに道が作ってあり
そこを皆さん歩いています。

写真: resize2201

写真ではわかりずらいのですが。。


さていよいよ公園の一番高い所?に到着!

写真: resize2200


ここは広い広場のようになっています

写真: resize2202



しかしここ公園に来てから思ったのですが
健康運動器具がやたら多いのと
ここを訪れてる人は
散歩じゃなくて皆さん
運動をしに来ている方々ばかり

もしかして開運公園は

健康促進のための公園??

写真: resize2204

こんな器具があらゆるところに
接地されています。




写真: resize2208

そしてその中でめっちゃ目に着いたのは


このアジョッシ!!


写真: resize2206

これ見よがしにすごい格好での腹筋??
おいおい
足が折れちゃうよ~
ってくらいの勢い!!
っていうか

俺はこれぐらいできるんだぞ!!という
無言のアピールなんでしょうか!?(笑)
ちなみに少し見ていたら
人が近くを通るたびに
このポーズ!!

まるで五輪の体操の選手の
最後のフィニィシュのように
大きく両手を広げての猛アピール!!

そりゃ~通る人
びっくりして見てしまうでしょうね

そこでアジョッシ

ニヤリ( ̄▽ ̄)

やっぱりか~!!



ここまで開運公園をあるいていて
感じたこと
この開運公園及び開運山
どういういわれでこういう開運という
名前がついたかは
定かではありませんが
これだけ健康器具が充実していて
ウォーキングしやすいように
登山道が整備されているこの場所

運動をして健康にならなければ
運も開けて来ないよと

そういう所からの
名前のような気がして
したかありません。

運動してる方々の顔が
生き生きしてたのが印象的でありました。

さて開運山
これだけでは終わりません!!
なんと少しはなれた所で
ある驚くべき
イベントが開催されていました!!

次回はその模様からお送りしたいと
思っております。

次回へと続くのであります。

いつも最後までブログを
読んでいただき有難うございます。
ポチッと下のバーナーを
クリックしていただけると
ホントありがたい!!(笑)
本日もよろしくお願い致します!

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の記事は、「上げて落とす」か「褒め殺し」ですね。(^^;;

quazmさん

いや~そんなつもりはなく書いたのですけどね( ´艸`)

No title

こんばんはぁ~

残念なこの景色、木が育ってしまったのですね!

でもけっこうな規模の公園じゃないですか。歩道をランニングする人もいるかもしれませんね~

ヨンミョンさん

そうなんです せっかくこれを期待してきたんですが
この木はほんと邪魔でした
曇りということでもありましたがそれにしてももうちょっと
整備してもらいたいものです。
公園としてはすばらしいですけどね(笑)

PAGETOP