いよいよ2日目のはじまりです。
前日深酒をしてる関係で
さすがに朝は早く起きれず
8時半頃の出発!

いろいろこの日は予定が詰まっていましたが
やはり朝ご飯はちゃんと食べなきゃね~ってなことで
朝ごはんを食べがてら
淑大入口の駅へ向かい歩きだしました。


写真: resize2163

この日はなんとなく どんよりした天気
天気予報は昼からは雨の予報
雨が降る前にいろんな予定は消化していきたいです。

さて今回の朝食はといいますと
まったく今回は事前リサーチ無しだったんですが
前日カムジャタンを食べに行くとき
及び厚岩を
散策をするときに
ふと見かけた気になるお店があったんです。

さすがユナー!!
何も見てないようでちゃんと
気になるお店はチェックしていたのです!!

それは地下鉄4号線 淑大入口駅の
交差点の角地にあります。

写真: resize2164

名前はケキョンスンデック
チェーン店なんでしょうかね?
他では見かけたことはないんですが

さて気になった お店へGO!!

写真: resize2165

一般的にスンデックのお店って
一般の食堂みたいにどちらかといえば
何かマニアックな感じ
地元の人限定!!見たいな
所が多い中
ここはちょっと小ジャレた作りになってました。

写真: resize2169

案外きれいなお店だと思いません?
でも綺麗なお店って
結構な確率でイマイチのところが多いんですが
果たしてこのお店はどうなんでしょう??

そうそうここ24時間営業です!

写真: resize2171

メニューはといいますとこんな感じ
いろんなスンデックがありますね
でも私はここはスタンダード
スンデックを注文!!
値段は5000wとお手頃値段
お腹にも財布にも優しいスンデックです

写真: resize2166

このお店の名前は
ケキョンスンデックというのですが
ケキョンってなんだ?と思い
表の看板に書いてある漢字を見ましたが
難しすぎて書けません(笑)

どこかの土地の名前かなととも思ったのですが
どうも違うようでした。

写真: resize2170

さてまずはパンジャンが運ばれてきます。
なんてことのない普通のパンジャン
シンプルな感じです。

resize2167.jpg

さてしばらく待ってると
来ましたよ!!

グツグツのアツアツのスンデック

写真: resize2172

~!!おいしそう!!
しかしこのグツグツ状態ではちょっと食べずらい(笑)
ほどよくかき混ぜて食べてみます。

ここのスンデックは最初から辛い唐辛子などは
入ってなく後から入れるスンデック
これはポイント高いです!!

前回は望遠(マウォン)にある
最近お気に入りのスンデック屋さんに行ったのですが
ここのように辛いのは後入れのスンデック
自分で味・辛さを調節できるのはいいですね

そしてお肉もたっぷり入っています。

写真: resize2174

さて~実食!!

お~!ちょっと声が出そうになりました
柔らかい口当たりにコクのある深いスープの味
これは!!

めちゃウマい!!

ちょっと黄色みががったスープの色も
他のスンデック屋さんとはちょっとちがいます。

どちらかというと
豚骨スープ?
いやそうでもない。。。
なんだろう??なんだろう?
て思ってる間に
やめられなくなっちゃいました!!

実はいうとこのスンデックの美味しさ
早々いいますが
今回の旅で食べたご飯の中で
一番印象的な味!
もう一度食べるならどれ?と聞かれたら
これ!って答えるくらいの味でした。

ってことはユナーの食べた歴代のスンデックの
中ではもしかして
キングオブ スンデックかも

これはちょっとおすすめしたいスンデック

スンデックといっても皆さん
構えることはありません!
ソルロンタンやクッパ
親戚ですから(笑)

肉やスンデが食べられなくても
スープだけでもここのは満足できそうです。

いや~しかしこの黄色かかったスープ
止められません!
今でもこの写真見るたび
食べたくなっちゃいます!!


写真: resize2175

2日目朝一番から当たりのお店!!
最近はずれのお店がないのは
あの羊神社に初詣に行ったおかげか
はたまた私がモッテルのか(笑)

久しぶりに絶賛のスンデック
激! 激! おすすめです

☆3つ!!( *´艸`)

さ~おいしい朝食を食べて
次の目的地に向かいます
次の行く場所も運が向いてくる場所??
どこに行くのかお楽しみに!!


このお店は
ケキョンスンデック
地下鉄4号線淑大入口2番出口すぐ
コンビニ cuのお隣です
営業時間24時間営業

resize2318.jpg

さ~!!みなさん 行ってみよ~!!( *´艸`)


最後まで見ていただき
ありがとうございます
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはですぅ~

このお店、確かにスンデック屋さんにしては小洒落ているように見えます。女子大生相手なのだからでしょうか。

最後の地図を見るとオッパッタやセマウル食堂などのチェーン店なんかもあって食べるには困らない感じですね。

ヨンミョンさん

こんにちは!そうでしょうなんかスンデック屋さんにしては
小洒落た感じですよね~
女性の方もここならすんなりとと入れそうです。
この辺りホントいい店が多いのでヨンミョンさんも今度行かれたら是非
この辺り廻ってみてください!!

これはいかなくては!

ユナーさん、
私、スンデクッ大好物なんですよ。
だから、こちらは是非行ってみたいですね。黄色いスープいいなぁー。しかも辛さを自分で調節できると言うところがポイント高いですねー。

ありりんさん

スンデックいいですよね!
私も大好きです!!
最近当たりのスンデック屋さんが多いので嬉しいです
ここもホント美味しいので是非ありりんさん食べてみてください!!

No title

ユナーさん、わたしも最近は東横がとれないと淑大入口に泊まるので、あの辺りの情報はありがたいです。
散策も面白いところがけっこうありますよね。
夜の通りに黄色のテントがないのがさみしいかな(笑)

ヘンボクさん

ヘンボクサンも淑大あら地に泊まることあるんですね
あのあたりいろんなお店が沢山あって散策すると楽しいエリアです
そういえばテントないですね~(笑)
あったら入りたいですが( *´艸`)

PAGETOP