ソウルに行くといつもの思うことなんですが
看板ってやたら多くないですか?
それも結構面白い看板
日本語が間違ってたり
手作り感満載の看板であったり
ソウルに行ったとき
そういう看板を見るのも
私の楽しみの一つなんですが

最近私がハマってる看板を
今日はご紹介しようと思います。

この看板一番見るのはバス停
皆さんもひょっとしてソウルで見かけたこと
あるかもしれませんね

この看板は
テレビのCMでもやってる
ペダル(出前)のアプリの宣伝なんですが
これがまた面白い文言が書いてあるんです。


写真: 01

一番左から
ダイエットはフォトショプで!

意味わかります?

要するに出前とって食べろって
ダイエットはするな するならフォトショップで
写真を加工すればいい
ですって(笑)

そして真ん中
太るのは罪じゃない!

右は
食べてるときは一番きれいだよ!

どれも何せドンドン出前して食べろ!ってこと(笑)

ちなみにこの俳優さん
見たことあるという方もいらっしゃるかと
おもいます。

류승룡 リュウ スンリョンという俳優さん
結構シリアスなドラマの脇役として有名
シリアスな俳優さんが
こんな面白いことを言うギャップが
また面白いんですよね


今度は
表情に注目して読んでみてください



写真: 02

シンへちゃん(名前)
君は元から綺麗だったよ!
どういう意味なんでしょう(爆)

写真: 03

そしてこれは
今日食うべきチキンを
明日にしちゃダメだぞ!
わかりました!といいそうです。

下のは教訓を言っているようですね

写真: 06

よく食ってうまく生きよう!
何かのスローガンですよね

そしてこれなんか
選挙のポスターのようです

写真: 04

これも指をさしているので
何かのスローガンと思いきや

チキン食う日が君の誕生日!
だって(笑)

しかしよく考えますね

写真: 05

これはちょっと難しい言い回し

ザソソ
(ザギソゲソ:自己紹介書(履歴書))
も食べてから!

要するに就職活動がいくら大変でも
食ってからにしろ!!
てこと(笑)

しかしよくこんなに考えるもんですね
そしてこの俳優さんの表情・しぐさも
笑えます。

この看板実はこれだけではなく
まだまだここに載せられない位
いっぱいバージョンがあるんですよ

ついでにこのCMの動画も載せておきます

意味的には
見てもらえば言葉がわからなくても
わかると思いますが

昔この国を作った壇君という人がいて
その子孫をペダル民族と呼んでいました
(その子孫はこの国の人ってことですど)

ペダルとは
檀君の子孫という意味と
出前という意味と同じような言葉


だからこの国の人はペダル(出前)の民族
というシャレを言っていてるのです。
このアプリの名前も
ぺダリウィミンゾ(ぺダリ”出前”の民族)
そんな感じのCM
ちょっと見てください





こちらはハードボイルド編!

出前のCMなのに
やってることはハードボイルド
これも笑えます。



街(ソウル)を歩いていると
本当面白いにたくさんの看板が目に着きますが
こうやって看板を見つけて
歩くのもまた楽しいかもしれませんよ

ソウルでこの看板見つけたら
このブログの記事を思い出してくださいね(笑)

一番多くこの看板あるのは
バス停です。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリック
今日も寄れ惜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみにします。

寒いので、つい地下鉄に乗ってしまいます。
暇な旅なので~!
バスに乗るときの楽しみに探してみます。
いくつさがせるでしょう(笑)
今回のテーマは!ユナーを探せ!
ユナーさんのブログで見たとこを探してみるつもりです(笑)
ユナーさんの追っかけですから~!

kabuさん

また今日からなんですねすご~い!!
今回は雪が降らずによかったですね
前回は大変でしたものね(^^)

さて今回はどこに行かれるのか?またFB楽しみに見させていただきます
それからこの看板見つけて来てくださいね~

No title

こんにちはです~

やはり韓国はペダルの国、安いホテルとかにもチラシが置いてありますよね!

チラシの写真ではピザとか美味しそうですよね~

ヨンミョンさん

こんにちは!
そうそう出前のチラシは何処でもありますね
ホテルでも一般の家やマンション
そこらじゅうに貼っていきますね(笑)
印刷屋さんはそれで食べている人が結構いるんじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PAGETOP