さて両替であたふたして
時間は午後の3時
よく考えたら朝マックを名古屋で食べてから
何も食べてないんですよね
どうりでお腹がグーグー言うはずです!
途中何か食べればいいじゃんって思った方も
いらっしゃるかと思いますがやはり
第一発目の食事を
おいしくいただくには
ここは我慢我慢!!
と思いこの時間まで食事してなかったのです。
しかしもう限界!!
早く食いて~という所で
やってきたのは
淑大入口
ここへ昔からの作り方にこだわった
創業50年のカムジャタン
食べさせてくれるお店が有名
ということで今回やってまいりました!
写真: resize2068

淑大入口駅の2番出口から出発です。
出口を出てすぐ左へ入ります。

写真: resize2067

この道は厚岩洞へ行く道
去年厚岩洞の108階段と解放村を
見に行ったとき通った懐かしい道
遠くにはソウルタワーも見えています。

写真: resize2070

ちょっと見にくいですが
左の方に解放村教会も
見えてきています。

写真: resize2069

この辺りは
昔からの結構古い街並が残っている街
周りの景色を見ながら
ブラブラ歩くの大好きです。

写真: resize2071

さて
淑大入口駅から約500m行った所の交差点
(右側には龍山高校が見えてます)
ここを左へ曲がるとすぐのところに
その店はありました!

写真: resize2072

お店の名前は
イルミッチ
ドアのところに小さく書かれていますね(笑)

看板には
元祖カムジャタンと書かれてます。
しかし外から見ると
この店営業してるの??って感じ
ドアの隙間から中を見てみると
何人かお客さんは入っている様子
よかった~ということで
中へ

写真: resize2074

こじんまりした店内は
6つくらいのテーブル
でも二階へ行く階段があるので
たぶん2階でも食べれるのでしょう
(そのあたりは未確認ですが。。)

写真: resize2075

お約束のテレビの番組に出たときの写真と
芸能人のサイン(笑)

そんなことより
まずメニュー

いたってシンプルなメニューですね

カムジャタンの大 中 小

そしておひとり様用
カムジャタンペッパン(定食)

そしてその下にはオジンオ

オジンオってイカなんですけど
焼いてあるのか鍋なのかはわかりません(笑)


写真: resize2073


さて今回はカムジャタン小を注文
注文するとき
カムジャタン小(ソ)
ご飯(コンギパブ)を頼んだんですが
なぜかおばちゃん不思議な顔?

ユナー:コンギパブ

コ・ン・ギ・パ・ブ!!

おばちゃん:ポックンパ??

しょうがないのでメニューを指さすと
おばちゃん大笑い!!
私のつたない発音がダメなんでしょうか?
あ~コンギパブと連呼しながら
大笑いのおばちゃん
カムジャタンも食べてないのに
ポックンパ頼むので
おかしいと思っていたみたい

そんなわけないじゃん(笑)

そんなやり取りをしながら待ってると
来ましたよ
カムジャタン!!

写真: resize2078

お~こんな風なカムジャタンなんだ
普通はエゴマや野菜が入っているイメージ
だったのですがここのカムジャタンは
肉と芋だけのシンプルな感じ
昔のカムジャタンはたぶんこんな感じだった
のでしょうね。

写真: resize2080

スープは色的には薄め
はたして
どんなお味なのか
煮えるのが楽しみです!!

写真: resize2079

さてぐつぐつ煮えてきましたよ

写真: resize2081

さ~実食!!

まずスープ
見た感じ色も薄く味も薄そうな感じもしますが
何が何が!!これ深~い出汁が効いていて
めっちゃおいしい!!
辛さはあまりなく辛いものダメな方でも
全然大丈夫なんではないかと思われます。

そしておお肉
総じてカムジャタンのお肉って
パサパサのところが多いんですが
ここのお肉は
トロ~ととろける感じ
これもめちゃウマ!!
いつまでもホジホジしていたくなるお肉でした。

たぶん何回も食べてきた
カムジャンタンの中では
No.1の感じのカムジャタン
スープなんていつまでも飲んでいられそう
ってかスープがやめられない!!
そんなカムジャタン



写真: resize2082

〆はもちろんポックンパ
ではなく(笑)
なぜかラーメン
(おばちゃんがラーメン食えって( *´艸`))

写真: resize2083

たまりません!!

写真: resize2084

しっかり完食させていただきました!!

ここはおひとりさまでも全然大丈夫

最初に言いましたが
おひとり様用の
カムジャタンペッパン(定食)があります。

隣の方おひとり様で
そのカムジャタンペッパンを食べていらっしゃったので
ちょっとパチリとさせていただきました。

写真: resize2085

元祖50年の歴史あるカムジャタン
寒い時期こそおいしいですよね
皆様も
是非食べに来てはいかがでしょうか
ユナートラベルご推薦であります(笑)

写真: resize2086

イルミッチ

ソウル特別市 龍山区 厚岩洞 194-3

地下鉄淑大入口駅2番出口から
約10分くらい
営業時間 11時から22時30分

イルミッチ

今回も一番最初から
めっちゃおいしかった!!
幸先の良い旅行の始まり
私 今回もツイテマスネ(笑)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ〜

ユナーさん おはようございます(*^^*)
カムジャタンは私の好物です。とっても美味しそう‼︎ 思わずヨダレが^^;

sawaさん

ここのカムジャタン他の一般的なカムジャタンとは一線を画しているくらい
おいしいカムジャタンでした。
カムジャタンお好きなsawaさんに是非行ってもらいたいお店です!!
私も画像見て今食べたくなりました(笑)

No title

こんばんは。最近私の周囲にはカムジャタンにハマる人がなぜか多いです。

寒いとこの手の食べ物がありがたいですよね。韓国料理のお店で一人ご飯が大丈夫とは貴重ですよね!

ヨンミョンさん

おはようございます
この時期カムジャタンおいしい時期ですものね
こういう店で一人用の定食があるなんてこれはいいですね
なかなかこういった店で一人で入るのは難しいですから。

冬の韓国の気候

日本は夏真っ盛りなのに、雨が多かったり、気温が上がらなかったり、CO2地球温暖化の影響による異常気象かなと思っている今日この頃です。

気が早いかもしれませんが、12月に韓国旅行を計画しています。

12月の韓国、気候はいかがですか?大雪が降ったり氷点下になったりするのでしょうか。

香菜子的には寒いのは苦手なので、暖冬のほうが嬉しいです。寒いと肉体的にも精神的にもダウンしていまいます。

CO2地球温暖化の影響を韓国も受けていて、韓国の冬はそれほど寒くならないのかしらと期待してはいるのですが(^^)

Re: 冬の韓国の気候

香菜子さん

結構最近はソウルでも異常気象の影響ありますね
どちらかといえば温暖化という感じで
今のソウル真夏は日本と同じくらい暑くて
夜も湿気がすごくてムシムシ
10年前にはそんなことなかったんですけどね

逆に冬が暖冬気味
でも日によりますけどね
そういえばこの2年3年前
12月の最初の週にソウルへ行って
マイナス12℃だったときもありました(笑)

これは特殊で大体日本と同じくらいかちょっと寒いくらいでは無いかなって感じです
12月楽しんで行ってきてくださいね。

PAGETOP