西五稜からバスに乗り
ソウルに帰ってきました~
丁度私がカウボーイチキンの前のバス停から
バスに乗るときは
雪も止んで星も見えるくらいに
なっていたんですが
ソウルに近くなるにつれ
またまた雪が降りだしてきました
たぶん西五稜にいたときの雪雲が
ソウルに丁度流れてきたということかも

さて降りたったところは
光化門
といっても
ソウル歴史博物館前

この時期どこへ行っても
イルミネーションがきれいです


写真: resize0989

ここはクムホ アシアナビルの前


写真: resize0990

こんな風景を見ながら光化門広場の方に歩いていくと
その角に こんな店があったんですね

写真: resize0993

ゴディバのお店
確かここで売ってるホットチョコ
めっちゃおいしいとか
今度是非行ってみたいものです。

最近ソウルでは
めっきり
スイーツ男子になってる私(笑)

いや~この風景
いいですね~
何回見ても飽きません
ここに来るとあ~ソウルに来たなって
実感する場所
ここは風水でいう
気が北岳山から漢江に向かって
流れている場所

排気ガスがきついですが
こういう夜の
交通の少ない所で
深呼吸すると気が入ってくるような
気がしてパワー充電って感じがします。

写真: resize0995

そういってる間にも結構雪が降ってきています

写真: resize0996

皆さん寒そうに歩いていますが
実は雪が降ったほうが気温が高いって
知ってます?
晴れてる夜が一番寒いとか
だからソウルで雪が降ったら
あ~気温高いんだって思っちゃってください(笑)

写真: resize0997

さてぶらぶら散歩は続きます

ここは清渓川

また何かイベントやってるのかな?

写真: resize0999

キューピー?のような形のが
ツリーに飾られてますね(笑)
あれはいったい何でしょう?

写真: resize1000



写真: resize1001

こんな清渓川を見ながらドンドン歩きます。

写真: resize1002

そして鐘路方面へ

そしてここは旧ピアノ通り
今は青春の通りとも言うらしいです

ここにもいろんなツリーが飾ってありました

中にはこんなツリーも

写真: resize1004

なんとお酒メーカーの提供の
クリスマスツリー

そうか~ここは鐘路
飲み屋さんがいっぱいある繁華街ですものね
これはハイトで真露のツリー
ってことは。。。

写真: resize1007


こちらはcassのツリー
競うように並んでいます。


写真: resize1008


どちらもツリーなんですが
ビール瓶のオブジェや焼酎のビンのオブジェ

これを見てまた飲もう!!って人も
いるんでしょうね

さてこのツリーどちらが
インパクトあったか
行きかう人に聞いてみたかったです(笑)

さてぶらぶら散歩は
このまま仁寺洞の方に行き

そしてまたあそこへ行きあるものを
食べました!!

次回はこのシリーズ最終回となります。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちは!

やはり海外旅行をするならクリスマスのイルミネーションが綺麗な季節が得したような気分になれますね。

しかし雪の降る中でけっこうな距離を歩かれましたね。いくら雪が降った方が暖かいからといっても寒かったのではないでしょうか。

このビールのクリスマスツリーはユニークでいかにも鐘路といった感じですね~

ヨンミョンさん


そうですねやはり年末それもクリスマス時期に
ソウルに来るといいですよね
でも寒いのは勘弁してほしいですけど(笑)

PAGETOP