この間 あるものをアマゾンで購入してしまいました
それは少し前からほしいなほしいな!
て思っていたもの

少し前にあるサイトの
ポイント還元で
アマゾンのポイントが結構いただけまして
何を買おうかずっと考えていたのですが
なかなかいいものがなく
しばらくほったらかしにしていたのですが
このほどアマゾンをちょっと見ていたら
これがだいぶ安くなったということで
これを買うことにしました!!

そのものとは

セルカ棒

去年韓国で一大ブームを起こしたもの
(今は相当すたれているようですが(笑))
ずっと欲しいなと考えていたんですが
なかなか機会がなく買えてなかったのです。
このほど晴れて購入!!

最近Bluetoothで接続するものは
規制がかかるということで
条件としたら
有線接続ができてシャッターが切れるのを
探し購入しました。

それがこれ


写真: resize0948

裏面に説明があります
しかし中に入ってる説明書
全部英語( ゚Д゚)
でもなんとなくわかりますから
大丈夫ですけどね~


写真: resize0950

さ~恒例

開封の儀


写真: resize0951

中はこんなパーツで成り立っています。

写真: resize0953

組み立てるとこんな風
でもここでちょっと心配なことが。。。

私のGALAXYnote3
有線接続で果たしてシャッター切れるのか?

一度やってみたところ
やはりシャッターは切れず!!

しかし何かのサイトで
カメラの設定で
音量キーのところでシャッターが
切れるように設定すればいいと

なんとなく見た記憶があり
やってみました。

kamera.png 

するとばっちり
動作しました!!

写真: resize0952

手元のこのボタンでシャッターが切れます

写真: resize0954

さすがに自画撮りはしないと思いますが
人ごみなんかで
上の方から撮れたり
風景も違うアングルからの写真が撮れそうです。

今度の韓国旅行
是非持って行って一度
使い勝手を見てみたいと思います。


追記
たっけんさん!!
ついに買っちゃいました(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
本日も応援クリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。入手されましたか!

しかも有線で操作できるやつ、高級品ですね。無線は規制がかかりそうですから…

ユナーさんはアマゾンのポイントなんですね。私は楽天の期間限定ポイント(マイルに変えられないため)で最近では譜面台や楽譜を買いました~

ヨンミョンさん

ついに入手しました!!
値段は1300円くらいでしたかね
なにせポイントで買ったやつなのであまり気になりませんでした(笑)
ポイント貯まるカードはいいですね 楽天もそういえばポイントあったような?
また何か見つけます!

アマゾンで700円弱でした

私が購入したのは、セルフタイマー機能が無いシンプルな物なので、安かったですね。先日の訪韓では、時間が無くて、セルカ棒は使わずじまいでした。セルフタイマーは、iPhoneに、アプリを入れてあります。

田中さん

こんばんは! 私も安いのと思ったのですが見ていたら手元でシャッターが切れるのがあったのでそれにしました。
最近ソウルでは3000wってのがあるみたいですね。

ご購入おめでとうございます

ついに買っちゃいました(^^)
この有線式なら電波法に
ひっかからないので
安心して使えますね♪

満作さん

無線のと優先のと迷いましたが
やはりこちらの方が安心かなとおもって買いました!

PAGETOP