DMCを堪能した私
時計を見るともう正午近く
結構DMCで時間取られてしまいました
さて次の目的地はちょっとここから離れた所
電車ではなくバスに乗っての移動

でもしたの地図を見ての通り
次の目的に行くためのバスのバス停は
こんな離れた所
普通 線路の下とか通れそうなもんですが
ここはどこにもそんな通路はなく
わざわざDMCの駅を通り越し
川に沿って反対側に渡らなければなりません
なんとかしてもらいたいものですが
仕方ないことですよね

resize1992.png 

歩いていると北側は北漢山が綺麗に見えていました
やっぱりこの山を見るとソウルに来た!って
思える一番好きな山

写真: resize0843

反対側を見てみると
ワールドカップ競技場が見えています。
サッカーボールのオブジェが見えますでしょうか?

写真: resize0844

さて反対側に行くため
道路から川に降り
川沿いの遊歩道を歩いて行くのです

写真: resize0845

ここでも皆さん くそ寒いのに 寒い中
ウォーキングやジョギング
楽しんでいる方が大勢いました
やはりそういう所には
運動器具が置いてありますね(笑)

写真: resize0846

さて我々が乗り込んだバス
いバスの9714バス

赤いバスは長距離路線
市と市をまたいでる路線なんです。

どこへ行くんだって?ことですが。。。

写真: resize0847

実は今からソウルのお隣
高陽市のイルサンに行くのであります。

写真: resize0848

さすがに長距離なので座席バスになっています。
別に地下鉄を乗り継げば
イルサンまで行けるんですが
そこは風景マニアの私
ゆっくり車窓の風景を楽しみながら
小一時間の小旅行を楽しむ。。。
はずが

爆睡!!

ハッ!!と気がついた時には
降りる一つ手前辺り
慌ててブザーを押し
前回慌ててバックをバスの中に
忘れて えらい目にあったので
今度は慎重に確認してから降りたつもりでしたが
なんと!!
目的地の一つ手前のバス停でありました(泣)

降りた途端に

なにこれ!寒ッ!!

ソウルよりは2~3度気温が低いですね
やはりソウルよりは北ということもあるんでしょうか?

さて本当はここで
降りるつもりのところに徒歩で到着

地下鉄3号線 注葉(チュヨプ) というところ

写真: resize0849

どこだか皆さんわかります?

なんと地下鉄3号線の終点の一つ前の駅なんです。

注葉 

でもこの辺りはソウルへ1時間圏内
ニュータウン
きれいな町並みがいい感じで
私の好きな街の一つでもあります。

写真: resize0852

さ~ここを歩いて行くのです。

途中りんご売ってるトラックがありましたが
さすがにこの時マイナスなので
冷凍りんご 
になってません??(笑)

写真: resize0851

寒いんですが
ドンドン歩いて行くと

写真: resize0853

道路をまたぐ橋があります
そのたもとにこんな看板
ワンマウントて書いてありますね
今回イルサン散策はここから始めようと思っている場所

しかしこの橋 雪が積もっていて

怖ッ!!

滑らないようにへっぴり腰で歩きます。(笑)


写真: resize0854

すると見えてきましてね~
最初の目的地
ワンマウント

写真: resize0855

ここは複合商業施設としても有名ですね

次回からはここイルサンシリーズが始まります
韓流ドラマファン必見かも(笑)
お楽しみに!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチと応援クリックで
ユナーにっこり!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんいちはです~

ユナーさん、すごいところまで行かれましたね。バスでの移動は景色を見ながら移動できるので良いですね。

寒いのはまだしも、雨や雪だと辛いところではありますね。韓国バスの車内アナウンスは次の次の停留所を放送しますから尚更ややこしいですよね~

オムジョンファさん主演のテレビドラマの「魔女の恋愛」の撮影現場

ワンマウントの中にある「済州オーレグクス」と言うコギグクス(テジクッパのグクス版 豚肉入りうどん)のお店が、ドラマの撮影現場で、オムジョンファさんのサイン色紙がお店のど真ん中に飾られております。このお店は、韓国NAVERの個人ブログで見つけました。^^

ヨンミョンさん

こんにちは
地下鉄で行けばもっと早いんですけどね
やはり景色がみたかったのでバスを選択しましたが
そうそうアナウンスは次の次言いますからね
完璧に間違えました ホントややこしいです。

田中利博さん

ここはオムジョンファさんのドラマのロケ地でしたか
知ってたら行ってみたんですけどね
チェジュ名物コギククスちょっと気になります
またこちらの方に行ったら寄ってみたいと思います。

No title

うわあ同じことやっていました。
ソウルから花田(화전)に行くとき寝てしまって、二つ乗り過ごしてしまって、ここはどこ??状態
降りても現在地確認まで焦りました。
一山は駆け足だったので又行ってみたいです。

ヘンボクさんも乗り越してしまいましたか~
寝起きってボーとしているので
乗り過ごしてしまって場所を確認できずに格好パニクりますよね(笑)
よくわかります。
イルサンいいところなんでいい季節の時に是非ゆっくり見てみてくださいね。

PAGETOP