YTNを見学して外に出てきたんですが
目の前にすごい
でか~い 建物があるでは
ないですか!!

写真: resize0625

なんじゃこのデカイ建物!!と思ってみてみると
右上にMBCの文字
あ~ここが噂のMBC新社屋なんだ!!

写真: resize0626

近くまで行ってみると
こんなモニュメントとドラマフォトゾーン??

写真: resize0627

皆さんここで写真とるんでしょうかね??

そして後ろに見えるモニュメント

写真: resize0628

もしかしてE.Tのご挨拶(笑)
(懐かしい~)

モニュメント作るのはいいんですが
意味を書いた看板を横に立てておいてほしいですね
もっとも意味はなかったりして( *´艸`)

さて正面玄関の方に歩いていきます

写真: resize0629

ここは商業施設と一緒になってる
複合施設みたいになっていて
いろんなお店がこの中に入っているようです。

写真: resize0630

やはりここも日曜日ということもあって誰もいませんね
普通日曜日なんか皆さん休日で見学しにくると
普通は思うんですけどね

ちょっとハルモ二~一人でどこへ行くの??


写真: resize0631

ハルモニの後について
ついでに入っていく私(笑)

写真: resize0632

ここがロビーのようです

写真: resize0633

見上げればここ何階建て???と思うような
すごい吹き抜け
ここで勤務してらっしゃる方も
最初きっと自分の勤務するオフィス
わからなくなるんでしょうね

写真: resize0634

このMBC一般には解放してないようで
私たち一般はロビーまでということみたいです
団体で申し込めば見学もでできるとか
一度この中見てみたいですね。

そういえばここもそうですが
一山(イルサン)の
MBCのドラマセンターも面白いですよ


さて次はあそこに行かなくちゃ
いよいよ施設の中を見学できる場所へ

今度はどんなところへ行くのか
こうご期待!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
応援クリック本日も
宜しくお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはですぅ~

DMCのランドマークのMBCですね。隣のSBSと比べるとMBCって儲かっているんだなぁと思います。

この社屋はKARAのスンヨンが主演した「ギターとホットパンツ」で出てきましたね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんばんは
MCBのあの社屋を見ると儲かってるな~っていうのがよくわかりますよね
やはりドラマでも使われてましたか~
さすがヨンミョンさんリサーチ済みでしたね!

No title

あ、MBCも行かれてたのですね。
移転した舎利伝はこの辺りにあります。(^^;;

MBC新社屋

MBCのキャラクターショップがオープンしている?と思うので、訪韓中に行きます。^^

quazmさん

舎利伝はこの辺りにあるのですね
ってことはどこかのビルの中の店舗なんですかね?

田中 利博 さん

こんばんは MCBのキャラクターショップがあったんですか?
どこにあったんでしょう??
気が付きませんでした!!

無料で見学

いいですね
こういうところを無料で見られる
というのは(^^)
ここに来たら舎利伝に行きたいなあ(^^;

満作さん

舎利伝私は行ったことが無いのですが
結構有名なんですね。
今度行ってみようかな!

PAGETOP