おいしスンデと漢江公園で朝の散歩を
楽しんだ後 いよいよ
今日の最初の目的地に向かって移動です。

地下鉄6号線 望遠駅から地下鉄に乗って
着いた先は
デジタルメディアシティー
通称DMC

ここには電車の乗り換えなどで
駅構内は何度も通ったことがあるのですが
実施降りるのは初めて
最近テレビ局などがここへ移転してきたりして
最近 大注目のエリア DMC
今回このDMCをちょっと探索してみようと
いう訳で記事をはじめてみたいと思います。
たぶん2.3回に分けての記事になりますので
お付き合いのほど
宜しくお願い致します。

さてDMCの駅に着いた私
今回探索するのはテレビ局があるエリア
ここDMCはいくつもの電車が交差する駅なので
移動が長い長い
改札を抜けてこんな所を延々歩いていきます。

写真: resize0602

目指す出口は9番出口
看板には日本語表記もあって親切です。

写真: resize0603

改札を出てから何分歩いたでしょうか
やっと9番出口へたどり着くことができました。

写真: resize0604

初めて降りる場所なのでぐるっと見渡してみます

写真: resize0605


写真: resize0606

通り等を見ると 新しい街!!て感じがします。

さて私が目指すのは
テレビ局などが乱立するエリア
このまままっすっぐ歩いていきます。

何せ初めて歩く土地
イマイチ位置関係がわかりずらいのですが
何とかスマートフォンの地図を見ながら歩いていきます。

するとビル群が見えてきましたね


写真: resize0607

真ん中のビルは24時間ニュース専門チャンネル
YTNのビルです。

歩いていて感じたのですが
ここは前からある古い町と新しく開発した街が
隣り合わせにあるような
一種独特の雰囲気がありました

写真: resize0608

向かって左が前々からあったであろう街
右側が新しく開発した地域
ちょっとこの対比が面白かったです。

さ~いよいよいろんな施設がある地域に
やってきましたよ

写真: resize0609

ここだけの風景を見るだけでも
ちょっと近来的な建物が建っていて
テンションも上がってきます!!


写真: resize0610

次回から深~く
このDMCを探っていこうと思います。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
本日もお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

気になる街

仁川からソウルに向かうときに
ちょっと変わった名で気になる街です。
前に家電のショールームがあるというので、
行ってみたいと思っていたのですが、なんせ遠い。
あの移動距離を考えると躊躇してしまいます(^^;
レボ楽しみにしています

No title

おはようございます~

DMC、ここは空港鉄道の駅名になってから気になっていました。来月末の訪韓では真っ先に行く予定なので、ユナーさんのブログで予習させていただきます!

満作さん

ここは何せメディアが集中して集まってる地域なので
歩いてみると面白いですよ
しかしテレビ局などのメディアはなぜ同じところに建てたがるんでしょうね??
仁川からソウルに行くとき空港鉄道でDMCは止まりますので
是非いつか行ってみてください!!

ヨンミョンさん

DMCちょっと探索してみると面白いですよ
私もいつかDMC行ってみたいと思っていたので
今回行けてうれしかったです
今度はここの近くにある水色駅の近くに昔からのトンネがあるので
それも見てみたいです。

No title

DMCは、ソウル日本人学校に電車とバスで行くときに使う駅です。(^^)
ここでバスに乗り換える形になります。
あと、日本料理の舎利伝の移転先もここから行くことになりますね。
周辺には、おしゃれなお店などがどんどんできているそうです。

quazmさん

DMCこれからおもしろくなっていくエリアですね
舎利伝もDMCに移ったんですよね
これからもっと注目していきたいエリアです。

No title

DMC懐かしいですね!
テレビ局も出来てこれから発展していくんでしょうね〜

とらねこさん

DMCお子さんの学校があったところでしたね
あのあたりはまだこれから発展していく感じです
また散策すると新たな発見があるかも。

PAGETOP