前回の記事で
看板に不プーと書いてあったり
韓国へ来ると
ちょっと???
という看板てよくありますよね
明洞辺りでも
へんてこりんな日本語をよく見ます。

でもこういう看板ってウケるために
わざとこういうへんてこりんな看板をつくったわけではなく
大真面目で作ってしまったんですが
最後の詰めが甘いというのか
確認しないというのか
良かれと思って作られた看板

しかし今回見つけてしまった看板は
ちょっとこれはうまい!!
と思わせる看板でありました。

場所は望遠漢江公園から地下鉄望遠駅へ
行こうとバスに乗ろうとした
バス停のすぐ横のお店

写真: resize0596

こんな何の変哲も無い飲み屋さんなのかな?
最初私も全く気が付かなかったのですが
窓に名画のポスターが貼ってありますよね
それをよくよく見てみると

写真: resize0593

なんかじゃないですか??
なんと手にしてるのは楽器ではなく
焼酎の瓶!!
これに気づいた時
私 ツボにハマってしまい大笑い

そしてそのとなりを見れば
これまた名画がこんな風に

写真: resize0594


これまた焼酎の瓶が(笑)

しかしよく見てみると
他のところと同じタッチで描かれているみたい
凝ってますね!!

そして最後はムンクの叫び!

写真: resize0595

口に入っていくのはカルグクス?
はたまたラーメンか?

こういうさり気なく狙った広告は
洒落が効いてていいですね

みなさんも楽しい看板や広告
韓国で探してみてください
きっと笑えるはずですから!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
出勤1日目で結構疲れてる私に
ポチッと応援クリックを!!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。ソウルに限らず看板は目立ってナンボ的ですからね!

でも、いまだに「不プー」が気になってしかたない私です~

ヨンミョンさん

こんにちは!
やはり不プー気になりますよね
どう考えてもどう解釈しても遊泳禁止とは考えられませんものね
当分これ気になりますよ(笑)

これは面白い

よく出来てますね
なんか自分も作ってみたくなりました(笑)

満作さん

満作さん こんばんは
よく出来てるでしょう~
アイデア勝ちですね(笑)

PAGETOP