今年も残す所あと1日を切ってしまいました
本日は大晦日
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今回は今年一年をちょとだけ振り返って
見たいと思います。

さて今年も結構韓国行きました
数えて見るとなんと
12回
単純に行ってしまうと
毎月訪韓してる計算になりますね
この
吹きすぎる風ばかり2
の今年のカテゴリー記事を下記に
並べてみました

           
                 2014/8/1 韓国旅行 酷暑のソウル編 (17)

こうやって見るといっぱい いろんなへ行ったり
いろんなものべてますね(笑)
でも思い出せば一つ一つが
昨日のように蘇って来ます。

この中で印象に残ってるベスト5
今回上げてみようと思います。

第5位

ソウル市城北区にある
オドン公園の巨大な岩の上から眺める風景
そしてその岩の上に寝っ転がって
パワーを充電した体験
その記事はこちら 
↓↓↓
圧巻の景色☆そして岩のパワー!!オドン公園へ行こう!

写真: resize0573

ホントここは朝早くということもあってか
行っただけで気持ちのよい場所でありました

第4位

ユナートラベルとして
ソンベ(先輩夫妻)をご招待旅行
ソウル市内引き回しの刑(笑)に
そしてブラックユナー初登場
数々の毒舌が大評判(・ω<)
その中の代表的な記事はこちら
↓↓↓
ソンべ夫妻覚悟!!ついにディープな場所
そしてディープな物食べていただきました!


写真: resize1177

でもこのシリーズの中では
最初の日に
ソンベ夫妻が迷子になって
私めっちゃ焦ったというのがメチャ印象に
未だに残ってます(笑)

第3位

前々から行きたいと思っていた
江原道 鉄原へ行けたこと
朝5時台の地下鉄1号線に乗り
そしてまた京元線に乗り換え
白馬高地駅
この時地元にお住まいの
あむさんに鉄原及DMZを案内していただき
いままで一度は見てみたかった
旧労働党庁舎を見た時の感動
ちょと忘れることはできません!!
その記事はこちら
↓↓↓
ここ行きたかったんだよね☆鉄原旧労働党庁舎


第2位

なんと2位は実は2つあるんです!

一つ目は

それはなんと牛1頭コース
1.2㎏のお肉を39000W
という値段で食べれた
ソウル北部
地下鉄4号線スユにある
ムンガネ精肉店にいけたこと
その記事はこちら
↓↓↓
牛&牛&牛☆ 来てよかった!! ムンガネ精肉食堂

写真: resize0539

圧巻のお肉そしてこれがまた美味しいときたもんだ!
これは堂々の2位です。
この後もリピしたのは
言うまでもありません!

そして もう一つ の第2位とは

これもソウル北部
牛耳洞 美味いもの村にある
オリのお店
これもめちゃくちゃ美味しかった!!
今までも高陽市一山(イルサン)などで
オリ(アヒル)料理は食べたことがあったのですが
ここのキトサン・オリというお店の
オリは絶品でありました!
その記事はこちら
↓↓↓
これは美味い!!キトサン オリ☆

写真: resize1124

今年はこの他でも
最近アップしたタットリタンをはじめ
ご近所グルメブロガーあんみつさんに教えて
もらいました あの汝矣島にある
濃厚コングッスのお店チンジュッチ
など忘れられない食べ物もたくさんありました。
今年もいろんな美味しいものを見つけることができ
食べ物大満足の1年でありました。

そして堂々栄えある
第1位
の出来事は!!

そう!!今年最大のピンチでありました
ユナー カード現金入り財布そしてパスポートが入った
リュックをバスの中に忘れて来ての大騒動
その記事はこちら
↓↓↓
韓国旅行最大のピンチ!!やっぱりやらかした~?!

resize1661.jpg

やはりこれが今年No.1の出来事では
ないでしょうか(^_^;)
一時は帰国できるかどうかも微妙な感じ
顔面蒼白の私
今まで韓国旅行に70回弱の訪韓歴の中で
最大のピンチ!!
これがなんと言っても忘れられない
出来事ナンバー1ですね。
でも私やっぱりモッテル人だったと
改めて感じさせてもらった出来事でしたけど(笑)

これが今年の韓国旅行の印象に残った
出来事ベスト5でありました。

また来年もいっぱい楽しんで韓国に
行けたらなと思っています。
そしてまた印象に残ったところや
美味しいものを皆様にお伝えできれば
いいなと思っております。

今年一年
吹きすぎる風ばかり2
ごひいきにしていただき
心から感謝申し上げます
そしてまた来年も
このブログそして私ユナーを
何卒宜しくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎え下さいませ!!

今年も最後まで見ていただき
感謝感謝でございます。
つたないブログではありますが
皆様の応援クリックが
励みになっております。
本年最後の応援
宜しくお願いいたします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり1位はそれでしたか。(^^)
また、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

やはり

1位、予想的中でした☆笑
今年も楽しく拝見させて頂きました!!
ユナーさんのブログを見て韓国へ行った気分を味わえました^^笑
来年も美味しい更新楽しみにしてます☆笑
良いお年をお迎えくださ~い!!

No title

こんにちは。年末らしい記事ですね~
(見習わなくては…)

年間訪韓回数の新記録達成ですね。私もユナーさんの足元にも及びませんが、来年は2月と5月にソウリ行きが決まっています~

quazmさん

多分みなさんこの予想だとおもいます(笑)
今年一年楽し時間ありがとうございました
また来年も宜しくお願いいたします!
良いお年を!!

いしこさん

やはり1位はわかりますよね(笑)
これ以上の出来事はなかったですものね
また来年もがんばて記事書いていきますので
また遊びに来てくださいね!!
良いお年を!!

ヨンミョンさん

今年もいっぱいコメントいただきまして
ありがとうございました。
今年は12回という記録達成しましたが
来年はどうかな?ッて感じですががんばって記事を書いていきたいと
思いますのでまた宜しくお願いいたします!
良いお年をお迎え下さいませ!!

今年一年お世話になりました

バック戻ってきて
よかったですね
本当に一大事でした(^^;

今年一年お世話になりました
良い年をお迎えください

満作さん

満作さん こちらこそ本年はお世話になりました!
来年は一度東京に遠征してオフ会したいです
その節は宜しくお願いいたします!!

No title

ユナーさま
今年も1年ありがとうございました(●^o^●)

いつの日かユナートラベルでディープな旅行をしたいと夢見ています☆彡

釜山楽しんできました♪ソウルとはまた違った楽しみができると思いますよ
来年こそ是非ぜひ(●^o^●)

来年もユナーさまにとって素敵な旅行いっぱいの年になりますように。。。って言うまでもないですね(^-^;

madameゆかさん

madameゆかさん こちらこそ1年ありがとうございました
釜山いいですよね また旅行記楽しみにしております。
本年も宜しくお願いいたします!

あけましておめでとうございます

昨年はブログ楽しませてもらいました。
今年もいろいろな韓国情報お願いします(笑)
今年もよろしくお願いします。

kotaroさん

kotaroさん
あけましておめでとうございます!
今年も頑張って楽しい情報をお届けできたらなと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

70回も来たんですか!? www 一体どうやって数えられるんっすか? クク いつも現地人顔負けの情報量と行動力に驚かされます! 今年も楽しい思い出一杯作って下さいね!

エビちゃん

そうなんだわ 数えたらそのくらいきてるらしい
その中で君と飲んだの2/3以上だろwww
今年も飲むで~(^^)

PAGETOP