珍しくこんな時間にブログの更新!?
なんて思われている方もいらっしゃると思いますが
今日はある事情があり
ちょっと遅れた時間になってしまいました。
その事情とは。。。。


世の中的には
この27日土曜日が仕事納めの方が
多かったのではないでしょうか
多分にもれず私の会社も
土曜日が大掃除そして仕事納め

やっと一年が終わったと思って
ほっとしたのかどうなのか
わかりませんが
その夜から急に寒気がして

熱が38度!!!

そして節々が痛い!!!

やべっ!!この熱の出方は
これはもしかして。。。
インフルエンザ??

でもしっかりワクチンもうってるし
そんことないよな??
と思いとりあえず次の日
病院に行って検査

検査結果は。。。


















陰性

いや~良かった良かった!!
この年末いろいろ忙しい時期に
インフルエンザ
だったら
この正月ホント寝正月でしたものね

ということで本日は熱も下がり
だいぶ体も元に戻って来た今日この頃

っといってもまだ本調子では無いのですが。。。

で。。強引に今回の話題ですが(笑)
今回熱が出た時に
いつもアイス枕というモノを使っているのですが
今まで使っていたジェル状の枕
何年も使っていたために
破れかけていて
これでは いかん!と思い
何年かぶりに
新しいアイス枕を購入することとなりました。

それはこれ!!

resize0302.jpg 

そう!!定番中の定番

アイスノン

こういうアイス枕っていっぱい種類が出てるんですよね
家は今までこんなジェル状の物が入った
アイス枕を使っていました

resize0303.jpg 

このアイス枕のいいところは
ジェル状の保冷剤が柔らかくっていいのです
そして値段が安い!

しかし逆にデメリットもあり
やはり熱がある時や夏に使うと
3時間くらいで
冷たさは無くなってしまうのです。

いろいろ調べて見た結果
少々値段は張りますが
昔からの定番アイスノンがいいとのこと

調べてみると
このアイスノンも年々進化してるようで
ホームページには
こんなことが書かれていました。

resize0304.jpg 

なるほど!!こういう構造で10時間冷却
保っているんですね

実際私今回使ってみたところ
夜10時ごろから朝の8時頃
までの使用でしたが
冬と言うこともあろうかと思いますが
確かに朝になっても冷たさは残っており
この10時間冷却というのは
あながち誇大広告ではなかったのがわかりました!

なにか今回の私のブログ
アマゾンのカスタマーレビューみたいに
なってきてますね(笑)

なかなかこのアイス枕
一度買ったら買い換え無いと思いますが
もし買い替えの時はこのアイスノンソフト
一考も価値はあるかと思いますよ。

あ~また頭が痛くなってきた(^^)
今からまた寝ま~す
皆様も年末のお忙しい時ですが
風邪にはお気をつけて
よい年末をお迎え下さいませ!!

明日は韓国旅行ネタの続き
書けるかな???

こんな風邪ひきの私に
お見舞いクリックを
よろしくお願いいたします。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。折角のお休みも体調が悪いと台無しですね。

それでもお休みで良かったですね。仕事を何日も休むわけにはいきませんから。

私はこの休みで普段の睡眠不足と仕事の遅れを解消します~

No title

お風邪ですか・・おだいじに。
アイスノンつかってるんですね・・私風邪以外にも夏暑いときには毎晩のようにつかってますよ。
頭寒足熱っていうでしょ?
クーラーなんていりませんよ~~。
頭はアイスノンで体は似たようなマット使ってますから・・。

ちなみに我が家は2人しかいませんがアイスノンは3個・・常備冷蔵庫に鎮座しとります。

ヨンミョンさん

いや~会社が終わったその夜からでしたので良かったです!
ヨンミョンさんも日頃の疲れをとってくださいね

チャッピーさん

逆にただの風邪でよかったです!
インフルエンザだったら大変でしたからね
アイスノン使われているんですね
使って見てわかったのですが
やはりアイスノンすぐれものでした!
夏もいいですよねこれ!!

PAGETOP