皆さん メリークリスマス!!
今年もいよいよ年末
そしてクリスマスが
来てしまいました~
一年ホントあッという間に過ぎた感じです
皆さんはいかがだったでしょうか?

写真: resize1793

なんとソウルにサンタがいました(笑)

写真: resize1794

12月初めころでしたが
クリスマスムード満点のソウルですね

さて明洞でのブラ散歩も終わり
そろそろ次の場所に移動しようと
乙支路入口あたりを歩いていると
なんだかどこかで見たようなキャラクターが
立ってるではありませんか

写真: resize1789

エッ?もしかして

ムーミン??

なんでこんなところにムーミン??
と思いながら周りを見てみると


写真: resize1781

ムーミンポップアップストアーというのを発見!

日本でも結構このムーミンストアーというのが
流行ってるみたいで
いろんなデパートとかでもムーミンストアーと
言うのがあるようです。

しかしこのソウルのど真ん中でムーミンに
出会えるとは思いませんでした(笑)

ちょっと見てみることに

写真: resize1782

先ほど見たLINEショップと同じで
いろんなキャラクター商品が並んでいます。

写真: resize1783

お~スナフキン!!
思わず ♪おさびし山よ~♪
と口ずさんでしまいました(笑)

しかし韓国語ではこの歌どういう風に
歌っているのかちょっと知りたくなっちゃいました!

写真: resize1784

ムーミンマニアっていう方は世界中
すごい数いらっしゃるとか
やはり韓国でもムーミンマニアは
いらっしゃるのでしょうね!

写真: resize1785

でか~いぬいぐるみ
彼氏が彼女に買ってあげるのかな??
よくソウルの街中で
どでかいぬいぐるみをもって歩いてる
カップル見ますけどね(笑)


写真: resize1787

このバックなんかマニアならたまらないんでしょうね
でもたぶん相当お高いと思われますけどね

写真: resize1786

でもこれはエコバック
これなら安心して買えますね(笑)
でもムーミン柄のエコバック
可愛いです!!

年末明洞へ行かれる方
ちょっとこのムーミンショップへ
寄っていかれるのもいいかもしれませんよ

皆さん
楽しいクリスマスを!!

クリスマスプレゼントで
ポチッとクリックお願い致します

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。このムーミンのお店はいろんな所に出店しているようですね。

超田舎の能登にはまず出店しないと思いますが、なぜこの時期にと思ってしまいます。

ムーミンは私たちが子供の頃からあったキャラ、もう50年くらい経っていますよね~

ヨンミョンさん

やはりこの辺りのキャラになると
安定したファンがいますよね
日本で結構出店してるのが韓国でもっていうことでしょうかね?
見たときはちょっと驚きました。

PAGETOP