LINEショップやソルビンに行き
満足げな私
気が付けば
そろそろ日も暮れてきました
明洞もイルミが点灯し始めています

写真: resize1719

またまたこのまた昼とは違った
明洞をぶらぶら歩きます。

屋台には昼間気が付かなかった面白いものが
沢山出てきました。

写真: resize1721


これはいったい何でしょう??

写真: resize1720

英語ではポテトロールシュリンクって書いてありますね

ロール状に来たポテトをエビの周りに巻いて
揚げたものなんでしょうか?
最近訳がわからい屋台が多いです(笑)

こっちはフライドポテトかな?

写真: resize1722

写真: resize1723

しかし今回いろいろある屋台の中で

最大の発見はこれ!!

写真: resize1729

なんでしょう??
たぶん綿菓子なんですが
めちゃ色がきれい!!

写真: resize1730

どうやってやって作るんだろう?って写真撮ろうとしたら

写真: resize1731

写しちゃダメよ~ダメダメ(笑)


写真: resize1732

サンタさんが撮影禁止の看板持ってます!

でもこれアイデアですよね
色のついた砂糖を綿菓子機に入れて
少しずつ外側へ違う色の綿をくっつける
そんな簡単な感じで作ってるんですが
他では見たことないですからね

でもビジュアル的に子供は喜びそうな感じ
でも私なら綿菓子の棒を光る棒にして
中から光が綿菓子を通して見える感じにすれば
もっときれいな感じに見えると思うんですけどね

いかがです?ヨロブン?!

しかし明洞を訪れるたびに
いろんな屋台が増えていきます。
一時期は同じものばかりで
面白みも何もなかったのですが
最近はこういったものなど
私たちを驚かせるようなものが
たくさん出てきて
しばらく明洞離れしていた私を
また引き戻してくれてます。

何だかんだ言っても明洞
これからもいろんな日本にない
面白いものを見せてもらって
私たちをわくわくさせてもらいたいものです。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援クリック
本日もよろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはです~

これは新しいメニューばかり、見たことのないものばかりです。今年の6月にはなかったものばかりですよ!

いくらなんでも移り変わりが激し過ぎるような気が…

ヨンミョンさん

おはようございます
屋台なんかは本当に流行り廃りが多いようで
入れ替わりが早いですね
ついていくのに必死ですよ~

PAGETOP