西大門でおいし~い
キムチチムを食べた後
両替を兼ねて明洞へ向かいました。

さすがに明洞はいつものごとく
すごい賑わい


写真: resize1688

でもこの景色なんとなくテンション上がるんですよね(笑)

入口付近にはやはりクリスマスシーズンも
近いということで
こんなモニュメント?もおいてあり
皆さんカップルで写真撮ってました~


写真: resize1689

出ました~!!
韓国の女の子お得意の
ポージング!!
こちらが赤面するほどのポーズをとる方も
いらっしゃりこれを見ると
あ~韓国に来たなって妙に納得しちゃったりします(笑)

しばらく歩くと
すごい人だかり!!
身動きできないくらいなんですよ

写真: resize1690

そのわけはこちら

写真: resize1694

4時からここに
ハ・ジョンウンコン・ヒョジンが来店!!

そりゃ~人も集まりますよね
しかしこんな所でイベントしたら
まったくこのメインストリート歩けません!

もう押し合いへし合い!!

写真: resize1693


写真: resize1695

私まったく興味がないのでここを早く
通り過ぎたいのですが
なんとここを抜けるのに10分以上かかる始末!
大変な騒ぎになってました。

さて混乱の店の前を抜けて
屋台を見ながらブラ歩き

前回3週間前と ちょっと違ったことは。。。

写真: resize1696

いちごの屋台が急に増えていました
そしてこのお店

写真: resize1697

前のときはロッテ側の明洞入り口にしか
なかったこのお店
(いちご大福の店)
なんと今回明洞で私が確認しただけで
3軒に増えてました~
結構人気になってるんですね

そして明洞芸術劇場前では
クリスマスツリーも飾られていました

写真: resize1698

まだ夕方だということでイルミネーションは
点灯してなかったのですが
やはりこういうのを見ても
クリスマスシーズンなんだなって思います。

そしてロイヤルホテル前では
飲み物の試飲会をしていました。

写真: resize1699


ちゃっかり私もいただきます(笑)

写真: resize1700

可愛いキャラクターですね
着ぐるみキャラもいましたよ!

写真: resize1703

お店はこんな感じののお店みたいです

写真: resize1704

写真: resize1705

ここも2.3軒明洞でありました
飲み物系のお店かな??

しかし明洞
1か月の間にも結構お店が入れ替わって
新規なお店や無くなってるお店など
場所がらでもあるんでしょうが
回転が早いです!!


こうやってブラブラ明洞をいろんなものを見ながら
歩くのってホント楽しいです。

アッ!!そういえば
あの店でもう一回
あの食べ物食べたい!!
とあるお店へ移動する私

さてどこへ行くのか
明洞ブラ散歩は続きます。


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチットと応援クリック
宜しくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちはぁ~

最近の円安には困ったものです。せめて100円=1,000ウォンくらいには戻ってもらわないと…

韓国は屋台だけでなく一般のお店も栄枯盛衰が早いです。我慢できない国民性なのでしょうね。

食べたいもの、何なのでしょう。トストゥ、それともソルロンタン…

イチゴ大福おいしそうです!食べたい〜!

ヨンミョンさん

近頃の円安にはホント困ったものですね
お得感がまたくありません
さ~何を食べたいんでしょう??
次回といいましたが記事は編集の都合で3日後くらい後になりそうです(笑)

mikiさん

イチゴ大福おいしそうですよね~この間イオンにいったらいっぱい売ってましたよ
明洞のどっちがおいしんでしょうね?

PAGETOP