今日からまた
新シリーズが始まります。
今回の旅行でついに

訪韓今年だけで

12回目


おととし・昨年は
11回という訪韓でしたが

今回ついに自己新記録達成!

12回といいますと毎月という感じですが
実は2月と9月は行ってなく
逆に8月と11月に2回訪韓
そんな感じでの自己新記録となりました。
なかなか来年もといきたいところですが
どうなることやら
でも無理しても行けるときに行かないと
なかなか行けませんからね!

さて今回
そのカテゴリーの名称はといいますと

チキン&チキン&チキン!!編

なんじゃそりゃ?と思われるでしょうね(笑)
どんな旅になりましたか
お楽しみに!!

というところで始めて行きたいと思います。

日にちは12月13日
この日もさすが晴れ男!
スカッと晴れた名古屋
さいさきのよいスタートです。

今回は久しぶりのチェジュ航空
(前回アシアナでした)
午前の金浦便ということで
朝方家を出てセントレアに向かいます。

チェックインを終えて
いつものようにスカイデッキに出てみると
そういえばここもイルミネーションやってたんですね

写真: resize1742

今年はディズニーのイルミネーションみたいです

写真: resize1741

夜には素敵な電飾できれいなんでしょうね

さてイミグレを抜けて
待ち時間をPCでブログ編集
ここセントレアの無料PCコーナーは
いつも空いているのでうれしいです。

写真: resize1740

写真: resize1739

さ~いよいよ搭乗開始

でも座席ガラガラ!

写真: resize1743

私たちは楽でいいのですが
この年末のそれも土曜日でこの空席
中部方面の方は韓国なかなか行かないようです。
大丈夫か?チェジュ航空?
と思っちゃいます。

そそう今回どこに行こうか
あまり考えてなく どうしようかと
思っていたのですが
飛行機の中の雑誌を見ていましたら
こんな記事が

写真: resize1746


写真: resize1745

ほほ~!!ちょっと面白そう!!

ちょっと予定に組み込みますか~(笑)
安易なスケジュールの立て方が
私の最も得意とするところ( *´艸`)

さて搭乗時間約1時間40分
窓の外にはソウルの街並

写真: resize1669

お~テンション上がります
金浦便はこの景色が見えるのでいいんですよね
席を取るときは
進行方向から右側の座席
D.E.Fの席を取ると
こんな素敵な景色が見れますよ。

遠く北漢山も見えてます。

写真: resize1670

何せこの北漢山を見ると
あ~ソウルに来たな!!て実感する私

いよいよソウル旅が始まります。
また今回はゆっくりめの記事の進行となるかも
しれませんが最後まで

飽きずに(ここ肝心!)

お付き合いくださいませ!

ちなみに今回
空港でのレートは
こんな風でした

写真: resize1744


小さくて見にくいですが
880.00
ひえ~!!安ッ!!
空港では替えれませんね~

ちなみに明洞では
924.00
でありました!

さ~今回もソウル旅行記
始めていきたいと思います!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
昨日昼からの帰国でそのまま仕事
なかなか体調も気力も戻らない私に
ポチット応援クリック
本日もよろしくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

あたしは~

今年中、年末にあと、一回いく予定です。
今年は10回になりました。
去年は12回!
行けるときにいっておかないと~本当ですね~
この前のチェジュ航空も、ガラガラでした。
まさかの撤退もあり得ます。

No title

おはようございます。新シリーズですね!

さすがに今年最後の訪韓になるのでしょうか。いつも以上にチキン三昧の旅だったようですね~

しかし、韓国路線のお客さんの減少、嫌韓ムードもいつまで続くのでしょうか。お客さんが少ないのは嬉しいですが、飛行機が減便になると…

kabuさん

年末に行かれるのですね
今日なんかは昼間でもマイナス8度とか
これから本格的なソウルは冬ですね
漢江が凍るくらいですからね
でもまたこの子の時期もこの時期で面白いですよね

しかしチェジュ大丈夫なんでしょうか?
心配になってきます!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは
今回チキンチキンチキンという題名で舌が
これは意図したものではなくたまたま気が付いたら
そうなってたんですよ(笑)

そういえばチェジュ航空には頑張ってもらいたいですね
撤退なんてもってのほかです!

PAGETOP