LINEショップでテンション上がりまくりで
買い物をした後
時間を見るともう お昼12時回ってます。
そろそろお腹も減ってきた時間
実はまだユナオンニは買い物があるらしく
南大門へそのまま向かいます。

入口にはもう古くなったギャグ?
の看板が。。。

写真: resize1559

でも来年になると
きっと。。。

ここで買わなきゃ~

ダメよ~ダメダメ!!(笑)

って看板絶対ありますよ!!
なんたって今年の流行語大賞ですからね(爆)

ということでお土産用のなんちゃって靴下を買い
歩いていると行列のお店が湯気と一緒に見えてきました!

写真: resize1561

ここのマンドゥおいしいんですよね
それに安いし
冬になるとここのマンドゥが妙に恋しくなるのは
私だけじゃありませんよね

写真: resize1562

ここの辛くない普通のマンドゥと
辛いマンドゥの二種類あるんです。
当然私辛くないマンドゥを買い
さっそく試食!

写真: resize1560

味はわかってるのですが
やっぱりおいしいです!!

こうやってみてみるとまた食べたくなってしまいます!!

完食した後ついでに
いつもこれも行列ができてる
今度はホットックのお店にも行ってみることに

いつも行列ができていて
なかなか買えずににいたのですが
今回は並んでついに購入できました
(カメラ目線のこの人 誰??)

写真: resize1563

皮がトウモロコシもち米?
どんなもち米?って突っ込みたくなるところ
グッと我慢(笑)

皆さんチャプチェホットックを注文してるようなのでお
私もチャプチェ入りにすることにしました。

ホットックといえばいつもシナモンシュガー
入ったのがスタンダードで
仁寺洞にも有名なホットックの屋台があって
そこのもよく前に食べたのですが
このチャプチェ入りというのは
今まで食べたことがなかったので
ちょっと楽しみです。

ちょっと作ってるところ覗いてみると
キムチやチャプチェが入ってますね

写真: resize1565

アジョッシが慣れた手つきで次々ホットックを手でこねて
油の中に投入!!

写真: resize1566

その手際の良さはまさしく職人芸!!
さすがホットック歴〇十年ていう感じの
手さばきでした!

そういえばメニュー看板もあったので掲載しておきますね

写真: resize1568

今の時代このお値段は安いですよね

しかしホットックが次々投入されて行くのですが
皆さんすごい数買われるので
なかなか自分の番まで廻ってこないんですよ

10個とか15個とか言うなよアジュンマ(◎_◎;)

写真: resize1567

しかしこれは果たして焼いてるのか?揚げているのか?
ホットックって元々焼きですよね~
ここはもろに揚げてる感じ!!

写真: resize1569

待つこと約15分
やっと順番が回って来て
チャプチェホットックにありつくことができました

紙コップがこうやって切れ目を入れてあるのは
アイデアですね!!

写真: resize1570

こうすると食べやすいですものね
しかしアツアツのホットック
毎回ホットック食べると口の中火傷しちゃいますよね

入念に ふ~ふ~ していただきます。

写真: resize1571

お~モチモチの生地にチャプチェ
ごま油の風味も感じて
これはおいしいですね!!

一気にガブッといきたいところですが
熱すぎ!!( *´艸`)

ハフハフ言いながらこれも完食
やっぱり皆さん知ってますね
おいしい所は行列になります。

冬はホットック本当においしい季節
また今度行ったら食べようかな!!

さて時間を見ると午後1時
実はある方と
2時に待ち合わせの約束

そろそろ移動せねば!!
ということで明洞に戻り地下鉄に乗り
ある場所へ行きます。

途中 猫カフェの猫?が
サボって寝てました(笑)

写真: resize1574

皆さんゲラゲラ笑いながら写真撮っていました
じつはこれもわざとだったりして~~!!
ヒネクレて見てしまう私でありました

さて
向かった先は風景マニアの私が前にブログにも
絶賛した場所
そしてその場所になんと住んでらっしゃる方
今回お会いできるということで
ウキウキしながら
地下鉄に乗りこむのでありました。

さ~一体どこへ向かい
誰に会うのか!!
これからが今回シリーズ
最大の読みどころ(笑)

そしてユナー顔面真っ青状態の
思いもよらぬことが。。。。( ゚Д゚)

次回からの更新をお楽しみに!!

今日も最後まで来ていただき
ありがとうございます
ポチット応援クリックのほど
お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

冬の屋台はやはりホットックですね。最近では年中あるかもしれませんが…

さすがにこの時期は寒くて長時間屋外を歩くのはキツイですね。

今後の展開に期待です!

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
そうそう冬といったらホットックですよね
一段とおいしく感じる季節です
しかしこれからの季節はさすがに寒いので
行動範囲が限られます。
やはり春・秋が一番いいですね。

No title

先週の土曜に南大門市場へ行ったのですが、人も屋台もとても少なくてびっくりしました。
お昼ぐらいだったのですけども...
記事の写真にある場所やその近くは通ったのですけどね。

Re: No title

quazmさん こんばんは
人少なかったですか~
屋台は基本2時から3時ごろから出始めるので
まだまだ人が少なかったのかもしれませんね
しかし日本人いなくなりましたよね南大門!!

トライしてみたい!

ユナ―さん 初めまして韓国70回以上
行っていますが面白そうなエリア、食べ物 来年行ってみたいです!(^^)!

casperさん

casperさん コメントありがとうございます!
そしてはじめまして。
casperさんも韓国70回ですか~
丁度私も同じぐらいかもしれません
でもそんなに行っても奥が深い韓国
まだまだ私たちの知らない楽しい所がいっぱいです。
また楽しい場所やおいしいものを探して楽しく韓国旅行楽しみたいですね。

PAGETOP