望遠にておいしい朝ごはんを食べた後
次に向かった先は
市庁駅

写真: resize1513

ここは11月の初めに
徳寿宮の紅葉を見に行ったところ
でもその時入れなかった場所が一つありまして
そこに行ってみようということで
この駅に降りたったのです。

といってもこの日は月曜日
主な公共の施設は お休み
徳寿宮も例外ではありません

でも今回は徳寿宮が目当てではありません
その隣のトクダムキルの方に目的はあるのです。

写真: resize1514

やはりこの時は11月も終わり
紅葉もほとんど終わりで
このトルダムキルの木々もほとんど葉を落とした後
かろうじて徳寿宮の紅葉が見えています。

写真: resize1515

でもここは散歩するには雰囲気のいいところです。


さて今回ここに来た訳は


写真: resize1516

ここの13階にある
貞洞展望台というところに行くということ

ここはソウル市庁の別館

写真: resize1518

入口付近にはこんな看板があります。

写真: resize1517

ここへ今回行きたくてこの庁舎にやってきたのです。
前回11月の初めのときは
やってきたのが土曜日だったと
いうこともあり庁舎は閉まっていました。
その記事はこちらから→

今回はそのリベンジということです。

さて中に入ってエレベーターを探します。

入口から右側に
そのエレベーターはあるのですが。。。

写真: resize1533

このようなゲートがあります。
入っていくといきなりゲートが閉まり
びっくり!!(◎_◎;)

係りの人が近くにいるので
貞洞展望台(チョドンチョンマンデ)
に行くと伝えると
そのまま行けとのこと
2回目に入った時はゲートが閉まりませんでした??

他の方も同じ様でしたので
一回目で閉まっても もう一度入ると
こんどは閉まらないようです??
よくわからんシステム!!??


さてこのエレベーターで13階へ

写真: resize1519

エレベーターを降りたらすぐ右へ

写真: resize1521

展望台というより休憩所という感じ
カフェも併設していて
誰でも入れるスペースになっています。

写真: resize1528

ここから下を見てみると


写真: resize1522


写真: resize1526

眼下に徳寿宮
かすかに残った紅葉が綺麗に見えます

写真: resize1529

そして見渡すと ソウルの景色が素敵

写真: resize1525


写真: resize1532

写真ではイマイチ伝わらないんですが
実際に肉眼で見ると雄大な景色に
感動すること請け合い

私ここでは紹介しきれないくらい
何十枚も写真撮ってしまいました!!

動画でも撮りましたので
雰囲気つかめるかと思います。




時間があればコーヒーでも見ながらゆっくり
景色を見たいものです。
ちなみに午後6時まで開館してるので
この時期なら夜景も
綺麗に見れるかもしれませんね
今度はそれを見に行きたいです。


ちなみに昔のソウルの写真も展示してありました
今のソウルはすごい変わり様ですよね

写真: resize1530

貞洞展望台
月-金 午前9時から午後6時まで
入場無料

resize1579.jpg 

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと今日も応援クリック
お願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんな所にも展望台が…

ユナーさん、おはようございます。

徳寿宮もその横のキルも通っていますが、こんな所に展望台があったのは知りませんでした。

ユナーさん、本当にソウルの隅々までご存知ですね。地元の人より詳しいかも…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは!
ここは最近私も知ったところだったんです
都心で無料でこんな景色が見られるところってなかなかないですよね
ここはおススメですのでヨンミョンさんも機会があったら行ってみてくださいね。

初めまして~❗

はじめまして~❗
いつも楽しく読ませていただき、ありがとうございます!
今回も情報ありがとうございます。
ゆなーさんの情報は本当にありがたい!
いつか一杯やりたいな~❗
私も飲んべえです~❗

Takoさんオンニさん

Takoさんオンニさん コメントいただきありがとうございます!
そしてはじめましてですね!
いつも読んでいただいてるとのこと
本当にありがとうございます。

こうやって皆さんのお役に少しでもたてたトのコメントが
一番うれしく感じます!
つたないブログではありますがまたご贔屓にしてやってくださいませ
そしていつか私も機会があったら一杯飲みたいです!!(笑)

PAGETOP