前回北海雪氷というところで
念願のパッピンスを食べた後ちょっとだけ
夜中の東大門を散策

写真: resize1466


さすが眠らない街 東大門!
夜中1時過ぎというのにこの賑わい

写真: resize1465

写真: resize1463

大きな袋を抱えて買い出しに来てる人が
印象的です。

さて今回はツアーということで
ソウルにやってきたユナー夫婦

格安訳ありツアーということで
なんと3日前まで飛行機の時間や
ホテルも決まらずやきもきしたこのツアー

ツアーといっても
今回は行も帰りも送り向かい無し
航空券とホテルだけをとってくれるという
私たちにとっては願ってもないツアー
(これってツアーとは言わないんじゃない??)

でもめちゃくちゃ遠いホテルだと
帰り空港までが時間かかると嫌だなと
思ってはいたのですが
ついに3日前に通知

行き帰りの航空会社は

アシアナ航空
(機内食あるジャンとほくそ笑み)

そして気になるホテルとは

べネキア カヤ 観光ホテル

イマイチ聞いたことないホテルです。

場所を調べた所
ソウル駅の隣 地下鉄1号線南営(ナミョン)駅
から歩いて3分

こりゃ移動するにしても動きやすい
ラッキーな場所!!

でも写真で見た感じ
ちょっと古そうな感じもしないでもないんですが
とにかく今回は格安ツアー
少々のことは気にしません
なんたって飛行機代ホテル代全部込みで

2泊3日で22000円

さ~ホテルなんですが

本当に駅から歩いてすぐの場所

写真: resize1476

これが正面ですが駅からは裏から入ったほうが近いかも

写真: resize1474

このホテルの前の通りからの風景です

写真: resize1477

丁度 方向的には龍山方面
次の交差点が地下鉄三角地駅

そして気になるお部屋ですが
こんな感じ

写真: resize1470

少し古そうな感じもしますが
結構広くてこのぐらいなら全然ok!!

ベッドもツインで取ったのですが
ダブルとシングルの2つ

写真: resize1469

暖房は床がオンドルになってるようで
ほんのり暖かかったです。

そして気になるバスルームですが

写真: resize1471

なんとバスタブがあります(笑)
というのも私 格安のところばかり泊まっているので
ほとんどシャワーしかないようなところばかり
なのでバスタブがあるとなんとなく
得した気分になっちゃいます!

こうやって見てもわかるように
きちんと掃除も行き届いているようで
これも高評価

総評としまして
私たちのようにほとんど外に出っ放し
という旅行者には全然okなホテル
部屋は古いけど綺麗に清掃されてますし
先ほどのバスルームもバスタブがあったり
そしてフロントの方も感じのよい方
そして何せ交通の便がいいのが高得点!

地下鉄1号線南営駅 地下鉄4号線淑大入口
そして地下鉄6号線三角地駅まで
すべて徒歩圏内という立地の良さ!!
当然市内バスもバンバン走ってます

地図ではこんな感じ

resize1492.jpg

そしてホテルの周りには
いっぱいの飲食店があり深夜までやってるお店も
多いので食事には困りません。

ユナーズ ポイント

88点!!

先ほどいろんなサイトで値段比べてきましたが
HISのホテル予約で一泊一部屋
約5000円くらいみたいです。

詳しくは公式サイトから→

追記

久しぶりにデジバー食べました(笑)

写真: resize1472

写真: resize1473

日本でも売れ!!(爆)



今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチっと応援クリック
お願いします!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

十分ですね!

おはようございます!

このホテル、我々のような旅行者には必要にして十分なホテルですね!

名前は聞いたことがあって、最近の格安ツアーではよく利用されているホテルですが、格安だと市内の中心部から遠くて移動にお金と時間がかかってしまってかえって損をすることもありますが、この立地なら大丈夫ですね。

行動範囲の広いユナーさんならあまり問題にされないのかもしれませんが(笑)

Re: 十分ですね!

ヨンミョンさん こんにちは
ここよく格安ツアーで聞いたホテルですよね
でもちょっと古いだけで全然私としたらOKです
それより交通の便がいいのがまたいいです。
ここはちょっと穴場かも!

No title

こんにちは!
このホテル、高校の卒業旅行で友達と泊まったホテルです~!!!
かれこれ10年くらい前ですが、その時点で既に「古いな」と感じたホテルでした。笑
古いけど立地はいいですよね!
懐かしくて思わずコメントしてしまいました^^

milkis3 さん

こんにちは!
ここ泊まられたんですね
ところどころリニューアルはしてると思いますが
やはり古い感じは否めませんね
でもそれを上回る立地条件はおススメです
値段も安くて私たちには丁度いいホテルでした~

PAGETOP