韓国のコーヒーといえば
昔は甘~いコーヒ―
今でも年配の方々はコーヒーといえば
これだそうで
いくら豆から挽いてハンドドリップしても
こんなに苦いのは飲めない!!と言うそうです。

2000年以降はスタバなどの
カフェチェーンがはいて来て少しずつ
いわゆるコーヒー(甘くないやつ)が
浸透してきました。
最近ではカフェがそこらじゅうで見かけますよね

でもどのコーヒーも色は濃いけど
香りもなく薄い
濃いコーヒーにお湯を混ぜて薄くした感じが
否めません

そして値段がこんな値段取るか!!というくらい

高い!!高すぎる!!


所変わって日本ではどうかといますと
一時期マクドナルドが
マックカフェという名前で
コーヒーを売り出したところ
これがそこら辺のコーヒー店より
おいしいと評判になり
結構売れたりなんかしました。

そしてここ最近では
コンビニでのカフェ戦争

100円で下手なカフェより
おいしいコーヒーが飲めるということで
最近大ブレーク

どこも機械で一杯ずつ淹れるタイプなのですが
私はいろいろコンビニのコーヒーを飲んだ結果
セブンイレブンのセブンカフェが一番おいしいと
思っています。

写真: resize1490


毎週土曜にはウォーキングを兼ねて街を
歩くのですがそこで休憩の時に
セブンイレブンでこのコーヒーを飲むのが
ちょっと日課になってる感じ

写真: 1417071766770

ここのサーバーはこのような機械で
売りは
一杯ずつその場で豆を挽き
紙フィルターを通してドリップするというやり方

写真: resize1489

そして豆にもこだわっていて雑味が出ないように
豆の薄皮は取り除いてある加工をしてるとか

これは本当にスターバック〇とかドトー〇コーヒーとか
より全然おいしく感じます!!

さて今回はそんなことが記事ではなく
今回行ったソウルで
なんとそれも
セブンイレブンで
セブンカフェ
見つけちゃいました!!

写真: resize1483

なんと値段はレギュラーサイズで1000w(約100円)

そして日本のサーバーと同じ
一杯ずつその場で豆をひいてのドリップ

写真: resize1487

ついにこんなマシーンも
コンビニに置くようになったんですね!!

問題はお味!!
これで色が濃くて薄かったら
怒るで!!
と思い飲んでみました!!

写真: resize1485

すると。。。。


美味いじゃん!!
ちゃんとコーヒーのおいしい香りもして
コクのある挽き立ての味!!!

いや~びっくり
そしてこの値段!!

こういうのがソウルのコンビニでも
増えて行けばいいんですが
一つだけ心配なのは

なんでもせっかちなパルリパルリ民族
韓国人が果たしてこのコーヒーサーバーが
コーヒーを淹れてる間 
待っていられるのでしょうか?(笑)

これからわざわざ高くてまずい
韓国のスタ〇なんか入らずに
こういうコンビニで飲んだ方が
ぜんぜんおいしいコーヒー
皆さんも一度おためしあれ!!

まだセブンイレブン全店にはないようなのですが
比較的大きいコンビニの店ではあるようです!

見つけたらご報告願います(嘘です)

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッとクリックの応援
宜しくお願い致します!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。なるほど、ソウルでのユナーさんの行動範囲の広さは毎週のウォーキングの賜だったのですね!

そしてついに韓国のコンビニにも100円コーヒーですか。これで過当競争気味のソウルのカフェがどうなるかですね。

今となっては300ウォンくらいだった自販機の甘い缶コーヒーが懐かしいです~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんばんは
ソウルでもやっと美味しいコーヒーが飲めることができるようになってきましたね
それも1000w!!
他のコンビニも黙ってないでしょうね
多分次やるのはCUでしょうね 絶対!(・ω<)

PAGETOP