さ~サムもお腹いっぱい食べて
いい気分!!時間は夜中11時過ぎ
実は 行きたいお店が一軒あるのです!!
でもそのお店は私がいつもソウルに行く
土曜日定休日のお店
今回日曜出発ということもあって
もしかしたらここ行ける??って(笑)

でも時間は日曜の午後11時過ぎ
日曜日は地下鉄やバスの終わりが
早いんですよね!!

でもやはり行きたい。。。

ま~帰りはタクシーで帰ればいいやと思い
地下鉄4号線 淑大入口から地下鉄に乗り
着いた場所は

東大門歴史文化公園駅

そこから少し東へ新堂の方へ歩くと
ありましたありました!

今年のくそ暑い夏の時
まさか土曜日がお休みだとは知らず
わざわざ大汗かきながら
ここまでやってきたのにお店が閉まっていて
泣く泣く帰ったことが
走馬灯のように思い出される今日この頃(笑)

ついに行くことができたのでありました!!
そのお店はこちら

写真: resize1458

そう 最近では知らない人はあまりいないと思われる
有名店
北海氷水(プッケピンス)
にやってきたのでありました!!

ここはなんと営業時間がすごい
お昼12時から翌日8時までという
ものすごい長~い営業時間
夜中に来ても全然okというのがいいですよね

お店はこじんまりとしている感じです。

写真: resize1459

二階にも席はあるようです

写真: resize1460

ここの売りはなんと言っても
粉雪のようなピンス!!

いろんなサイトでこのピンスの写真は見ましたが
見た感じだけでも粉雪の感じがでていて
絶対食べたいピンスの一つでもありました。

さて私たちが頼んだのは
ユナオンニ
定番 ヌンコウユピンス(雪花ミルク氷)

そして私ユナーがずーと食べたい食べたい!と
思い恋焦がれていた←大げさ
ヌンココ゚ピ(雪花コーヒー)

じゃじゃ~ん!!

ついにこのときがやってまいりました!!

写真: resize1462

お~見た目いろんなサイトで見たのと同じだ~
 (当たり前)

うれしくなっちゃって
いろんな角度からも撮っちゃいます

写真: resize1461

テンション上がりっぱなしのユナー

一口食べてまた感動!!


resize1480.jpg 

めっちゃおいしい!!
さらさらで全然溶けない氷に少し苦めのコーヒーが
振りかけてあり氷と一緒に食べると
ホント!!ティラミスの味がするんです( *´艸`)

これは うまいわ~といいながら
ユナオンニが横を向いてる隙に
ミルクの方もパクリ!
これもシンプルですが口の中で
ふわ~と溶ける感じが最高!!

最近いろいろ氷に上にトッピングしてある
ピンスが多いんですが
ここのはそんなのいらない!!
直球勝負!!という感じでいいです。
量も丁度一人が食べきりサイズ
こういうのがいいんですよね

ホントここへ食べに来てよかったと
思える瞬間が味わえて感動でした。

是非食べてらっしゃらない方が
いらっしゃいましたら
一度食べに行ってみてはいかがでしょうか

日本(名古屋)に支店だして!!(笑)

大満足のデザートでありました。

北海氷水
営業時間 12:00-翌朝8:00
土曜定休日


resize1482.jpg 

コネストの方でも記事があるようです
詳しい行き方はそこを参照してください
その記事はこちら

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
ポチッとクリックの応援
お願い致します!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

これがうわさのさらさら粉雪のようなピンスですね。他にはないティラミスのピンスを食べてみたいです。しかし、今日のソウルは吹雪のような天気…ピンスが積もっています。

mikiさん

mikiさん こんにちは!
そうそうこれが話してたあの北海雪水です!!
是非食べに行ってもらいたいな(笑)
でもソウル雪なんですってね
夜は滑りそうで怖いですね
気を付けてくださいね!!

No title

こんばんは。この潔さ、まさに直球勝負といった感じですね!

新堂駅に近いこのお店、トッポギを食べた後のデザートにも良いかもしれませんね~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
なかなかこういった直球勝負のパッピンスのお店は少ないですよね
ここは本当におすすめです!!

PAGETOP