前回11月の初めに行った
旅行記少し間が空きましたが
その続きから

この前はラバーダックを見に行った所で
終わってましたのでそれからの続きですよね
(本人もわからなくなってます(笑))

向かったところは
地下鉄2号線・4号線の
舎堂(サダン)駅
ここquazmさん(←その記事はお名前クリック)
と合流しての食事

実は今回いつも一緒に行動してくれる
このブログでもよく出てきます
ソウルトンセン
少し前になんとベトナムへ流刑ではなく
単身赴任ということが急に決まった
ということもあって
その送別会もかねての食事会になりました。

何を食べようということでしたが
実は私前々から羊串肉(ヤンコチ)
が食べたいと思っていたところだったので
それをリクエスト
なかなか日本にはない食べ物ですものね
韓国に来て中国の食べ物食べるのも
なんだと思いますが(笑)

お店は舎堂駅からすぐの場所

写真: resize1435

聖敏(ソンビン)というお店
ここは前にquazmさんやとらねこさんたちが
ここで食べられてるブログを見て
めちゃ食べたい!と私の食の好奇心
かきたてたお店

席に着くと何か面白そうな機械??

写真: resize1413

さてまずはヤンコチを注文!!

その前にお約束のいつもの儀式!!

今回は韓国のビールではなく
この料理が中国料理ということもあって
このビール!

写真: resize1436

青島ビール~!!

私初めて飲みます(笑)

さてお約束の

ウイハヨ~

写真: resize1437

てなわけで始まった送別会
しばらくすると
するとヤンコチ出てきましたよ!!

写真: resize1415

まるで焼き鳥が如く並べます。
しかしここでこの機械の本領発揮!

なんと自動的に回転して行くのです!!
これならめんどくさくなくていいですね

香辛料をつけながら食べます

写真: resize1414


お肉は癖も匂いもなくおいしかったです!
これがヤンコチって食べ物か~
とちょっぴり感動(笑)


そして次は骨付き羊を注文

写真: resize1417

写真: resize1421

なかなか骨付きの羊肉は日本では食べられませんものね
これもなかなか美味でありました!!

途中なんかほかの席の人たちが
皆さん注文してる
ある白い食べ物が目に着きました
なんだろあれ??
ということで店の人に聞くと

あれはピータンのあえ物とのこと
メニューには載ってない
いわゆる
裏メニュー!!

実は私ピータンって食べる機会がなく
今まで食べたことなかったので
ラッキー!!
初めて食べれる食材にウキウキ感満載で
待ってると
出てきましたよ~

写真: resize1419

何か日本でもある白和えのような感じ

写真: resize1420

この黒っぽいのがピータンですが
一口この料理食べて
おいしい!!
香草が少し効いてさっぱり味
ピータンって癖があるとは聞いていたんですが
そんなこと全くなく
これはおいしかったです。

いや~羊肉串(ヤンコチ)店
初めて入りましたが
素直な感想といえばなかなかイケますな~って感じ
わざわざ韓国に来て中国の料理かとお思いの方も
いらっしゃるとは思いますが
結構ソウルにはこの羊肉串店って
いっぱいあるんですよね
大体お値段は平均して
10本のヤンコチで
10000ウォン(約1000円)
くらいが平均のようです。

これも他の国の料理ですが
一種 韓国料理といってもいいかもしれません
(ジャジャン麵なんかも中華料理店ですが韓国の
料理の一つになってます)

お店は東大門や新村そして建大あたりにも
よく見かけますので
一度食べてみてもいいかもです!

今回の場所は

地下鉄2号.4号線
舎堂駅13番出口を出てすぐのところ

ヤンコチ 


しかしこれで終わる私たちではありません!!
さ~二次会へ突入!!
その模様は次回へ続く!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援のクリック
宜しくお願い致します!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~

やはりソウルでも青島ビールを飲めるお店があるのですね!

私は日本でもソウルでも飲んだことがありません。本場の中国では大連と北京で飲みましたが…

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん おはようございます
青島ビール初めて飲みましたよ!
癖もなくおいしく飲めましたがやはり薄いですね(笑)

No title

このときはお疲れ様でした。
ここでの収穫は、やはり裏メニューですよね。

quazmさん

quzmさん おはようございます
ガンダム話結構盛り上がりましたね(笑)
また宜しくお願いします!

PAGETOP