今回の旅行でちょっと気になったものがあります。
それは。。。

看板!

ソウルにはいろんな広告看板があるんですが
ツッコミどころ満載の看板
チェックするのも私の楽しみの一つ

今日は2つ 今回の旅行で
気になった看板をご紹介したいと思います。

さて一つ目は
地下鉄新豊駅から
お昼ご飯を食べたホスサムゲタンへ行く途中に
見つけたのですが

まは画像から


写真: resize1366

なんだか大げさな入れ物?
なんて書いてあるかといいますと

ソメクタワー!!

ソジュ(焼酎)とビールを混ぜた
いわゆる爆弾酒のタワー!!

へ~こんなのあるんだ~!!

書いてあることは

チャミスル(焼酎)1本
HITE(ビール)3本

が入ってるとのこと(驚)

この比率は黄金比率なんでしょうか??

でもちょっと飲んでみたい!!
でも次の日大変かな?

トンセンに聞いたところ
こういう爆弾酒
会社などの飲み会では絶対に欠かせない
飲み物だとか
よくドラマでも上司がこれを作って
部下に無理やり飲ませて酔っぱらわせてる
場面がありますが
やはり実際でも本当にあることだとか
 怖ぇ~

これは最初から混ぜてあるので
余計怖い( ゚Д゚)

このほかにも隣なんかにある看板も何か焼酎に
何か混ぜたカクテルの写真
右の半分切れた写真の端は
何かお酒のビン
グラスに差し込んでありますね~

いや~こんなの初めて見ました
いつかこの店は行ってみたいものです!




さてもう一つの看板は

写真: 1416202853737


なんて書いてあるかというと

太ることは罪ではない!

意味深な言葉ですね~

これなんの看板だかわかります??

ダイエット?いや違います
美容整形?いや違うんです
では何でしょう??



実はこれ
ペダル(韓国の出前)の広告(笑)

出前はスマホのアプリから
出前を取りましょう!という広告
笑えるでしょ!
まったくこれだけでは何の宣伝だかも
わからないですよね。

他の広告ではでは

何々ちゃん(たとえばユナーさん)
太るのは罪ではない!といったりして
最初に誰かの名前を付けて
このセリフを言ったりしてるようです
結構巷ではこれ受けてるようです。

CMもいくつかあるようで
動画を乗せてみました

なんて言ってるかというと

この名画には何かが欠けています。
ウリナラ(私たちの国)だったら
違っていたでしょう!
だって配達(ペダル)の民俗ですから~

って内容なんです。

なんでこれがおかしいのかというと

元々この国の創始者である
タングン(壇君)の血族を
ペダル民族と言ってるのですが
このペダルという言葉は
配達あるいは出前という意味もあるので
それにかけて言ってるので
笑えるってことらしいです。

それをふまえて見てみましょう~





この俳優さんまたシリアスなドラマにでている
俳優なのでまたこのギャップが笑える
要因にもなってるそうです。

いろんなバージョンもあるので
一度検索しても面白いかもですね

でもこの看板の前に本当にポッチャリさんがいたら
ちょっとクスッとしてしまいそうで怖いです(笑)
くれぐれもこの広告の前には立たないように
気を付けましょう( *´艸`)

今日はちょっと気になった広告について
書いてみました!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと応援クリック
宜しくお願い致します

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさんお帰りなさいませ~

勢いのある看板には目が行ってしまいますが、ソウルの街中で気になるのは変な日本語の看板ばかり、この手の看板はノーチェックでした(笑)

韓国のペダル、私もピザなんかを取ってみたいのですが、まだ未体験です~

ヨンミョンさん

ヨンミョンさん こんにちは
私も最初この看板は何の宣伝なのかわかりませんでした
しかしあちこちこの看板があるのでちょっと気になり調べました。
さすがペダルの国です!

PAGETOP