今回の旅行2日目もいよ位よ終盤に
向かってまいりました。
ボラメ公園を散策した後
今度はなんと蚕室まで地下鉄に乗っての
移動です。

蚕室といえば何年か前に
ロッテワールドに入った
のではなく
中には入らず見学したということぐらいしか
ここには来たことがなかったのです。

最近すごいロッテモールができたのと
そして何かと話題のあるものを見に
わざわざやってきたのです。

地下鉄を上がると
目の前に巨大な建物

写真: resize1392

写真にも納まり切れないほどの大きさのビル

写真: resize1393

聞くところによると韓国最大の
複合ショピングモールだとか。。。
でも今回これを見に来たということではなく
私はこれを見に来たのですよ!

写真: resize1394

そうなんです
ラバーダックを見にわざわざ
蚕室までやってきたのです!!
私ダック大好きなんです
特に韓国ではオリと呼ばれて
おいしいんですよね(爆)
(そっちかい( *´艸`))

やはりここにいる人のほとんどは
これを見に来た人たちのようです

こうやって看板がところどころにありますが
そんなの見なくてもこの人の流れについていけば
その場所まで簡単にいけました。

お~あれか??

写真: resize1395

いよいよ見えてきましたね!

手前に見える黄色い建物は
このラバーダックのグッズを売ってるショップ

しかし長蛇の列!!

こんなに並んでまで買う必要があるのかな?(笑)
でも皆さん長~い列いを作って待ってました。

さて私はダックちゃんが見たいので
早歩きになってしまいます!

写真: resize1396

うひょ~これがあのラバーダックなんですね
でも皆さんいい場所で写真を撮ろうとすごい人
やはりこういう時
セルカ棒
欲しくなっちゃいました!!
(ね~たっけんさん(笑))

人ごみをかき分け一番前で撮りました!!

写真: resize1397

写真: resize1399

しかしすごく大きいラバーダック
迫力満点です!!

去年は大阪にも来たみたいですが
全然知りませんでした!!
世界中廻っているみたいです。

最新情報ですが
なんとこのラバーダック
今年12月にまた大阪に再登場とのこと


dakku.jpg 

ラバーダックプロジェクトのサイトはここから


さて時間はもうすぐ夕暮れ
夕暮れをバックにラバーダック写真撮ってみました

写真: resize1403

写真: resize1402

名付けて
哀愁のラバーダック!
笑)

写真: resize1404

今回なかなか日本では見ることのできない
ラバーダックが見ることができて
楽しかったんですが
だんだん風が強くなり
ラバーダックも風のいたずらで
お辞儀してました(笑)

展示は11月14日までだということでしたので
丁度タイミングよくみれてよかったです。

12月大阪か~見に行きたいな~!!

皆さんもラバーダック
大阪で見ましょう!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックの応援
今日もよろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ラバーダック

大阪に行ったのかな
と思ったら蚕室だったんですか~
ラバーダックが世界を回っているとは
知りませんでした(^^;

No title

こんにちわ♪

そうなんですよ!!!
こういう時にセルカ棒は良いんですよ!!
ってもう使用意図がセルカではないんですけどww
私もコレ見たかったんですけど時間がなくて。。。
韓国人の友達に「大阪にも行ってたよ?そしてこれから行くよ」って言われて、実は日本でもやっていたことを知った次第で。w
その時は全く知らず。www
ここ数年追いかけてる情報が韓国ネタばかりなので
国内の事に疎く。。。韓国人に国内の事を教えてもらうことが多くなっている今日この頃です。www

No title

こんばんは。いろんなマニアのユナーさん、ラバーダックマニアでもありましたか!

このダックは一度パンクしたのではなかったでしょうか?
何かの写真で見たような…

Re: ラバーダック

満作さん こんにちは
そうなんです大阪ではなく蚕室でした!
最初行こうかどうか迷ったのですが
いてよかったです(笑)
大阪のも見てみたいですけどね

Re: No title

たっけんさん こんにちは!
この時ほどセルカ棒欲しくなった時はありませんよ
多分今度ソウル行ったら買っちゃってます(笑)
そういえば私のGALAXYノートもカバーがついてました(汗)
なんとか工夫しなくっちゃ(笑)

Re: No title

ヨンミョンさん こんにちは
ラバーダックマニアではありませんが
やはりこういうのは一度見ておきたかったんです!
ラバーダックパンクしたんですか??
いや~逆にそういうの見たかったです!!

PAGETOP