fc2ブログ

タイトル画像

こんないい公園もあったんだ!秋のボラメ公園散歩

2014.11.21(07:00) 1639

お昼ご飯久しぶりに
クリーミーなサムゲタンの
ホスサムゲタンで身も心も暖かくなった私
次なる場所へ移動です。

その場所はお昼ご飯を食べに光化門から
バスに乗りそして漢江を越えたどり着いた地下鉄の駅

ボラメ駅

写真: resize1367


そこまで戻ってある公園を目指します。

その公園は私まだ行ったことがなく
名前だけは知っていたのですが
今回あるサイトでソウルで紅葉が綺麗なスポット
一つとして紹介されていたのを見て
これは行かねば!!ということと
お昼を食べたホスサムゲタンから
近いということもあって行ってみることにしたんです。

途中こんなビルが!!

写真: resize1368

あの辛ラーメンでおなじみの
農心の本社がここにあるみたいです!!
ちょっと覗いてみたら
なにかビルの一階にどうも展示場があるみたいでしたが
この日は日曜日ということもあって入れませんでした
でも一度行ってみたいですね!!

そして農心のビルを通り過ぎると
見えてきましたよ!!
公園の入り口!

写真: resize1370

公園の名前は
ボラメ公園
結構広大な敷地面積の公園
元々
空軍士官学校の跡地に作られた公園なんだとか

入口から公園への道路は
銀杏の木がきれいでしたよ

写真: resize1371

しばらく歩くと
こんなものも展示されてます

写真: resize1372

写真: resize1374

やはり元々先ほども書きました
空軍の士官学校だったということで
展示されているんでしょうね

しかしこの公園広い広い!
そしてこの日は丁度 日曜ということもあって
皆さんジョギングしたりテニスをしたり
芝生でゆっくりしたりと
楽しげな風景があちこちで見られました。

写真: resize1375

そしてこれにはなんとなく
クスッと笑えました

写真: resize1376

写真: resize1377

いろんな人がいるようです(笑)


見渡せばここも景色いいですね



写真: resize1386

写真: resize1387

この日は暑くもなく寒くもなく
丁度いい気候の1日でした。
私もこの辺りで休憩
ということで
丁度 公園の中にコンビニがあり
そこでビールでも買って景色を楽しもうと
コンビニに入ってのですが


なんと!!


アルコール類 一切売ってないんです!!(◎_◎;)


まじか!!


仕方ないのでコーヒーを飲むことに
さすがにそろそろ韓国特有の
甘~いコーヒーではなく
ブラックが飲みたくなり
探してみましたが
やはりブラックは売れないのか
売ってませんでした(泣)

そしてかったのはこれ!!


写真: resize1389

なんとティーバックに入ったコーヒー( *´艸`)

これは砂糖とミルクが別に入ってるので
それを入れなきゃブラックですからね

写真: resize1388

しかし

日本ではティーバック入りのコーヒーって
あったっけ???
ま~飲めればいいんですが。。。

でも相変わらずコーヒーは薄い!!
なんでなんで??
ずっとお湯の中に浸していたのに
色だけは濃いけど

味が薄い!!(爆)

不思議なコーヒーソウルで見っけ!!(笑)


さてそろそろ夕方になりかけてきました

写真: resize1391

ここにはこんな池もあったり
してホント散歩するには絶好の場所のように
感じました。

皆さんもそろそろ帰り道かな?

写真: resize1390

秋の一日このボラメ公園を散策して
ゆっくりしてみるのもいいかもしれませんね

ボラメ公園

地下鉄7号線 ボラメ駅より徒歩
地下鉄2号線 新大方(シンデバン)駅徒歩

ボラメ 


さ~またまた大移動です!
次は最近話題になってる
ある展示物を見に行ってきますよ~!!

それではそのお話は次回に続くのです


今日も最後まで見ていただき感謝です!
本日もポチット応援のクリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



吹きすぎる風ばかり2


<<見に行っちゃった~☆ラバーダックはすごい迫力! | ホームへ | 久しぶり~☆クリームスープのようなサムゲタン!!>>
コメント
ヨンミョンさん こんばんは
そうですよねボラメ公園って名前は聞きますが行かないところですよね
こんな大きい公園がこの辺りにあるというのは知りませんでした
旅行でゆっくりする時間がありましたらこの辺り散策してみてもいいですよ

そういえば歩きますねソウルでは!名古屋ではこれの50分の1くらいです(笑)
【2014/11/21 17:14】 | ユナー #- | [edit]
こんにちはですぅ~

確かに何かで名前は聞いたことがあっても行ったことのないこの公園ですね。

それにしてもユナーさん歩かれますね。私もソウルでは歩く方ですが、それをはるかに凌駕しています~
【2014/11/21 12:26】 | ヨンミョン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://fukisugirukazebakari.blog.fc2.com/tb.php/1639-545042b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)