徳寿宮の散策を終えて
今度は光化門からバスに乗ります。

写真: resize1357


バスの番号はブルーバス150番

1416197884726.png 

そう漢江を越えていくのです!
バスの乗車時間は約41分
ここはお昼時はホント混んでるので
お昼になる前に入りたいお店
11時30分には着きたいと思っています。

やはりバスは景色も見えていいですね
アッという間に着いてしまいました!

着いた先は
地下鉄7号線ボラメ駅
ここはまたあとの記事で起点となるところ
そこでバスを下車

向かうところはお隣の駅
新豊(シンプン)駅
この日は暖かだったので散歩がてら歩きます。

ここらあたりは下町っぽい感じが残ってる所

写真: resize1359

そしてしばらく歩くと遠くのの看板が見えてきます。


写真: resize1360

そう昼ご飯に来たのは
ホス サムゲタン
しばらくぶりの来店です。

今年の夏に来た時 熱中症になりかけながら
ここに来たのですが
長蛇の列で
いつ食べれるかわからない感じだったのと空腹で
あきらめて帰ったことがあるお店
やっと秋になってそのリベンジが果たせます(笑)

お店のメニューはこの参鶏湯オンリー!!
シンプルでいいです!

写真: resize1361

席に着くと勝手に人数分サムゲタン運ばれてきます
注文しなくていいのが楽(^^♪

相変わらずのキュウリ!!
これまた変わらずおいしいです

写真: resize1362

1本を真ん中からズバッと切っただけの
シンプルなキュウリ
これがまたおいしいんですよね
サムゲタン来るまで食べようと思った瞬間
なんとサムゲタン運ばれて来ました

その時間席について約1分!!
激速!!

アツアツの参鶏湯
やってまいりました!!

写真: resize1363

お~これこれ!!
このクリームシチューのようなサムゲタン
しばらくぶりに食べれると思うと
テンション up up!!

エゴマで煮込まれた鶏が
またまたおいしそう!!

写真: resize1364


一口食べて私 超笑顔!!
鶏も柔らかいしたまりません!!

一番最初にここへ来たのは
約5.6年前でしたか
その時はホントこれを見て衝撃でしたものね

それから年に1度はこれを無性に食べてみたい

衝動にかられるんですよ!!

体暖まるわ~

スープ一滴も残さず
完全に 完食!

何回食べてもおいしいですわ

是非ここはおススメの参鶏湯屋さん
ホス・サムゲタン

クリーミーなサムゲタン食べに
一度行って見てはいかがでしょうか?



ホスサムゲタン

ソウル市永登浦区新吉洞342-325
02-848-2440
営業時間11:00~21:00
休業日 旧正月 秋夕当日

地下鉄7号線新豊駅4番出口歩いて5.6分

resize1381.jpg 

このサムゲタンで暖まった体で
次の秋を探しにある公園へ移動です!
ここは私も初めて行く公園
そんな公園か
そしてどんな秋が見つかるのか
次回へ続きます!!

いつも当ブログを読んでいただき
ホントにありがとうございます!
下記のバーナーを
ポチッと応援クリックしていただければ
ホントありがたいです!!
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさんこんにちわ。
いつもディープな情報をありがとうございます。(ウキウキします)

ブログ見てるだけですごーく美味しそうでよだれが出ますね。

次回は絶対ここで参鶏湯食べた―いです。

そしてユナートラベルさん!
名古屋で忘年会してくださーい。
参加希望(笑)

No title

ユナーさん、こんばんは~

ポラメも新豊も行ったことがありませんが、その昔は中国人街があったというあたりでしょうか。

このサムゲタン、好きな人にはたまらないでしょうね~

cherryさん

cherryさん いつも見ていただいてありがとうございます!
そうやって言っていただくとブログの書きがいがあります(^^)

ここのホスサムゲタンちょっとおすすめですので
次回行かれたときは是非食べてみてください!
ここの参鶏湯食べたら他の店のは物足りなくなりますよ(#^.^#)

さて忘年会の時期ですね~
名古屋で忘年会しますか~(^^)v
また詳しいことが決まりましたら
連絡させていただきますね!

Re: No title

ヨンミョンさん おはようございます
新豊ボラメのあたり昔は中国人街があったんですね
いまはそんな面影は全くないのですが
まったく知りませんでした
さすがヨンミョンさん 勉強になります!!

PAGETOP