秋の韓国旅行2日目が始まりました。
今回の旅行のテーマは
ソウルの秋を見つけよう旅をテーマに
一日目はハヌル公園
綺麗なススキを見に行けました。

さて2日目

ここから!

紅葉スポットしてはあまりにも有名な


徳寿宮

去年はばっちりタイミング合い
それは見事な紅葉でしたので
今回もそうなってるといいな~と思い
訪れました。

写真: resize1332

時間は朝9時 まだ訪れる人もまばらな徳寿宮
外から見た感じではイマイチ紅葉は
進んでいないようでした。

中に入ると う~ん
気持ち訪れるのが早かったか~!!
という感じ

写真: resize1333

でもところどころ そろそろ見頃という木も
ちらほら見えてました。

写真: resize1338

もう後一週間~二週間待てば
見事な紅葉だったのでしょうけどね
なかなかこれもタイミングがあるので
うまくは行きませんね!

さて徳寿宮を出て今度は
これも紅葉では有名な場所
徳寿宮キルという
徳寿宮の横の道に行ってみます。

と。。。

急に徳寿宮の兵士がやって来ましたよ

写真: resize1339

今から門の前でパフォーマンスのようです。

僕らはそれを横目に徳寿宮キル

この徳寿宮キルはカップルのデートコースでも
有名なんですが
トンセンに聞いたところ
ここでデートするカップルは
必ず別れるとも言われているそうです(笑)

よく日本でもそういう所がありますよね
やはり韓国でも同じようです( *´艸`)
(やっかみ半分ってかんじですかね)

この通りもこう紅葉の時期になると
通りが赤一色で埋め尽くされ
綺麗と聞いていましたが


写真: resize1340

写真: resize1349


やはり時期尚早!!
でもやはり雰囲気はありますねこの通り

徳寿宮の塀から見える銀杏きれいでした

写真: resize1348

さてここにはあまり知られていない
紅葉スポットがあるのです!!

それはここ

写真: resize1343

徳寿宮キルの隣にある
この建物
その中に秘密はあったのです!!(
笑)

写真: resize1342

貞洞展望台(チョンドン展望台)
建物は
ソウル市庁西小門庁舎

こんな風に上から徳寿宮を眼下に
ソウルの街を一望できる展望台があるのです!!

これは風景マニアのユナーは黙って
通り過ぎるわけにはいきません!!

写真: resize1345

っと。。。。

が~ん!!!

よく考えたらこの日は日曜日なので
建物自体が開いていません!!


「展望台くらい日曜日ぐらいやれよ!!
こちとらわざわざ遠く日本からやってきたのに!!!」


と入口で悪態ついてみてもどうにもならず

がっくり (´・ω・`)

でもここはちょっと私の記憶にキープしておきたい
場所の一つです。
皆さんもここは絶対この時期景色が
綺麗だと思われますので
一度見に行かれてもいいと思いますよ

resize1380.png 

さてまた徳寿宮キルを歩きます

するとまた変なもの発見!!


写真: resize1350

何じゃこれ!!

これ写真の加工を失敗したわけではなく

本当にこんなオブジェが建ってるんです

他の角度でもう一枚

写真: resize1351

なんかおもしろーい!!
でも目の錯覚でじっと見てると気持ち悪くなります(笑)

ここを通り抜けてまた徳寿宮の入口方面に向かいます。

写真: resize1352

やはりこの辺り人も通らない感じで静かで
散策するにはもってこいの感じの通りでした

写真: resize1353

今回期待していた徳寿宮では
それほど紅葉が進んで無かったのですが
朝からこういう所を散歩して見ると
リラックスできて日頃のストレスも
なくなっていくようでした!

皆さんも一度この徳寿宮の横にある
徳寿宮キル
ゆっくり散策してみてもいいですよ!!

写真: resize1354

ここを抜けると光化門のあたりに出ます。

写真: resize1356

さてこの後なんともう昼ご飯を食べに
ここからバスに乗ります!!

綺麗な景色を見た後は
おいしいものを食べなくちゃ!!

さ~今度のご飯は何処へ行くのか
次回のお話へと続きます!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます
ポチッと応援クリックお願い致します!

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP