ついに始まりました11月の旅行
着いた11/1は寒いと思って
厚着をしてきたんですが
新村を歩いてみると 結構暑い!?
まったく
韓国の天気予報はどうなってるのでしょ???

そういえばこの日は午前中雨だったみたいですが
さすが私が来た午後からは
晴れてきました!!
晴れ確率97%の晴れ男
まだまだ健在です!!

さて今回の韓国旅行
テーマを決めていまして
そのテーマとは
ソウルの秋を見つけてみよう!というテーマ
さっそくお腹も膨れたし
秋をさがしてみよ~じゃないの!と
いうことで向かった先

地下鉄6号線 ワールドカップ競技場
ここにはある秋を感じさせてくれる所があるんです
そこを目指してこの駅で下車

改札を抜けると有名な。。。
トイレ(笑)

写真: resize1212

韓国映画 猟奇的な彼女のワンシーンで
使われていた場所
知ってる人は知ってる(笑)有名な場所

そこを過ぎると大きな階段

写真: resize1214

そして長いエスカレーター

写真: resize1215

イマイチ紅葉はしていないようです

写真: resize1216

ここを上るとワールドカップ競技場なんです。

写真: resize1220

でも目指すところはここではなく

少し離れた小高い山?丘?

昔はソウルのごみ捨て場だった場所に
土をもって公園にした場所なんです。


この競技場の隣にある平和公園から
その場所には行くのですが
ここではだいぶ色づいた木々が
秋の雰囲気を醸し出しているようです。

写真: resize1226

しばらく歩いていくと
そして私たちの目指すところが見えてきました

写真: resize1230

正面に階段があり皆さん登ってるの
見えますでしょうか?

それにしてももう夕方だというのに
あの階段渋滞してね~?

でもここまで来たら行くしかない!!
ということでドンドン歩いていきます。

写真: resize1231

途中の橋では綺麗な花もお出迎え!

さ~階段の入り口に着きましたよ
入口にはこのハヌル公園そしてパラミ公園の
見取り図がありました

写真: resize1235

結構広い!!
私はここに来たのは2回目
遠~い昔(笑)
何年ぐらい前になるでしょう?
一度ここに来たことがあり
その時
地元の女子高校生に取り囲まれて
写真を一緒に撮ったうれしい記憶がある場所

その記事はこちら→

さて階段登って見ましょうか!!

写真: resize1234

遠くから見たら結構急な階段のように見えた
この階段
実際近くで見てみると結構緩やかな階段というのが
わかります。

さ~登ろうと階段に行ってみた所こんな表示が!

写真: resize1236

げ!!
上までの階段の段数じゃないですか!

そして登り始めてわかったのですが
この渋滞してるのは
皆さん下って来る人の渋滞だったんです。
さすがにこの夕暮れに上る人も
あまりいないと思いますけどね(笑)

写真: resize1237

先ほど結構気温が高くて暑いと言ってましたが
ここも一緒登ってると汗が出てきます!!

途中振り返ると綺麗な風景が飛び込んできました

写真: resize1239

写真: resize1240


写真: resize1241

こんな景色に癒されながら
登っていると

写真: resize1242

お~あと50段!!

頑張って最後のスパートです!!

そして頂上に到着!!

写真: resize1244

頂上からの風景 風景マニアの私にはたまらない光景!

横には景色の説明の看板もあり
実際の風景を見ながらこれを見てると面白いです。

写真: resize1246

さてこうやってついたハヌル公園

これから行くところは
見事!!という秋の風景が
広がっていました!
さ~何が見事だったんでしょうね??

このハヌル公園へ行った記事は
写真がめちゃくちゃいっぱいありますので
たぶん何回かに分けての記事になりそうです。

この続きはまた次回で!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援クリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナーさん、こんにちは!

この近くの麻浦農林水産市場なら2度行ったことがあるのですが、ここまで足は伸びませんでした~

このトイレはあまりにも有名、いろんな人がブログとかでアップしていますよね!

Re: No title

ヨンミョンさん こんにちは!
麻浦農林水産市場前通りましたが面白そうですね
今度ゆっくり回りたいところです!
そうですね~このトイレはホント有名ですよね!!

PAGETOP