今回から新シリーズ!!
「ソウルの秋を探す旅編」と題しまして
また記事を書いて行こうと思っています。

さて今回は11月の最初の連休を使って
いってきました二泊三日
季節は秋真っ盛りということもあり
ソウルの秋を実感して来よう!!

ソウルの秋といえばやはり
紅葉そして
おいしい食べ物!!
どんな旅になったか
旅行記はじまりはじまり~!!


今回も前回同様 お昼の便だったこともあり
初日に時間が取れるのでうれしいですね!
そして金浦便
市内へはホント早く着きますし
交通アクセスも抜群
ただ一つ残念だったのは
未だフードコートが改装中なこと(◎_◎;)

おなか減った~と思いながら
最初に向かった先
(ホテルチェックインする前に腹ごしらえ)
スーツケースごろごろ引きながら
着いたのは。。。

写真: resize1202

そう新村!!
前はここにあるホテルを定宿にしていたのですが
最近は安い所安い所と探していくうちに
定宿が決まらずあっちこっちに最近は行く羽目に(笑)

最近来てなかったので新しい発見がありました。
丁度新村の交差点のところに
こんなお店ができてましたよ

写真: resize1201

キティーちゃん仕様のアイスなんでしょうか?
可愛いpopが目を引きます!

メインの通りも賑わっていますね

写真: resize1203


いかし私が向かった先はこの方向ではなく
方向的には梨大の方向
それも一本入った路地にその店はありました。

写真: resize1204

店の名前は

コルンタッハンマリ

タッハンマリ最近ほとんど食べる機会がなかったので
ちょっと今回は食べてみようと思い
どこがいいかと思い検索していたところ
ここの新村のコルンタハンマリの
評判がよかったので急遽ここに決めたということです。

タッハンマリというと東大門のタッハンマリ横丁
超有名ですよね。
私も何回も行ってるんです。

その中にある
あえて店の名前は言いませんが
あそこ辺りで一番超有名な
おいしいと言われてるお店です。
流行ってていつも満員で
大変なのはわかりますが
店員は めっちゃ不愛想
それは韓国では不愛想なのは
想定の範囲なのでわかりますが
持ってくる食器が
洗ったばかりのを持ってくるのか
びちゃびちゃ
食器に水たまったまんま
持ってこられる始末

それだけでも
食欲失せちゃいますよね
で。。あの横柄な態度
何回行ってもそうですからね
なのでタッハンマリには いい印象がなかったのです。

でもなんとなく今回タッハンマリ食べたくて
検索したということなんです。

さて入店してみると
もう午後2時を過ぎているというのに
店内ほぼ満席
運よくいくつか空いたので
待ちもなく席に着くことができました。

注文してすぐに来ましたよ!!

お~これこれタッハンマリ!!

その場でアジュンマが丸鶏をはさみでチョキチョキ
してくれます。

写真: resize1206

く~たまりませんね~


写真: resize1207


実はここに来るのに一本道を間違えて
少し迷ってぐるぐる回ったので
空いてるお腹がまた空いて
それこそお腹と背中のが引っ付くぞ!!状態

たまらず出来上がる前にスープだけ
ちょっといただきましたが

超うめ~!!

鶏が煮えるのが待ち遠しいほどでありました。
しか~し!!
店内からは聞きなれない言語が聞こえてきます。

どうもほとんど70%は中国の方のようでした
日本の人はよく見てみても2.3組
ここでも中国パワー炸裂のようです( ゚Д゚)

写真: resize1208

そしてしばらくして鶏が煮えてきました!!

たてぎにつけていただきます!!

写真: resize1211

く~うめ~!!

たてぎが抜群においしいですね
そして鶏も臭みがなくおいしいです!!

やっぱり人間おいしいものを食べるときが
至福の時
なんでしょうね!!

ここのお店は有名なので
知ってらっしゃる方も
たくさんいらっしゃるとは思いますが

ここは一度行っとかなきゃ(笑)
と私ユナーに言わせるくらい
おいしいタッハンマリでありました。

あまりのおいしさにビールまで頼んじゃって
昼から大変( *´艸`)

今回の一食目 大成功!!

さ~おなかもいっぱいになったということで
ホテルにチェックインして
いよいよソウルの秋を見つけに
あるところへ移動です!!


コルンタッカンマリの行き方は


こちら→


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッと応援のクリック
宜しくお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってました!新シリーズ!!!

タッカンマリ、東大門まで行かなくてもここで食べられるんですね♪
おいしそう~♪
そうそう。某超有名店。。
韓国人の友達が、あそこは美味しいかも知れないけど
人には勧めない。だって接客とか最悪だもん。って言ってました。
韓国人の子が思うほどだから、余程なんでしょうね。
なのでアタシも違うお店しか行ったことないです。。
あぁタッカンマリの禁断症状が出てきました。。。ww

たっけんさん

たっけんさん こんにちは!
ここはおいしかったですよ~
あの東大門のあの店
ホント地元の人にも評判悪いですからね
あっちこっちの雑誌に乗ってるからみんな来るんでしょうが
リピーターはあまりいないと思いますよね
いくらおいしいタッハンマリでもあれではだめですね
ま~もう行かないからいいんですけど!(笑)
他にもいっぱいおいしいお店ありますよね~

No title

おおっ、こんな所のお店にも中国人が大挙して押し寄せて来ているのですかっ!

中国人観光客は団体でのツアー旅行のイメージがあるのですが、考えを改めなければいけませんね~

同じく

ユナーさんこんにちは。
またまたいらっしゃっていたとは!
東大門の超有名店、同じ感想です。
おいしいですけど、接客は最低ですよね〜!
しかも詰め込みすぎで隣のテーブルが近すぎてゆっくり食事を楽しめなかったです。
あ〜スープだけでいいから飲みたい。
こんどは私も新村でタッカンマリ食べたいです。

No title

ここのもう一つの注目点、それは、...
換気扇の列です。(^^;;
以前のとらねこさんの記事に写真があります。

Re: No title

ヨンミョンさん おはようございます!
中国の観光客 最近団体旅行だけでなく個人旅行でも来てるみたいで
ついにこんなお店まで進出してるようでした!
ホントびっくりです!

mikiさん

mikiさんおはようございます!
そう前の旅行から中2週間でやってきました(笑)
mikiさんもそう思われましたか~
そうなんですよねホント態度悪くてガヤガヤしてますし
私はリピはもうないです( ゚Д゚)
でもタッカンマリこれからおいしく感じる季節ですね
新村のはホントおいしかったですよ
一度行ってみてください!!

quazmさん

quazmさん おはようございます
そうそう換気扇の列笑えました~
なんであんな列でつけたのでしょうね??
韓国らしいといえば韓国らしいですが(*^-^*)

PAGETOP