GOTO MALLでドーナッツ

パッピンスを食べた後
地上に出てあるところへ向かいます。

写真: resize1149

こんな道路端を歩かされて
不安げな先輩(ソンべ)夫妻
しかし初めての観光旅行というのに
どれだけ移動させられどれだけ
歩かされるんでしょう

私はこんなの平均移動距離の範囲ですが(笑)

さ~歩いていくと地下道があり
そこを抜けるといよいよ見えてきましたよ!

写真: resize1150

お分かりの人はお分かりですね
そう今回の旅の最後の観光地は
漢江にかかる橋
盤浦大橋なんです!!

近づくにつれソンべ夫妻
お~と驚愕の雄たけび(笑)

写真: resize1151

フローティングアイランドの電飾に
すごいすごい!を連発

写真: resize1152


写真: resize1155

ここは2.3年前にできたんですが
韓国らしく使う予定を考えずに
まず建物を立ててしまうという

日本では考えられない発想で建てられ
案の定予想通りしばらく中は何も入らず
(郊外のガーデン5もそんなところ)
ここは何の為に作った人工島なのかと
皆さん思っていたところ
やっと最近ブッフェや何かいろんな施設が
と整ってきたフローティングアイランド

横でわたしがそういう説明をしても
うわの空で写真をバチバチ撮ってる
ソンべ夫妻(苦笑)

写真: resize1156

「ちょっとちょっと~
これを見せたくてここに来たんじゃないんです!
はいはい!皆さん~橋の向こうに移動ですよ~」

橋の東側に出てみると
綺麗な夜景が見えています

写真: resize1157

resize1200.jpg 

もう他の皆さん川辺でスタンバイ!!
ソンべ夫妻何が始まるのかまったくわからないので
きょとん?としています。

さ~時間は午後8時

音楽が流れて来て
おなじみの噴水が始まりました!!

resize1199.jpg 

これにはソンべ夫妻またまた驚愕の雄たけび!!

しかし私たちの場所が悪いのか
噴水は綺麗なんですが
レインボー噴水と言われる色が
まったく見えません

僕たちの見た肉眼では

写真: resize1160

写真: resize1163

こんな感じ!?

本当は7色の光で噴水の色が変わり
もっと幻想的な雰囲気なんですが
ソンべ夫妻は知らないので
盤浦大橋すごいでしょう!!
と ごまかしました!
(色のことなんて 一言もいってません(笑))

写真に写すとかすかに色が見えるんですけどね

写真: resize1166

後で写真見てソンべは??と思うでしょうね(爆)

それはそれでこう言って切り抜けようと思います!

え??あの時色見えててたじゃん!
ソンべ!ボケてるの??(笑)



と さもソンべが忘れていたように
振舞えばいいこと( *´艸`)

でもソンべ夫妻最後の観光地も
感動していただき
ユナートラベルも大満足!!

帰り際なんと橋の西側(反対側)で
急に花火が始まり
急いで引き返してみたんですが

写真: resize1167

写真: resize1171

写真: resize1169

ブレブレですいません!!

小さい規模ですが
約7~8分くらいだったでしょうか
最後はスターマインまであり
サプライズの花火は終了

まさかの花火に私まで感激!
ソンべ夫妻には いい思い出になったのでは
ないでしょうか?

さてお腹も空いてきたところで
またまた移動です!!

さ~今度は日本では食べられない
韓国でしか食べられないあるものを食べに
 もと来た地下鉄高速バスターミナル駅に
向かうユナートラベルでありました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます!
ポチッと今日もクリックの応援
宜しくお願い致します!!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

すごいすごい、レインボーだけではなかったのですね。それ以外にもライトアップされているものがいくつもあるんですね!

Re: No title

ヨンミョンさん こんばんは!
フローティングアイランドも綺麗ですよね
これとセットでレインボー噴水ですから
満足できる観光地だと思いますよ。

PAGETOP