まだまだ二日目は続きます!!
ソウル北部 江北区は牛耳洞(ウイドン)から
バスに乗りまた次の目的地へ向かいます!
そのバスに乗ること約1時間弱
ソウルを北から南へ縦断するルート
地図で示すとこんな感じ

resize1147.jpg 

結構距離あるでしょ!!
でもこんな距離走る市内バスがあるのって
すごいと思いますよ
バス停だけで一体どれぐらいあるのか??
覚えるだけでも大変!!

でもそろそろ疲れの見えはじめてきた
ソンべ夫妻
この1時間弱のバスの時間が
丁度良い休憩タイムとなり
(実は全員爆睡!)
次の場所へすっきりした感じで
到着です。

で。。着いた先は
汝矣島の漢江公園!
やはり山を見た後は
川でしょ~(^_-)-☆


この景色もソンべ夫妻にには
是非見せたかった風景

バスはちょっと離れた地下鉄汝矣島駅の近くに
止まったため 少し漢江公園まで歩くことに
汝矣島のビル群を見ながら
漢江公園の入り口 地下鉄ヨイナル駅まで到着

写真: DSC_3699

やはりこの日は日曜日ということもあって
結構な人が漢江公園に繰り出していたようです。

そして川辺に出てみます。

写真: DSC_3700

お~漢江とその後ろにソウルタワー

写真: DSC_3707

ここはゆったり時間が流れている感じがして
私は大好きな所の一つです。

芝生の上では皆さんテントを張って
お昼寝してる方々も沢山いました。

写真: DSC_3701

写真: DSC_3703

そして私がソンべ夫妻を連れてきた訳は
先ほど言いましたようにこの
素晴らしい景色を見せてあげたかったというのが一つ
そしてもう一つの理由もあったのです。
それは

写真: DSC_3706

この雄大な景色を見ながら
飲みたかったのです!
(こっちの方がここに来た一番の訳かも( *´艸`))

そしてなんと言ってもおつまみはこれに限ります!!

写真: DSC_3705

そうカワハギのスナック
クイクイ
これがあるとビール
ドンドン入っていっちゃいます!

皆さんも一度ここでこうやって
ビールなんか飲みながら
ゆっくり景色を楽しむの
いいかもしれませんよ!

お好みでチキンなんか出前してくれますから~
さすが韓国です!!

写真: DSC_3702

時間はそろそろ夕暮れ
でもまだまだ漢江公園にはたくさんの人が
いらっしゃいます。

「さて皆様~休憩は終わりで~す!!
そろそろ次に目的地に向かって
移動しますよ」

まだほかにも行くところあるの?!
はどこを連れまわされるのか?
そんな不安げな顔のソンべ夫妻

毎回言いますが
そんなこと知ったことじゃありません!!


ブラック
 ユナートラベル 
(ついにブラックと頭についてしまった(笑))
ミステリーツアーは
夜のとばりが降りても終わりませんよ!!

ついて来れない人は

置いてきぼりにしちゃいます!!




今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチッとクリックの応援
本日もお願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはです~

これだけ走れば1時間以上はかかりますよね。ちょうど良いお昼寝タイムだったのではないでしょうか。

漢江でこんなことができるのもここまで、これからは寒くて…

Re: No title

ヨンミョンさんこんにちは
すごい長い距離のバスですよね
お蔭で丁度いい休憩タイムにはなりました!
そうですねこれからは漢江では寒くて著と無理かもですね

PAGETOP