合井のトンサドンで
おいし~いサムを食べた後
少し眠たくて帰りたそうなソンべ夫婦
甘い!
ソウルの夜はこれから!!(キッパリ)

観光地はパスできても
食べ物屋は何があっても
キャンセルしないのが
ユナートラベル


まだまだ頑張ってもらいますよん!!

時刻は間もなく10時半

丁度 腹ごなしに
合井のメセナポリスでお買い物

お買い物と行っても
この時間やってるのは
地下の ホームプラス!

ここでは食料品のお土産を買っていただきましょう
(実は私がほしかっただけ)

写真: resize1041

地下へ行くエスカレーターでホームプラスへ

たしか12時が閉店だと聞いていたので
まだ間に合います。

しかしもうお客はさすがにいませんけどね(笑)

写真: resize1042

ここではユナートラベルが
今まで買った中でよかった物を
ご推薦
たとえば缶詰のマヨツナやとびっ子が入った
ツナ缶
そして定番のラーメン
そしてゴマ油&お菓子あれこれ

まったくソンべ夫婦
ソウルのことや食べ物
お菓子などはわからないので
私の言った通り買いまくります!!
(決して私 悪徳業者ではありません念のため)

その中でこれは是非と思った物を

それはこれ!

写真: resize1043

カワハギのスナック!!
これは私の過去の記事でも
出てきたと思いますが
これは一度食べたらやめられない!!
ちょっと不思議なスナック

日本では売ってないので是非と
超おススメ!
(宿に帰ってから試食してソンべ夫婦絶賛してました)

もうカートに結構満タンです

私といえば
こんなもの買いました(笑)

写真: resize1044

エホバ(韓国かぼちゃ)と
オイ(キュウリ)!!

家でテンジャンチゲをやるとき
エホバがないので形の似てる
ズッキーニを使うのですが
煮込みすぎると
くたくたになってしまうんですよね

テンジャン味噌は日本の味噌とは違い
ぐつぐつ沸騰させた方がおいしいとのことなんで
このエホバは煮込んでも
適当な歯ごたえが残ってるというとこから
やはりテンジャンチゲにはこれ!!と
いうことで最近いつも買うんです。

そしてオイ(キュ―リ)は
やはり日本のキューリと見た感じから違うように
味も違うんですよね
昔のキューリの味といいますか
地物という感じの味
塩を振って丸かじりすると
また韓国の味!という感じでいいんですよね

そうそう余談ですが
最近テンジャンチゲをするとき
このキューリを切って
入れてもおいしいことに気づきました!!
ズッキーニも季節によって
お高いですからね

案外キューリもおいしいので
もしテンジャンチゲを作られることが
あったら是非お試しあれ!!

何だかんだと買い物してる間に
閉店時間の放送がかかり出したので
お買い物はこれで終了

でも!!これで終わらない
ユナートラベル
さ~もう一軒行きましょう!!

荷物を持ったまま
今度は弘大の闇に消えていく
ユナートラベル一行

写真: resize1045


さて今度はどこに行くんでしょう??
正解は
次回で!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとございます。
ポチットクリックの応援
宜しくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

買い物はまだしも生の野菜まで買って帰られるとは!

家でも韓国料理三昧ですね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
最近はお菓子とかではなく
こういったものを買って喜んでイル私です(笑)

こんにちは。
韓国のズッキーニのようなかぼちゃ=애호박は日本でも市場で買えますよ。
韓国へ行く前に良く使っていましたよ。

Nさん

Nさん おはようございます
そうなんですね日本でも買えるんですね
うちの近くのスーパーでは見かけないので
やはり大韓国食材専門店とかでしか買えないもんだと思っていました!

PAGETOP