光化門広場で宮廷の服を着て
写真を撮り満足げな先輩(ソンべ)夫妻

次なるところへ移動のため
歩いて移動

写真: resize0235

そろそろ噴水も時期が時期的に終わりかな?
見てるだけでちょっと寒い~~

さて我々ユナートラベル一行が向かったのは。。。

写真: resize0236

清渓川 
何かイベントをやってるようで
ちょっと覗いて見ることに

その前にこの貝みたいなオブジェは何?
と聞かれたので
それは う〇こ オブジェと呼ばれている
いわれは わかんないオブジェですと
答えておきました。
ソウルは たまにわけのわからない
オブジェがありますが
それもそれで面白いので
よく見ておいてくださいね(笑)
それから

質問はしないように(爆)

さて歩いてみてみると
いろんな食べ物が売っていましたよ

写真: resize0237

何かの物産展??

写真: resize0243

写真: resize0244



これはポン菓子製造機のようです

にゅるっと生地が出てきたところを
カッターが回転して自動的に
カットされる機械
面白~い!!


写真: resize0242


オッ!!

韓国のハンバーグ トッカルビがありました
これは食べなきゃ

写真: resize0246

お値段もお手頃

写真: resize0247

でも最近はやたらと中国語が多いですね
やはり韓国へ来る観光客多いんでしょう。

写真: resize0245

ソンべ夫妻もこれはおいしいと言って食べられてました。

お隣にはシッケも売ってるようです。

写真: resize0240

何せこれらは日本では飲み食いできない物
是非これも体験して!ということで
これも購入!

うちのオンニと一緒に(笑)

写真: resize0239

さてこれからが本番!!

目ざとく 私 あるものを見つけておきました

それは是非韓国に来たら食べてみてほしいもの
とりあえず一度はどうしても
体験してほしい食べ物


それは。。。。

写真: resize0249

スンデ!!!

見た目グロさNo.1!!


さすがのソンべ夫妻も

ドン引き!!

いやこれはコリアンウインナーだと
思えば食べれますよと
フォローにもならないいいわけで
無理やり一口でもいいので
食べてねと
無理強い(笑)

写真: resize0250

私がうまいうまいとパクついている横で
冷めた目で
恐る恐る食べるソンべ夫妻!

「これはキツイわ~」

だそうですが
おいしいと思うんだけどな(笑)
マッコリか焼酎がほしくなりますよ

何せここは韓国!
ここでしか食べられない物は
なんでも体験しなきゃ!!

ユナートラベルのモットーです(笑)

気分の悪そうな顔してるので
これでお口直ししてもらいました

写真: resize0251

何だかんだしてて
そろそろ夕暮れ
時間が押して押して大変です

さてまだ初日ですが
まだまだこのツアーは延々続きます!!

疲れたなんて言わせません
それが。。。


ユナートラベル
(笑)


今日もポチッとクリックの応援
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

あっスンデだ・・・w
今度こそ!って思ったんですけど
光蔵市場で、朝っぱらからドーーーーーーンと置かれてるの見て
またまたドン引きして食べられませんでした。泣

マッコリと合うのですね。。。。。

じ、次回は必ず。w

私も無理です~

ユナーさん、こんにちはぁ~

この巻貝みたいなオブジェは「スプリング」ですね。必然性がないオブジェが多いのもソウルの特徴かもしれません。

そしてスンデ、これは私も食べられません。まあ、韓国にはポシンタンやポンテギというもっと強烈なものもありますから(笑)

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは
さすがに初心者にはスンデはきつかったようです
たっけんさん食べられてないんですね(笑)
せっかく広蔵市場行かれたのにもったいない( *´艸`)
ピンデットもおいしいですが是非今度はスンデ食べてみて下さい!
感想首を長くして待ってます(笑)

Re: 私も無理です~

ヨンミョンさん こんにちは
ヨンミョンさんはこういうのダメでしたね
しっかしソウルには日本では食べられないグロい食べ物っていっぱいありますよね
ソンべ夫婦初めての韓国旅行からスンデを食べさせられるてとは。。。
いい思い出になったでしょう(笑)

PAGETOP