金浦のロッテモールの地下のフードコートで
小腹を満たした私たち
この後のスケジュールもびっちり!!
組んであるので
早々ホテルへ向かいます。

今回は4人で一部屋のリクエストがあったため
普通のホテルではなく
レジデンスをチョイス!!

最近ホテルを予約するときは
Booking.com
でとるんですが
レジデンスを検索すると
いっぱい出てきますね

条件としたら
帰りの飛行機の時間が
朝8時30分ということなので
2時間前
6時30分~7時までには金浦に
着かねばなりません
っとなると
交通の便がいいところ
弘大なら高速鉄道で
2駅 約15分
なので場所は弘大に決定

そして地下鉄の入り口すぐという
レジデンスを見つけました。

名前はNjoy Seoul

サイトはここ→

いつもはどうやって行くかとか
あまり確認することはなく
大体の地図を見ていくのですが
このレジデンスは
たまたま口コミとか見たら
入口がわかりにくいと書いてあったのを
発見!!

普通ビル全体がレジデンスだと思いますよね
しかしここは
ある階のみレジデンスで
後の階はオフィス等なんです。

なのでロビーなんかは無し
6階の1号室が事務所となってるらしく
そこでチェックインの手続きをするんだとか

たまたま事前に調べたので
本当にラッキーでした
知らずに行ったら
迷いに迷ったと思います。

レジデンスは地下鉄から地上に上がらず
直結でエレベーターで上がれるのですが
そこがまたわかりにくいところ
これも事前に調べておいてよかったと思いました!

さてお部屋なんですが

このお部屋は基本5人まで宿泊できるお部屋

写真: resize0219

こんな感じの部屋になっています。

そして寝室はロフトになってるところ

写真: resize0220

階段を上がると

写真: resize0222

こうやってベットがおいてあります。
ちょっと天井が低いのが気になりましたが
頭を打つほどではないので
そんなに気にはなりませんでしたよ。

さすがにバスタブはないものの
シャワーはガラスで囲まれていて
下がびちょびちょになることは
ありませんでした


写真: resize0225

外を見ると広ーい窓で
真下は地下鉄弘大入口の出口の真ん前

写真: resize0223

交通の便は抜群の場所
夜の景色もきれいでしたよ

でも ほとんど外に出っ放し
この部屋にいるのは寝るときだけ
という感じだったので
ちょっともったいない感じも否めませんでしたが
ま~初めての韓国の人を連れて行くには
このくらいがちょうどいいかなという
ま~ま~満足の行くレジデンスでありました。

さ~荷物を置いたらゆっくりしてる暇はありません!
スケジュール目白押し!!
さ~地下鉄に乗りましょう!!


今日も応援ポチお願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、おはようございます!

気の置けない4人が同じ部屋で宿泊というのも楽しいでしょうね。

1人旅がほとんどの私は当然ながら1人で寝ることの多いのですが、何年か前に近所の壮年団の団員との3人旅では深夜まで酔っぱらって部屋で騒いで楽しかった思い出があります~

こんにちは。

名古屋→仁川便なくなったのですか??(驚)

この前私も帰りは金浦からで、時間もユナーさんと同じ。
定宿から5号線で1本だったけど結構かかりましたから、5時半出発でした。
ホテル選びもそういうことを考慮して選べばいいんですね~勉強になりました。
でも、どうしても使い勝手がわかっているホテルを選んじゃうんですよね…^^;

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
久しぶりに修学旅行のような気分になりましたよ
やはり4人部屋とって正解でした!

Re: こんにちは。

ケロケロさんこんにちは!
やはり朝早い便だと朝が大変ですよね
最近はそれを考えて弘大か孔徳に泊まるようにしています。
何せ高速鉄道だと止まる駅が少ないので
早く着きますからね。

PAGETOP