今回から新シリーズが始まります。

先週の週末10/17~19までの2泊3日
そして昔から仲良くさせてもらってる
先輩(ソンべ)夫婦との
初韓国旅行
結構行く前に綿密にスケジュールを
立てたんですが
すごくそれがタイトなスケジュール
こんなスケジュールについてこれるかな?と
少し心配でしたが。。。

何せソンべ夫婦は
韓国初めての方々
まったく韓流も韓ドラも見たことがない
韓国超初心者
いっぱい見せてあげたいところばかりで
こちらも大変でした。

さてさて
そんな方々とのドタバタ旅行記
はじめていきたいとと思います。


今回もチェジュ航空を使いソウル入り
でもいつもとちょっと違うのは
仁川ではなく金浦だということ
なんと少し前に名古屋からは
仁川便がなくなってしまったのです!!(泣)

でもソウル市内からは近いし
出入国も時間かからないし
結構金浦便はいいんですよね。

で着いたのがお昼1時過ぎ
私の立てたスケジュール一発目には
金浦空港にあるフードコート
軽く食事をするというのが
最初の予定でしたが。。。。

なんと!!
フードコートもCGVも
その奥に
ある食堂街も
こともあろうか改装中の工事中!!


初っ端からハプニング発生!!

ちょっと~頼むわ~!!

まさかの事態に
ユナートラベル一瞬困りましたが
すぐ思いつきました!!
そういえば向かいの
ロッテの地下にフードコートがあった!!!

お腹ぺこぺこでだんだんご機嫌が悪くなってきた
一行でしたが
なんとか食べ物にありつけるということで
早足で地下通路へ

今回本当は金浦のフードコートで
代表的な庶民の食事
体験してもらおうと企画してたんです。

べこべこになった鍋に入れられた
ラーメンとかジャジャン麵
そんなのを最初に食べさせてあげたかったんですが
残念でした。

さてロッテの地下にある
フードコートに到着です!


写真: resize0218

なにはともあれ これからでしょう!

写真: resize0214

そして恒例の

ウイハヨ~~!!

写真: resize0215

彼らもこれでウイハヨ教の教徒ななりました(笑)

さてフードコートトいうことで
いろんな食べ物がありますが
勝手には頼まさせません!!

まず韓国に来たらこれという
代表的な食べ物を注文

写真: resize0216

やっぱりジャジャン麵は外せません
でもロッテのフードコートということで
なんとなく上品な感じ
(ちょっと違うんだけどな~)と思いながら

そしてもう一品は

写真: resize0217

タンスユ

韓国風酢豚という感じの食べ物です。

これもなんとなくお上品な感じ

お味も両方ともお上品な味(笑)
ま~韓国初めての人には
逆によかったのかも(笑)
(私ら 物足りませんが)

ちょっとハプニングがありましたが
上々の滑り出し
軽くここでお腹を満たして
またソウルの街中で買い食いをする予定

さてこの後ホテルにチェックインして
荷物を置いて市内へ繰り出すつもり
今回は弘大に宿を取ったので
高速鉄道で移動!

ついにユナートラベル
初企画が始まったのでありました!!


今日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
ポチット応援お願い致します。

↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはです~

さすが韓国を熟知しているユナートラベル、咄嗟の判断はさすがです。
で、食べたのがチャジャンミョンとタンユスク、これって「韓国風中華料理」ですね!

中国や日本では食べられない中華料理、これもアリですね~

金浦便はソウルまで片道30分は違うので便利ですよね。私は仁川国債空港がまだなかった20年前に1度だけ利用したきりです…

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
やはり最初の一発目は日本では食べられない物がよいかということで
この食べ物にしましたが
本当は金浦のフードコートの方が本当の味に近い味だったので今回やってなかったのは
残念です。やはりロッテモールのフードコートだけあって
器からおしゃれっぽくて味もお値段もちょっとだけほかのより高級がしました
でも喜んでいただけたので何よりでした。

改装工事中ですか?

あのーチェジュ食堂も工事中でしたか?
ユナーさんのブログで知って、はじめて行った食堂です。

無料のコーヒーや、アイスクリームのサービスを知って、連れて行く友達に!よく自慢しました(笑)

ロッテのフードコートは、
お値段も高めですよね~

空港内のアウトレットの奥に、もうひとつ
フードコートが、ありますけど~
そこの方が~良かったかも!

今月末に行きますけど、
今回は仁川!来月は金浦なので、
工事、終わってるといいな~

おはようございます。お疲れ様でした
いつもはディープな旅行記ですが今回の旅行記も楽しみにしております。
(1月に『韓国初心者の方』と旅行する予定なので参考にする気満々です(笑)
金浦空港のフードコートが工事中だったんですか、、、


帰国が早朝便だと全然気づきませんでしたが早く工事が終了するとよいですね。

Re: 改装工事中ですか?

kabuさん おはようございます。
そうなんです。あのあたり全部改装中で
入口にシートが張ってあって中に入ることができません。
でもいいお知らせが!!
確か10/27まらは営業と書いてありましたので
あのチェジュ食堂へはkabuさんいかれるときは
営業してると思いますよ!!

Re: タイトルなし

cherryさん おはようございます
今回久しぶりに定番と言われる所ばかり廻ってきました。
(一か所そうでもないところもありましたが(笑))
今回のことがまたcherryさんの参考になればうれしいです(*'▽')

そういえば金浦のフードコートの工事は10/26まで 27日からは営業だということです。

こんにちわ♪

そうなんですよね!金浦改装してて。。。
ますます時間がつぶせませんでしたwww
新しくなる金浦に期待です!

タンスユ私、まだ結局食べたことがなくて
今回も未食のままだったので
次は必ず!!
同伴された先輩ご夫婦もきっとユナーさんの案内なら
韓国すきなられたと思いますよ♪

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは!

金浦のフードコートには参りました!!
まったく想定外だったので。。。
でも10/27にはオープンらしいので次は入れるかな?
朝はホント重宝しますものね

タンスユたっけんさんまだ未食とはびっくりです!!
是非今度ソウル行かれた時には忘れずに食べてみて来てください
日本のより絶対おいしい気がするのは私だけでしょうか?(^_-)-☆

PAGETOP