今月も韓国観光応援団の
ミッションが届きました。

今回のお題は
味覚の秋に好きな韓国料理を食べてみよう!!
とのことです。

私味覚の秋と言わず一年中
韓国料理好きなんですけど。。(笑)

でもちょっと考えてみると
秋は景色もいいですし
紅葉を見ながらの食事ってのも
いいかもしれませんね

この間の旅行で行った
ソウル北部の
牛耳洞
おいしいもの村のあたりなんか
山に囲まれていて景色もきれいですし
これから山も紅葉すると思いますし
それをみながらの食事ってのも
いいですよね

おすすめはオリ

写真: resize0738

そして景色は

写真: resize0754

たぶん秋が深まると紅葉きれいですよね
これはおすすめです。

しかし今回のおすすめはこれではなく
実はこれを少し前に作ってみました。

2fa5273f6f.jpg

これはヤクシク言って
 蒸したもち米に焼き栗、ナツメ、ごま油、松の実、醤油、
およびシナモンを混ぜ、さらに蒸し上げる。
 お菓子なのです。

独特の風味がたまらないんですよね

韓国ではポピュラーな食べ物のようですが
日本へもって持って帰ってこようと
思っても結構賞味期限が
短くてなかなかもって帰れません


てなことで家で作ってみました!!

P1020206

ネットでレシピは書いてあるのでそれを参考に
作ってみました。

味ですか??

完璧です!!(笑)

栗も入り秋の食べ物って感じですよね

でも結構いっぱいできちゃったのですが
小さく小分けして冷凍しておけば
OKです。

P1020207

食べたいときレンジチン!すれば
おいしいヤクシクがまた食べれます。

私の秋の味覚ヤクシク
食べてみませんか?

これにて今回のミッション完了!!

今日も応援クリックお願い致します。
↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、おはようございます~

いや~、ここまで韓国にハマっておられるとは(笑)

家庭でも韓国料理を堪能しておられますね~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん おはようございます
正直に言えば私が作ったわけではなく
家内が作ったんです(笑)
ヤクシク日本ではほとんど食べられませんからね
おいしかったです。

いつも楽しく拝見させてもらってま~す。
薬飯ですか?・・わたしこれものすごく大好きなんです。
お土産にかってきてほしいと友達に頼んだらやはり賞味期限でダメみたいで・・・。
自分でつくったんですか~。
すごいな~~。

Re: タイトルなし

ちゃっぴー1号さん コメントありがとうございます
ちゃっぴーさんは もしかしたら
楽天でブログをしてる時コメントいただいてた
チャッピーさんではないですか?
(違ってたらごめんなさい。)
ヤクシクおいしいですよね
是非お家で作ってみてください
おいしくできると思いますよ!!

おはようございます。
美味しそうです!
そうですか。家で作れるのですね~さすがです!
私もやってみようかしら~^0^

そうですよ~!
ユナーさんのブログをみていつも韓国にいったような気分になってます。
ここ5年ほど、韓国には年に1度のペースで友達とあそびにいってたんですが、その友人が転職したらなかなかまとまったお休みがとれにくくなり・・・去年から今年、ぜんぜんいってません。
おまけにレートもわるくなるしで・・。
そろそろ日本脱出したいんだけどな~って思いながらユナーさんのブログで擬似旅行です。

ちなみに・・・長崎県のはしっこですけど・・リバテープって言う人が多いかな。

Re: タイトルなし

ケロケロさん おはようございます
これは結構簡単に家でもできますので
是非作ってみてください!

Re: タイトルなし

ちゃっぴー1号さん やはり楽天のちゃっぴーさんでしたね( ^^)
いつも見ていただき本当にありがとうございます。
韓国最近行かれてないんですね
また時間ができましたらゆっくり楽しんで行ってください

やはり九州はリバテープっていうんですね(*^^*)

PAGETOP