この間の日曜日ですが
名古屋は栄というところで
こんなイベントがあったのでちょと行って来ました。

写真: resize0209

ケーブルフェスタ2014という
イベントです。

このイベントケーブルテレビの普及を
促進するためのイベント
結構いっぱいブースが出ていました。

ステージ上ではいろんな催しものが
行われているみたいで
ちょうどこの時は
「けーぶるGiRLS(ケーブルガールズ)」
と呼ばれる各地の放送局から集まった
女子アナがステージ上で
TALKをしていました。

詳しくはこのサイトから


写真: resize0208

いろんなブースが出ていたと言いましたが
ブースは各ケーブルテレビのチャンネル
ブースでアニメ専門チャンネルのブース
スポーツ専門のチャンネルブースなんかが
あってそれぞれのブースで思考を凝らした
イベントも行われていました。

ほとんどはゲームをやって
何かをもらえるという私達には嬉しい
感じだったのですが

中には24時間テレビショッピング
チャンネルもあって
それはなんとメルマガを登録すると
化粧品のセット(約1万円相当の)
がその場でもらえるんだとか
太っ腹ですね~
私ももらおうかなと思ったのですが
さすがに男はダメなようでした(笑)

歩きながらいろんなブースを
見ていたんですが
このブースはすごい人

写真: resize0206

ここは韓流チャンネルなんですが
長蛇の列

写真: resize0207

誰か韓流スターが来るのかと多いきや
モニター出演何だとか
モニターの前で皆さんスタンバイしてるようです!!

韓流も廃れたと最近では言われていますが
こういう光景を見れば
まだまだ韓流衰えていないなって思います。

他の地域は結構こういう韓国の
フェアーやイベントでもりあがるのに
名古屋はほとんどそういう企画が無いんですよ

韓国に行くのも
他の空港では韓国行きの便が
増便になってるところもあるのに
名古屋はチェジュ航空をはじめ
減便!!

韓国観光公社の名古屋支店の皆さん
もっといろんなイベントやりましょうよ!
東京や大阪に比べたら
全然名古屋地区
大きなイベント全然無いですものね
ブロガーのお友達も
皆さん名古屋ってなんで何もやらないの?
って言ってますよ

掘り起こせば まだまだこうやって人が集まる
名古屋地区
公社の皆さん頑張ってください!!

と苦言を呈して
今日のブログを終わります。

今日もポチッと応援
お願いいたします。

↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ♪

そうですよね!!!衰えてないですよね!!!
根強いファンはいますよ~。私たちの様にww
ナタデココみたいなもんなんですよ。
好きな人はずっと好き。嫌いな人はずっと嫌い。
興味ある人は数回食べてみる(←ここの人数が減っただけ。w)みたいな。

名古屋の減便はうちの母も打撃だと嘆いていました。。。
なんで名古屋でやらないんですかね。イベント!!
相当盛り上がると思いますけど。。。
ユナーさん公社に直談判しに行ってみてはいかがですか?

はじめて書き込みいたします

ユナーさま

はじめて書き込みいたします。

初めての書き込みでこのようなことを書いてしまっていいのが悩みましたが、書きます。

ケーブルガールズと読んだ瞬間

ケブル
にひっかけているのだろうかと一瞬あせってしまいました。

すみません。

化粧品は太っ腹!ユナーさんは男性ということで残念でしたね。


ですよね、必要なところに必要な情報が行くようにするべきですよね。
もっと耳を傾けるべきですよね。

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは!
そうそう私らナタデココですよね(笑)
いい表現でよくわかりましたよ!!
ちょっと食べてみる人の掘り起こしより
こうなったら好きな人のリピートをいかにするかってことじゃないかなって思います。
一人では皆さん行きませんものね 必ず連れがいるはずですから
名古屋の公社本当に頑張ってほしいです。
直接談判ですか? 僕が行ったらヤ〇ザの殴り込みと間違えられて
警備員呼ばれるといけませんからね( *´艸`)
やめときますが
名古屋の韓国好きの皆さんにみんなで公社に投稿したら変わってくるのかなとも
思っています。

Re: はじめて書き込みいたします

りうめいさん コメントありがとうございます!!
そういえばこの間のソウル旅行で貞陵洞行ってきましたよ
りうめいさんのブログを参考に歩いてきました!!
またいろいろ教えてくださいね。

しかし公社ちょっと一方通行気味なんですよね
りうめいさんの言われる通り
もっとみんなの意見に耳を傾けるべきだとは僕も思います。
ブロガーさんたちなどを集めて意見を聞く会なども行えばいいと思うんですけどね。
こういう声は果たして届くんでしょうか?

頑張りましょう!

ユナーさん、こんばんは!

嫌韓で日本からの観光客が減って飛行機が空いていたりチケットがとりやすくなるのは良いのですが、飛行機が減便されては元も子もありませんよね。

もっともっと頑張って嫌韓ムードを消し去りましょう!
(そのためには政治が大切ですよね)

Re: 頑張りましょう!

ヨンミョンさん おはようございます。
そうなんですよねかんこくいくひとが少なくなると
チケットは確かにとりやすくなりますよね
でもなんだかさみしい感じです。
関係各位には頑張って盛り上げてもらいたいものです。

PAGETOP