ソウルに行くと多分日本にいる時の
5倍は歩くんじゃないかというくらい
歩きます。
多分歩数としたら
楽に3万歩は超えていると思います。

そんなソウルでの歩きを助けてくれるのが
やはりですよね
普通のスニーカーだと
クッション性が無いため
長いこと歩いていると
足がホント疲れてしまいます。

ましてや女性は普通のパンプスなんかでは
クッション性が無いので
疲れてしまうのが早いかと思います。

そんなところで私は
前々からソウルで履く靴には
結構慎重になり
買う時もいろいろ試し履きをしながら
選ぶのです。

さてその靴が最近外形的には
まだまだ全然使えそうなんですが
中が破れてきたりして
そろそろ寿命かなと思っていたのです。

その靴はこちら

写真: resize0195

ReebokのDMX MAXという
機能が付いている靴

DMX MAXってなんぞや?という人のために
Reebokのサイトから抜粋

リーボックのウォーキングシューズには
「DMX MAX」と呼ばれる
独自のテクノロジーが搭載されています。
「DMX MAX」とはアウトソールに装着された
ティンバー(空気室)の中にある空気が、
歩行した時の体重の移動によって前後に移動することで、
実際の歩行を快適にすることを実現した
他社にはないテクノロジーです


写真: resize0197

こういうのが靴のそこに入っていて
歩くのをサポートしてくれるんです。

写真: resize0198

今までこの靴で
ソウルの街歩きはもちろん景福宮の隣にある
仁王山
北漢山なども登ってきました。

それに防水ですので
中に雨などが染みないのもいいところ

実はこの靴
韓国い行く時にしか履かない
いわゆる韓国用シューズだったんですが
さすがに4年履き続けていたので
裏側もこの通り

写真: resize0196

ということで
今回履き慣れたこの靴には
ご苦労様と言うことで引退してもらい
また新しい靴を買って来ました。

今回もやはり前のと同じ
DMX MAXの新型

写真: resize0189

写真: resize0190

履いてみましたがやはり
相変わらず いいクッション
疲れませんね~

裏面にはしっかりとこの文字

写真: resize0193


写真: resize0191

Reebokには他にも
イージートーンというこれも
優れもののシューズがあり
これは好みで選んでもいいと思います。
確かご近所チングブロガーのあんみつさんは
イージートーンでしたね。

普通の靴には無頓着な私ですが
ソウルで歩き回り用の靴には
細心の注意を払ってるのには
自分でも呆れてしまいます(笑)

ちょっと形的にはゴッツイですが
クッションもよく
足腰に負担がかからず
おまけに防水の
このDMX MAX
一度靴屋さんに行かれた時
試しに履いてみて
このDXM MAXを体感してみても
いいと思いますよ。

さ~次の旅行も楽しみです!!

今日も最後まで見ていただき
ありがとう御座います。
ポチッとクリックの応援
本日もよろしくお願いいたします!
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ユナーさん、こんにちは!

1万歩ならまだしも3万歩とはすごいですね。それならシューズには拘らないといけませんね。私もソウルではよく歩きますが、過去最高でも2万歩程度です。

この前ベトナムでけっこう歩きましたがそれでも7千歩弱、暑くて疲れただけでした~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
ソウルではホント歩きますよ
なので普通の靴ではすぐにダメになってしまうか
あしが痛くなってしまうので靴だけは凝るようにしています。
これからは涼しくなってきましたので
また歩数増えるかもです!!

やっぱり靴ですね!

ユナーさん、あんにょんにょん!
本当に、靴って一番大事だと思います。
私たちはてくてく歩く人なんで、こういうクッションが利いてるのでないとね!
お洒落なブーツとか履きたいけど、これ履いたら快適で脱げませんね^^
どんだけでも歩けますね!

Re: やっぱり靴ですね!

あんみつさん こにゃにゃちは~!
そうそう私らみたいに歩く人間は
こういう靴出ないとたまらないですよね
女性はファッション性か機能性かで迷うところでしょうね
でも私らくらいソウルで歩く人いないんじゃないかな~(笑)

はじめまして。マネしました^_^

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいております^_^(ユナーさんと、あんみつさんのブログを読むのを朝の日課にしております)
来週のソウルに向けて、ユナーさんの
マネをしてリーボックのDMX買いました!がんばってソウルでたくさん歩きます^_^
わたしもユナーさんと同じ名古屋に住んでいます。(わたしはN村区です笑)
毎日ブログ楽しみにしていますね〜

Re: はじめまして。マネしました^_^

あっこさん はじめまして!そしてコメントありがとうございます!
いつもブログを読んでいただいてるということでめちゃうれしいです。
DMX買われたんですね!!ホントあの靴は楽ですし雨に降られても
中までしみませんしいい靴ですよね
来週いかれるんですね 丁度気候もよい時期です
気持ちよくソウルを歩いちゃって下さい!
ちなみに私はあっこさんのお隣のN川区なんですよ(笑)
ご近所のよしみでまたよろしくお願いしますね( ^^) _U~~

PAGETOP