このシリーズを始めるときに
仁川空港である出来事が起こったということを
書きました

その記事はこちら→

今日はその事件を告白してしまいましょう!!

実は空港の両替所で両替をしてから
両替した財布と荷物
リュックの中に入れようと
両替所の横にしゃがみこんで
荷物を整理しました。

そして今回ツアーなのでお出迎えの
ガイドさんとおちあいました。
もう一組いるので待ってくださいね
とのことだったので
ベンチに座りながら待ってたんです。

この空いた時間にコンビニでも行って
水でも買いましょ!
ってな具合で コンビニに行って
後ろのポケットに入れてある財布を
出そうと手をまわした時

あれ??財布がないぞ!!
あわててリュックの中を捜索
全部ひっくり返しても見つかりません!!!

やば!!

たぶん両替所の横で荷物整理してた時
そこで落としたんだ!!

と思いガイドさんにその旨を告げ
入国ゲート内の荷物を整理した場所と
両替所を係員の人に言って
探してもらうことに
(もう外に出たので入国ゲートには戻れません)

この時半分あきらめていたのですが
やはり係員さんが戻って来て
ありませんとのこと

どしょっぱつから凹むわ~!!

被害金額は192000w
日本円で2万円!!

めちゃ痛い(>_<)

最近年なのか(笑)
よく物を落とすんですよね~
うすうす そのうち
やらかすかな?とは思っていたんですが。。。

でもこの財布韓国用の財布
カードや日本円はは行ってなかったので
それはそれで不幸中の幸いだったのかも

そういえば中にはTマネーカードもはいっていたわ~

皆さんくれぐれもこういうことのないように
気をつけてくださいね。

ということで

少しこれから対策を練り
ポケットには財布を入れないぞ
いうことに

ではどうするかって???

実は大学路でこんなもの
見つけちゃいました!!

写真: resize0940

タダの首から下げる
パスケースだと思わないでくださいね

写真: resize0941


なんとこれ 札入れにもなるんです!!


写真: resize0942 

優れものでしょ!

これからはこのパスケース
首から下げておけば
落としたりすることもなく
安心してこれからソウルを歩けます!!

ちなみにお値段は8000Wでした

でも落とした2万円
いまさらながら痛かった(笑)
いい勉強代になりました。

これが衝撃の真実の真相でありました。

今日も最後まで見ていただき
ありがとうございました。
応援のクリック
お願い致します。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。出来事とはこれでしたか~

残念だったですね。最終的に戻ってこなかったのですね…
でも、入国ゲートの内側なら空港関係者か旅行者しかいないはずなのですが。

このパスケース(?)、韓国なら大丈夫ですね。東南アジアだとひったくられるので…

お気を落とさずに

こんにちわ。ユナーさんいつもは楽しくブログを拝見してますが、今日の件はショックでしたね。
私もハンガリーでリュックの中に入れてた10万円盗られたことありますし、(アホですよね)
韓国到着して荷物が出てくる間にトイレに行き、
トイレの中にセントレアで購入した免税品を置きっぱなしでスーツケースピックアップして韓国入国。
直後に気が付いてパスポートだけ持って、係員と共に無理無理トイレまで戻ったことあります。汗
最近はリュックと首から下げる財布で韓国へ出かけます。
2万円は惜しいですが、こんな(私)人もいるのでお気を落とさずに~

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
そうこれがあの出来事だったんです~
外国なので出てくるわけがないのであきらめましたよ
パスケース 治安のいい日本と韓国限定ですよね(笑)

Re: お気を落とさずに

cherry さん こんにちは!
心配していただきありがとうございます。
立ち直りが早い私なのですぐに気持ちを切り替えて
旅行楽しみましたよ( *´艸`)

でもcherry さんもすごい経験されましたね
10万円とはショックですよね!!
お互いこれから気を付けて旅行行きましょうね
高い授業料でしたよね!!



ショックですね。

ユナーさん、チャオ!
帰りならまだしも、行きからだと凹みますね~。
オンニに怒られなかった?(笑)
私も先日、地下鉄でお土産たくさん入れてた袋を忘れてきてしまい、かなりショックでした。
お互い年なので、気を付けましょうね^^;

Re: ショックですね。

あんみつさん おはこんばんは!
そうなんだよね~行きからこういうことがあると凹むけど
楽天家の私は立ち直り早いので
スパッと諦めてその後の旅行楽しみましたよ
地下鉄の忘れもの大変でしたね
でも日本なので問い合わせれは出てきたんじゃないのかな?
海外では99%出てきませんからね
ホント歳だね~気をつけなイカンわ~
おみゃさんもね(笑)

ご愁傷様でした。(^^;;
気を付けましょう、以外の言葉は無いですからね。

Re:

quazmさん こんにちは
いい勉強になりました!

PAGETOP