また8月の終わりに行った
旅行記の続きを始めます。

前回オリを食べに行ってその帰りに
川沿いのあるお店でマッコリを飲んだところまで
書きました。
その記事はこちら

さてその後 牛耳洞のロータリーへ向かった
私たちユナー一行
今度は地下鉄ではなくバスに乗ります。

写真: resize0790

乗るバスの番号は153番

このバス僕のブログで前回の旅行のときも
使いましたバス。
ここから新村を通って漢江を渡り
汝矣島を通ってボラメ方面までの
相当距離を走る僕にとっては
便利なバス
混んでるソウル中心部は通らないのも
いいですね!

写真: resize0791

始発からということで
楽に座れます。

路線はこんな感じ

写真: resize0792

しかしバスの運転手さん
路線のバス停覚えるだけでも
大変でしょうね
まだこれは少ない方で
赤のバスだとこれの倍ぐらい停留所ありますからね

さて僕らが下りた所

写真: resize0793

ここは城北区貞陵洞いう場所
この辺りまだいっぱい自然が残っていて
少し先には昔からのタルトンネ
残っているところがあるとか
そこを一度見てみたくて風景マニアの
私としては楽しみにしていたところなんです。

このような所を上がっていきます。

写真: resize0794

するとこんなも門がありました

写真: resize0795

写真: resize0796

 
国民大学という学校があるんです。
結構広い敷地です。

小学校の横を通り

写真: resize0802

歩いていくと
タルトンネが見えてきました。

写真: resize0804

写真: resize0805

道の看板がありましたが
新しい看板に変わってますね
看板マニアの僕としては
昔の緑の看板が見たかったのですが。。。
残念です。

こういう所なんだか好きなんです!!
景色見るだけでわくわくしてきます。

この貞陵洞 これから何回かに分けて
ブログに書きたいと思っています。
またお付き合いください!

また次回に続く!!


今回尋ねたところはこんな場所になります。


resize0886.png 

本日も最後まで見ていただき
ありがとうございます。
今日も応援ポチのほど
宜しくお願い致します。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
ユナーさん!私、近所に住んでいます。
国民大学まで歩いて15分ほど、もう少し上の方です。
次の記事も楽しみにしています。

Re:

mlkiさん こんにちは 
そうてますよねmikiさんのブログやほかの方のブログを見させていただいていちどいってみたいなとおもって今回訪れてみたのです。かこれから多分ご近所がでてくるとはおもいますのでまた見てやってくださいね(^^)

ユナーさん、こんにちはです~

写真で見るとけっこう山深い場所のようですね。こんな場所は日本人ではユナーさんくらいしか行きませんって~

この青バス、けっこうな距離を走るのですね。まだ路線バスは未体験の私です~

言われてみれば

すべてのバス停覚えるの大変ですよね
道順も・・・
かなり前に実家に帰るときに
通勤ルートの方へ曲がってしまいました(笑)
運転手さんってこういうことないのかな・・・(^^;

Re: タイトルなし

ヨンミョンさん こんにちは
ここ誰も行かないと思うでしょう~
でもけ校日本人来てるみたいですよ
なんかロケ地があるようなんです。
皆さんすごいですね。

Re: 言われてみれば

満作さん おはようございます。
そうですよね 近距離でも覚えるの大変なのに
ソウルンバスはホント長い距離のところは
本当に長く100くらバス停がありますからね
ホント覚えるの大変でしょうね。

PAGETOP